たんぽぽ日和

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダッフィー&シェリーメイ♪ - 2010.05.23 Sun

      DS・洋服着用

先月、我が家にやってきたこの子たち
娘たちのお下がりをリメイクした、洋服をつくってみました^^

シェリーメイちゃんのもとの服は・・・↓

          フリルタンクトップ

二女が小さい頃に着ていた、フリルの付いた既製品のタンクトップ。
もう三女にも小さくなってしまったのですが、なかなか処分できずにいました^^;

シェリーメイりぼん♪

それをジョキっと切って、リブのはぎれをつけてスカートに♪
リボンも作って、最後に残った小さなはぎれとレースを使って胸当てをつくり、
エプロンワンピ風にしてみました^^

ちなみに、あかね色のリブはRRさんのものです。

         DS・うしろ姿

かわいいうしろ姿は、こんな感じ^^
シェリーメイちゃんには、はぎれでおパンツも作りました。
このしっぽがなんともかわいいデス

ダッフィーくんのは、シンプルなタンクトップ(既製品)をなるべく生かして、
パンツのしっぽ部分は、気ままにカットして周りにステッチをしただけです(笑)
やっぱり、女の子の服のほうが考えやすかったです^^;

バッグ&ネックキーケース

こちらは、バッグとネックキーケース♪
ラミネートと合皮のはぎれをつかって作りました^^

          ネックキーホルダー・DS

せっかくだから・・・と小さな鍵のチャームを付けてあげたのですが、
なんと、2日ほどで三女に壊されてしまった・・・
大事にとってあったのにな~^^;

         グッズ着画

はい。着画ならぬ使用画ですが・・・^^;
あはは!柄の服に、柄のバッグが合わないなぁ~(笑)
う~ん・・・どっちを作り直そうかな~・・・


↓に、子宮頚がんを予防するワクチンを公費助成で受けられるようにしよう!
   という署名運動について書いています。ぜひ、読んでください^^
   5月20日(木)の記事です。


           ミニハチ(右)  ただいまオークション出品中です。  ミニハチ(左)

            * *  オークションは終了しました  * *

● COMMENT ●

こんばんは~☆

コメント1番のりっ!!

poppo*ちゃん、体調崩してない?
心配のコメントありがとう~
kikuは元気ですv-411

自分で作ったお洋服って既製品より愛着あるから処分するのは心が痛いよね・・
uiは120~130を普段着てますが、前に作った110のお洋服を着せてます(^^;)(おなかでてるんだけど・・)
poppo*ちゃんの腕を私が持っていたらオークションや委託販売するんだけど、性格がせっかちさんなので、出来上がりを早くしたいため、つい雑になっちゃうの。直さなきゃv-393
少し、落ち着いてやらなきゃね・・v-393

ダッフィー君達のお洋服も愛情こもってるv-345
私もメルちゃんの服つくらなきゃ・・アハハ(^^;)

kikuちゃんへ

kikuちゃん、こんばんは~☆
コメントありがとね^^
私も、元気だよ~♪
でも、ちょうどネムネム期に入って、寝てばっかりよ~(笑)

着れなくなった服も、ぬいぐるみの服だったら作れるよ~^^
縫い方も適当でいいし、気分的にもラクだよ♪
私もね~、ほんとにせっかちで><
たいてい初めて作るものは、失敗ばかりだよぉ~^^;
やっぱりお金をいただくものは、難しいね・・・。
ちょっとでも気になるところがあれば、作り直しだもの~e-263
私も、失敗を減らすべく、腕を磨きます!!
kikuちゃんも一緒にがんばろぉーー^^

poppoさん、おはようございます^^
そうそう、着れなくなった既製品の服って
迷う物ありますよね!!
シミが付いてたりするとどこにも回せないし
でも着れる人はもういないし…って^^;
こんな風に再利用したらいいのね!!
これを着てたのよ~って思い出も残せるしね♪
さすがです~~~!!

↓のバッグ&帽子もかわいい♪
カーペンターバッグ、りこさんもお作りでしたが
とっても使いやすそうですね♪
形もツボです~~~^^

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは♪

そうそう、結構シミが取れないですものね~^^;
でも、捨てるのはなんとなく気が引けちゃってね~(笑)
これだから、物が増える一方なのですね><
娘たちも喜んでくれるし、夫も「あれ?この服・・・?!」
なんて、小さな頃の娘を思い出してました^^
長男君が着れなくなったら、おすすめですよ~。

↓のバッグは、一目惚れでした~^^
普段、あまりキットは買わないんですけどね。
どなたかのアフィリエイトで見つけて、即買いしてしまいました(笑)
やっぱりポケットがたくさんだと便利ですね^^

りこさんて、ストラップの方かしら?
あとで検索してみます^^

poppo*さん、こんにちは♪
ダッフィーちゃんたちのお洋服楽しみにしてました~^^
かわいいです~♪
私も女の子のぬいぐるみなら花柄のワンピースって思っていたのですが、オーダーが男の子だったので…。
女の子バージョンも作ってみたいな~。

子供たちのお洋服、お下がりに回すものも多いのですが、思い入れの強いものはやっぱりとってあります^^;
やっぱり物が増えてしまうのはなんでもとっておきたいからですね~><
思い出のお洋服を形を変えて利用するのも素敵ですね!

nicoさんへ

こんにちは~^^
お返事遅くなってごめんねです!

うちの娘たちはフリフリはNGなので、
ぬいぐるみに作って楽しんでました(笑)
パークでは、男性もダッフィーを抱っこして歩いてるんです。
なので、ハンドメイドのお洋服は人気があるみたいですよ~^^

娘たちの服は、三女の次はぬいぐるみ用かな~(笑)
転勤もあるし、すべて取ってはおけませんしね^^;
気ままなリメイクも楽しかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは!
こちらには、この1件しか届いていませんよ~^^

ロックミシンは、JAGUARの「EL-487DW」という機種を使っています。
ただ、下調べもなにもなくお値段で衝動買いしてしまったので、
自動糸調節やカッターの固定機能などがなく、不便さも感じています。
なので、あまり参考にならないかと思います・・・^^;
お力になれなくてごめんなさいね。


管理者にだけ表示を許可する

エプロンセット «  | BLOG TOP |  » お気に入り~♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

