たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


プールバッグ - 2010.06.07 Mon

ミニハチ(右) こちらの2点は、すでにお嫁入りいたしました~
   どうもありがとうございました!!


  プールバッグ×2

オークション用のプールバッグが出来ました

RRギンガムラミネート2色(アクアブルー&いちご)と、
撥水ナイロンを使って、とっても軽く仕上げました♪ 約140グラムです^^
柔らかい素材を使用しましたので、幼稚園児にも持ちやすいと思います。
サイズは、[幅36cm]×[高さ26cm]×[マチ10cm] です。

        プールバッグ・ブルー 

表には、防犯ブザーなどをつけられるように、Dかんを・・・。

        うしろ・ブルー

うしろには、わかりにく~くポケットをつけています(笑)
外側なので、プールカードを入れても濡れにくいかな~と思います^^

   Dかん・ブルータグ・ブルー
   おさかな・ブルーポケット・ブルー

男の子ちゃんでもいいように・・・となるべくシンプルにしたのですが、
じつは内布にまで気が回らす・・・

 内側・ブルー内側・ピンク

どちらもピンク地にカラフルなドットのナイロンなの~
表地の色で、内布の色味がちがって見えますが、まったく同じ生地です。
色々考えたのですが、やっぱり女の子テイストになってしまいましたね~(笑)

今回は、プール開きに間に合わせたいという方がいらしたら・・・と思って、
『即落価格』なるものを設定してみようと思っています。
出品は、6/8(火)22:00を予定しています。
よかったら覗いてみてくださいね~^^

ミニハチ(右) popolino*の自己紹介ページはこちらです→

● COMMENT ●

おひさしぶりです~

poppo*ちゃん、こんにちは(^^)
前回のバック、娘に好評です!!
あとでブログにアップします!(遅くなってごめんね~)
プールバック・・欲しい・・v-10
私も今年は作ろうかな?とおもっていますが・・
撥水ナイロンってどこで販売してる?
撥水ナイロンってこの間いただいたバックの中のツルツルした布だよね??

kikuちゃんへ

kikuちゃん、こんにちはー!
元気にしてた?毎日、ブログチェックしてたよ~^^
うちは娘たち3人とも熱出しちゃって、次は私か??と
心配しましたが、気力で風邪に勝ったもようです(笑)

この前は、ほんとにありがとね♪
kikuちゃんに使ってもらえて、嬉しいよ~んe-349
この前のバッグの内布は、「11号帆布ラミネート」といって、
楽天のHINODEYAさんで扱ってるよ。

(追記:↑間違えちゃった~!正しくは「キャンバスラミネート」で、
たしかアウトレットファブリックスさんだった気がします^^;)
今回のプールバッグのバッグ口にも使っている生地よ^^

「撥水ナイロン」は、シャカシャカした生地で、
レインコートやエコバッグによく使われてる生地なの。
今回のは、ジャスコのパンドラハウスで見つけたKOKKA製のもの。
ナイロンオックスなので、軽くて丈夫な生地だよ^^
ネットショップでも、いろんな柄のものがあると思うよ~。
ショップは・・・詳しくわからなくてごめんね~^^;

おはようございます^^
わ~、季節ものだわ~♪
こういうかわいいプールバッグなら
気分が高まりますね~^^
本当、かわいいです^^

え~~~、ポケットついてるんですかあ?!
う~~~ん、み・見えない…(笑)
とっても使いやすそうです。
すぐなくなっちゃいそうだなあ~^^

おはようございます。
可愛いね~プールバック。
ポケット付きや防犯ベルをつけられたりと
アイディアがいいですね~。
やっぱりビニコよりは縫いやしのかな?
ちょっと興味はあるけどまだ買ったことがないのよね~。
ちなみに、ナイロン生地オカダヤさん(実店舗)やファブリックバードさんにあるよ~。
マツケさんにもあったような。

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは^^

まだ夏って感じのお天気じゃないですけどね~(笑)
娘たちの小学校は、来週からプール開きなのですが、
みなさんもそんな感じかしら?と思って用意してみました^^

ポケットは、チェック柄がピッタリ合うように縫い付けたので、
一見、どこかわからないでしょう~?
ほんとはレースとか付けたかったんですけどね(笑)
せっかく我慢したのに、内布が・・・^^;
なかなか男の子向けのものを作るのは、難しいですね~!

かいままさんへ

かいままさん、こんにちは^^
いつもありがとうです♪

ナイロンも厚みが色々あって、レインコートとかに使う薄いのは、
生地同士がすべってずれやすく、縫いにくいです^^;
今回のは、ナイロンオックスなので、しっかりとした感じで
縫いやすかったかな^^ 
でも、私はビニコの方が慣れてるから好きかな~。

そうそう!最初にナイロンを買ったのはオカダヤ系のマーノクレアールだったわ^^
昨日はすぐに思い出せなかったけど(笑)、ネットでもいろんなところにあるよね~。
情報ありがとね!!


管理者にだけ表示を許可する

オークション «  | BLOG TOP |  » リバティー小物♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

