たんぽぽ日和

2024-03

お気に入り~♪ - 2010.05.21 Fri

 おでかけセット♪

自分のために作ったおでかけセット♪
お弁当を持って公園に行く機会も増えてきたのでね^^

        カーペンターバッグ

まずは、Filerさんの「4ポケットカーペンターバッグ」
キットだったのですが、RRさんの麻デニムとラミネートで仕上げました^^

カーペンターバッグ・2

本当は、こちらのポケットが付いてる側が表なのですが、
私は、ポケットに大事なものを色々入れちゃうので、反対側を表にしました。

バルーンキャスケット

こちらは、同じ生地で作ったバルーンキャスケット♪
母のキャスケットとほとんど同じなので、ブリムにレースを挟みました。

あっ、今回はステッチもちゃんと忘れず入っています^^;

        長財布♪

それから♪前から作ってみたかった長財布~~
パターンは140-storeさんの「長財布・2」です。

長財布・中長財布・うしろ

芯を貼らずにすむように、合皮とラミネートで作りました(笑)
合皮だとかなり厚みがあるので、カード入れは「わ」で裁断せずに、
折り返してステッチを入れるようにアレンジしてみました^^
ショルダーも付けられるようにしてあります。

本体のうしろ側にもポケットを追加してみました♪
いつでも高速に乗れるように、ここにETCカードを入れておくの~^^
たまに高速を飛ばすのが、クルマの運転好きなpoppo*には欠かせません(笑)

レースは幅がすこしありすぎて、浮いてる部分が気になったので、
撮影後、ちょこちょこ手縫いで縫いとめました^^
簡単に手縫いが出来るのが、合皮のいいところです♪

今回は、お気に入りのお出かけグッズが出来ました~
さて、今日はとってもいいお天気なので、どこの公園に行こうか楽しみです♪

↓に、子宮頚がんを予防するワクチンを公費助成で受けられるようにしよう!
   という署名運動について書いています。ぜひ、読んでください^^


           ミニハチ(右)  ただいまオークション出品中です。  ミニハチ(左)

            * *  オークションは終了しました  * *

● COMMENT ●

こんにちは

poppo*さん、こんにちは。
お出かけセットに長財布、可愛いし、ホント丁寧に作られてますね~。さすがpoppo*さんっ。
↓素敵なオークション品まで~っ。
え~、poppo*さん、ホントに寝てます~??笑

子宮頚がんワクチンの公費助成・・・唯一予防出来る「がん」ですよね。女性なら誰でも罹る可能性があるわけだし。
自分は検診に行っていなくても、娘の予防が出来るなら・・・って思って関心持ってる方は多いのではないかしら?
記事、読ませていただきますね。

poppo*ちゃんこんにちわ~~♪

ほ~んとお気に入り~♪っと感動!どれもこれもかわいいよ~。実は私も長財布計画中で^^ ショルダー付きはいいね~。
↓のpoppo*ちゃんのお洋服もオークションのかばんも☆ poppo*ちゃんのセンスが光っててどれもほんとに素敵です。

子宮頸がん。他人事ではないよね~。ワクチンはかなりの高額だし・・。でも予防できるなら必要なことだけど。。助成してもらえるのならって考えるよね。
私もぜひ読ませてもらいます!!

poppo*ちゃん、こんにちは♪
今回も、盛りだくさんだねv-238
キャスケットは、バイアス使いなのね♪かわいいわ~v-238
お財布もすごい完成度!カードいれの所とか、市販品のようよ~!合皮はまだ、未知の世界だわ~。
オークションの作品も素敵だね~v-238
子宮頸がんは、娘たちのことを考えるととね!
熟読します!

poppo*さん、こんにちは♪
タイムリーです~。私も麻デニムのストライプの作品をUPしました^^
とっても素敵なバッグに帽子、さらにお財布も~ホントに次々とすごいです!!
合皮とラミネートって重なったら大変そうですが、やっぱり職業用ミシンだから縫えるのかな?
合皮も使ってみたいのですがなかなか…><

オークションのバッグもとても素敵です!色が選べるのも嬉しいですよね♪

子宮頸がんワクチンは確かに公費でできたらいいですよね。
負担が多くてはなかなか普及しませんし…。
今は、日本脳炎の予防接種も悩みです><長女は見合わせの間に8歳になってしまって、今受けるなら自費ですもんね~。
いろいろ考えてもらいたいことが多いですね…。

Mamiさんへ

Mamiさん、こんばんは☆

じつは、オークションの試作やら失敗作が続いていたので、
気分転換に違うものを作ってみたのです(笑)
フフフ・・・ちゃんと寝てますよ~^^
毎日、2時間もお昼寝までしてますから~(笑)

子宮頚がんのワクチンの話し。
興味を持っていただいて、うれしいです^^
せっかく予防できるのだったら、ワクチン摂取させてあげたいですものね。
みなさんの努力が実を結ぶことを願っています。

makoちゃんへ

makoちゃん、こんばんは~☆

お褒めの言葉、ありがとね~^^
makoちゃんも長財布計画中なのね♪
裁断が済んだら、あとは思ってたよりもあっという間だったよ~。
ショルダーのほかにも、普段は短い持ち手をつけてるの。
そしたら、バッグから取り出しやすくて便利になったよ~^^
makoちゃんの作品も楽しみにしてるね~☆

子宮頚がんのワクチンは、承認されたら娘に受けさせようと思っていたのだけど、
そんなに高額だったとは知らなかったの^^;
ぜひ、公費助成して欲しいな~と思います!

moriちゃんへ

moriちゃん、こんばんは~☆

キャスケットは、パターンどおりなんだよ~^^
バイアス裁ちだと伸びる余裕があるからなんだろうね。
お財布はね~、取り掛かるまでがとっても億劫だったの^^;
お正月には、諦めて買っちゃおうとしてたくらい(笑)
気に入ったのが見つからなかったので買わなかったんだけどね。
なんとか自分で作れて、よかったわ~^^

オークション作品は、今回も試作と失敗作の連続でした~><
なので、気分転換に自分のものを作ってみたのよ(笑)

子宮頚がんのワクチンは、ぜひ公費助成して欲しいよね!
お互い娘が3人もいるものね~^^;
せっかく予防できるのだから、たくさんの方に知って欲しいと思います。

nicoさんへ

nicoさん、こんばんは☆
麻デニムの作品、見せていただきましたよぉ~!
じつは、私も次回の記事は「ダッフィー&シェリーメイ」のものなの♪
なんてタイムリー!!とビックリしてしまいました^^
またゆっくり見せてもらいに行きますね~!

お財布はね、出来るだけ薄いラミネートを選んだのですが、
一番重なっているところは5ミリくらいかな?
きっと以前のコンパクトミシンだったら、手回しになってたと思います^^;
でも、合皮のシートは手縫いも出来るくらいやわらかいので、
なんとかなるのではないかな~?

オークションは、また色違いセットです(笑)
完成して並べたときがなんとも楽しみなんです^^

子宮頚がんのワクチンは、まだ知らない方も多いと思うので、
まずはたくさんの方に知ってもらえたら嬉しいですね。
日本脳炎は、自費摂取なんですか~?
あれ?うちの娘たちはどうだったかしら・・・^^;


poppo*ちゃん、またまた素敵な帽子とバック♪

自分で持ちたいと思った物をささっと
作れちゃうのがすごいわ~。

私なんて、いつも後回し。。。(^_^;)



子宮頚がんのワクチンについての記事、

後でちゃんと読ませてもらうね~。

女性の為になんとか公費助成してもらえると良いよね。



あぜちのちゃんへ

あぜちのちゃん、こんにちは~^^

いやいや^^; ある意味、現実逃避だったのよ~(笑)
オークション用の失敗が続いて、気分的に落ち込んでたからe-263
気に入ったものが作れると、またモチベーションが上がるものね^^

子宮頚がんは、自分達にも娘たちにも関わることだもんね。
みんなに知ってもらえると、嬉しいデス^^

poppo*さんこんにちは(^-^)
お久しぶりです~
当たった「ドロップバッグ」愛用しております!
みんなに素敵だ~って言われております。
なかなか腕があがらず・・・
「カーペンターバッグ」私も前から気になっておりました。
こちらも素敵ですね(^^♪
悩んでいたけど私も作ってみようと思いました。

kayokoさんへ

kayokoさん、こんにちは~^^
コメントありがとうございます♪

ドロップバッグ、使っていただいてるのですね~!
とっても嬉しいデス♪
「カーペンターバッグ」は、ポケットをつけてしまえば、
あとはパイピングだけなので難しくないと思いますよ^^
とにかく荷物は入るし、ポケットが多いので便利です♪
kayokoさんもぜひ作ってみてくださいね~^^

poppo*さん お久しぶりです
ずいぶん前に書き込んだっきりですが
ちょくちょくおじゃましてました~
このバッグ RRさんのBBSで見つけて
あ!poppo*さんのじゃない?!と思って名前をみたらビンゴでした♪
1年経ったらpoppo*さんのように縫えるかと思ってたけど
どうやら素質が違うようでwそういうわけにはいかなかったけど
素敵な作品楽しみにしてます

きいちごさんへ

こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。
作品を見て、私のだと気付いてもらえたなんて、嬉しいです^^

きいちごさんは色々と企画されたり、すごいですね。
イベントにも参加されるのですね~。
頑張ってください。


管理者にだけ表示を許可する

ダッフィー&シェリーメイ♪ «  | BLOG TOP |  » お願いです!

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR