たんぽぽ日和

2017-11

 - --.--.-- --


試行錯誤・・・ - 2010.06.14 Mon

こんにちは^^ いきなりですが・・・
ちょこっとブログで変わったところがあるのですが、お気付きですか~?

じつは、名前を「poppo*」あらため「popolino*」に替えちゃいました♪
委託SHOPさんにお世話になるのに、ブログ名・ハンドルネーム・ブランド名と
それぞれ違うことも気になっていたのですが、決定的なことがありまして・・・^^;

先日、「*」までまったく同じ別の「poppo*」さんを某BBSで発見!!
紛らわしすぎる~~!!っというわけで(笑)、早々に設定変更しちゃったの。
まぁね、その方は私のことなんて知らないのでしょうけどね~(笑)
いいの!いいの!それで気分がすっきりするのなら、名前を替えちゃおう♪

ブランド名の『popolino*』は、私がいーっぱい考えて付けた名前なので、
これからは、こちらの名前でブログも製作もやっていきたいと思います♪
もちろんそのまま「poppo*ちゃん」と呼んでくださってもどちらでもいいので^^
みなさん、あらためてよろしくお願いします

それと、以前からオーダーのお問い合わせをいただいていたのですが、
『popolino*』の活動に関しては、住所・氏名を明かさないというのが、
家族と決めた約束なので・・・と、お断りさせていただいていました。

私としても「オーダーをいただく」というのは夢の1つだったので、
とても嬉しく、出来ることならお受けしたい気持ちでいっぱいなのです。
ですが、今のところそれは出来ないので、リクエストしていただければ、
オークションという形式で出品したいと思います。
よかったらpopolino@live.jpまでメールくださいね^^


     ハートライン・うすいグリーン


4月からオークションにチャレンジし、試作や失敗作がいろいろありました^^;
ほとんどは自分用だったり、娘たち、妹&姪っこに使ってもらっています。
他にも、ブログで紹介できなかったものがあるので、ちょっとご紹介しますね。

    試作・トートバッグ

こちらは、1回目のオークションの試作品。姪っこが使ってくれています

       自分&三女用~^^;

こちらは、2回目のオークションの試作品。
RRさんのデジカメケースに持ち手を付けたケースも作っていたのですが、
表裏ラミネートでは、なかなか納得のいく縫い目にならず、撃沈・・・

       妹行き~^^;

こちらは、2回目の失敗作・・・
↑のピンクは三女と姪っこ用になったので、パープル系は妹に使ってもらうことに。
失敗作ばかりでは・・・と思い、ティッシュケースもおまけ^^

          シュシュ&ティッシュカバー

こちらは、二女のお友達へのプレゼント。
ホビーラホビーレさんのスワッチBOXの生地をパッチしました
ゴールデンウィークのお土産をいただいたので、お返しに作りました。

お箸ケースお箸ケース・大きさ比べ

こちらは、遠足用に作った二女のお箸ケース。
以前に『作り方のご紹介』で作ったものより大きめサイズで作りました。

          おもちゃバッグ

こちらは、三女のおもちゃバッグ^^
中が見えるように、切り抜いた裏からビニールクロスを縫い付けました。
とぉーっても大きなバッグにしたので、おもちゃを入れたら重たくなっちゃって、
三女が引きずって運んでいます(笑)


     ハートライン・グリーン


他にも、委託用の試作&失敗作もいろいろと出来ています(笑)
あっ、ちゃんと納品できるものも出来ていますよ~^^
またそのうちご紹介しますね!

● COMMENT ●

popolino*ちゃんおはよ♪
そうそう、前にねどこかでキャスケットの投稿をおみかけしたのだけど、そのお方が「もう一人のpoppo*ちゃん」かな?

これで失敗なの!?の作品たち♪かわい~わあ~(*^_^*)
水色の水玉が底布になったトートv-238好きですv-238デジカメケースもかわいいわぁ♪
裏表ラミはpopolino*ちゃんでも難しいのね!

最近はなかなか製作できていないのだけど、職場で必要な備品を作らせてもらっています。職場にマイミシンを持ち込んでダダダ~っとやってます(*^_^*)しあわせv-238

はじめまして!です。
2月からミシンを買ってハンドメイドにハマっています☆
作り方~からHITして、こちらのHPにお邪魔しました。
とても可愛い作品ばかりでついつい次ページ・・・と
見入ってしまいました。
娘の小物作りの参考にさせて下さい(笑)

全然、失敗作に見えないのですが(^_^;)
また、たまに拝見させて頂きます♪

popolino*さん、こんにちは♪
すご~い!!たくさん作ってたんですね~。
どれもこれも失敗には見えませんよ!!

デジカメケースかわいい^^
やっぱり裏表ラミネートは厳しいですか!?
私は家庭用ミシンだし避けていましたが…
popolino*さんでもということだとやっぱり難しいですね><

おもちゃバッグ♪
窓付きが嬉しいですね^^

poppo*ちゃん改め、popolino*ちゃん(*^_^*)

popolino*ちゃんとしてオークションの活動
頑張ってね♪

実は私もパタレさんBBSでpoppo*ちゃんだと思って、
他の方のブログにお邪魔したよ~。
全く同じ名前なんだぁってびっくりしちゃった。
popolino*だと名前がかぶる事もないかもね☆

失敗作という名の素敵な作品。。。
失敗作でも買いたい~って人もいそうだね♪

こんばんは☆

poppo*ちゃん、元気ですか~?
kikuは調子わるいで~すv-406
梅雨のせいかしら・・?
nicoさんも言ってるとおり、失敗作にみえないよ~
ってか、poppo*ちゃんも失敗するのね~(笑)
kikuは失敗しまくり・・
でもこの間落札したバックはちょ~感動だったよ!!
またメールするね~

そうそう!!poppo*ちゃんの偽物?がいた!!
わたしもpoppo*ちゃん?とおもってみたら違っていた!!
ビックリ!!
今日からpopolino*ちゃんだね!!了解!!

moriちゃんへ

moriちゃん、こんばんは♪ popolino*です(笑)
私はつい最近まで知らなくって、びっくりしちゃった^^;
べつに同じHNの方がいてもいいんだけどね~。
できれば、みんなに私の作品だってわかって欲しいしね!

失敗はね~、けっこうたくさんあります(笑)
合皮やラミネートは、曲がっても縫い直せないからね~e-263
その時点で失敗作になってしまいます><

moriちゃんも職場でミシンを踏んでいるのね~♪
趣味がお仕事にも役立っているなんて素敵だわ^^
moriちゃん、やったね!応援してるよぉ~e-266

ちべたんさんへ

はじめまして。こんばんは^^
コメントいただき、ありがとうございます♪

色々と見てくださったようで、嬉しいです。
私は、娘の入園グッズでミシンを買いましたよ~^^
自己流ですが、ミシンを踏むのはすっかり日常になりました♪
自分や娘のものは、ちょっとした失敗は気にしないのですが、
やはりお金をいただくものには妥協しないよう心がけています^^
よかったら、また遊びに来てくださいね!

nicoさんへ

nicoさん、こんばんは~☆
「popolino*さん」と呼んでくれてありがとうです^^

やはり、家族のものを作るのとは違いますね~^^;
「まぁ、いっか!」と大雑把な私にとっては、試験のようです(笑)
ラミネートは、縫い直せないところが大変じゃないですか~?
裏も表もだと、すべて一回勝負なので失敗作も多くなります><
いつも一気に作るから、集中力が続かないのかな~??
せっかちで、すぐに完成した姿が見たくなっちゃうのね^^;
きっとnicoさんなら、大丈夫ですよ~!!

そうそう、おもちゃバッグは窓がポイントなんです♪
何が入ってるか、自分で探せるようにね^^
(つまり、私の仕事が減るように・・・ね♪)

あぜちのちゃんへ

あぜちのちゃん、こんばんは^^
新生!popolino*ちゃんです(笑)

そうそう、私もあぜちのちゃんと同じく!
「私、こんなの作ってないよぉ~!!」っと、飛んでいきました(笑)
以前に、大文字の「POPPO」さんという方は見たことがあったんだけど、
まったく同じ「poppo*」さんとは驚きました^^;
まぁ、『popolino*』の「poppo*」というのも紛らわしかったしね(笑)

失敗作にも、いろんなランクがありますよ~(笑)
娘にも笑われちゃうレベルとか、娘は「平気じゃない?」って言うレベルとかね。
最終的には、自分が自信を持って人様に見せられるかどうかよね~^^;
できるだけ妥協せずに頑張っていきたいと思います!!

kikuちゃんへ

kikuちゃん、こんばんは~☆
調子悪かったのね~。無理しないでね^^
私は、用事が多くて家にいられない日が続いておりました~。
今日は、ばっちりお昼寝したから元気だよぉ~♪

私も、失敗ばっかりだよ~><
やっぱり家族のものを作るのとは違うからね~!
「なぁ~んだ、popolino*ってこんなもんか。」っと思われないように、
頑張っていきたいな~と思ってしまいます^^

あはは!kikuちゃんたら偽者だなんて言っちゃだめだよ~(笑)
でも、私もビックリしちゃって、全記事読んじゃったもの^^;
まぁ、popolino*に統一できてよかったのかもね!
呼び方はどっちでもいいからね~^^
これからも仲良くしてね♪


管理者にだけ表示を許可する

素敵ないただきもの♪ «  | BLOG TOP |  » オークション

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

