たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレリーナちゃん♪ - 2010.04.28 Wed

      バレエセット

かわいいかわいい姪っこがバレエを始めました~

「ママ、バッグつくってください!」とオーダーをもらったので、
おばちゃん、張り切って作りましたよ~~

 ポケット・ブルー

ちょうどあたためていたバレリーナ柄のキルティング(KOKKAさん)があったので、
RRギンガムのチェリーピンクと合わせて、ボストン型のバッグを作りました♪

パターンは、MammyJewelBoxさんの「マルチボストン・M」を参考にしています。

上リボンのファスナー

ファスナーチャームは、合皮のモチーフを2枚縫い合わせて作りました。
先週会った時に聞いてみたら、「ピンクもすき♪」というのでね^^
安心してピンクのリボンを使うことが出来ましたよ(笑)

ポケット・ピンク名札入れ

反対側は、真ん中にポケットが1つ。
妹にもらった、アイロンで接着するキラキラビーズも付けました
サイドには、ラミネートやビニールシートで作った名札も・・・♪

内側内側・サイド

内側は、RRギンガムラミネートのいちご色を使って、サイドはキルティング。
エッフェル塔の中に、こっそりタンポポのタグをつけました(笑)
本当は、外側に使おうと思っていたのですが、柄が多すぎちゃったのでね^^;

あとは、ショルダーベルトを作っていたのですが、金具が合わなくて中断・・・。
姪っこに届けるまでに、なんとか調達してこようっと!

シューズ入れ生地アップ

こちらは、バレエシューズを入れる袋。
チェリーピンクのラミネートは、内側にコーティング面を使い、
YUWAさんのハーフリネンで口布を付けました。

バレリーナの生地は、キルティングの糸を解いてプリント部分のみを使用。
針穴は、一度水にぬらして、アイロンをかけたらきれいになりました^^


     ハートライン・うすいグリーン


このバッグを持って、レッスンに通う姪っこを想像してニマニマ・・・
おばバカですが・・・姪は小顔で細身で、バレエに向いてると思います~(笑)

夏には発表会もあるらしく、おばちゃんもとぉーっても楽しみです♪♪
週に2回の特訓だそうですが、頑張って続けてほしいな~と思います^^

● COMMENT ●

poppo*ちゃんおはよ~~♪ 今日もRRさんからきました^^


愛情た~~っぷりのバッグだね~。このバレリーナちゃんみたいにかわいい笑顔で踊ってくれるんだろうね~^^ こちらまでニマニマしちゃう♪

↓のパジャマもいいな~。3姉妹お揃いって憧れちゃいます。帰省、気をつけて行ってきてね。明日からGWか~。今年は家でゆったりと過ごしますぅ~。また楽しい話聞かせてね^^

はじめまして~
といっても、オークションでお世話になりましたremi-cocoです^^

poppo*さんのバッグ・ストラップ、と~っても素敵でした。
さっそく使っちゃってます♪
おまけまでつけて頂いて、ホントにありがとうございました。

バレリーナのバッグ、とても可愛いですね。
うちの娘がみたら飛びついちゃうよ~!

poppo*さんのように、バッグなどもつくってみたいです。
GW中にがんばってみようかな・・・

makoちゃんへ

makoちゃん、こんにちは~^^
makoちゃんも書き込みしたのかな?
あとで見に行ってみるね~!

バッグね、パネル柄なのでどこをどう使うか悩みました~^^;
なんとか姪っこに喜んでもらえそうなものが出来て、ほっとしたわ♪
これから届けに行ってきまーす^^

パジャマは、用尺が結構要るね~^^;
双子ちゃんのお揃いもかわいくって憧れよぉ~♪
週末から福岡に行ってくるんだけど、自分の服は間に合わないかも~><
まぁ、嫁は新しい服着てないほうがいいのかも(笑)
makoちゃんは、おうちでのんびりなのね~^^
お天気がよかったら公園が気持ちいい時期だね~!

寒いね~

poppo*ママちゃん、がんばっちゃたんだね♪
姪っ子ちゃんも大喜びだよ!!
kikuも妹の子ども希望~!!
妹に言ったら無理です・・といわれ(^^;)
妹がかわいがってる猫なら7匹もいるんだけどね。
猫じゃね~。。
姪っ子生まれたら(甥っ子でも)kikuおばちゃん、がんばっちゃう!!

remi-cocoさんへ

remi-cocoさん、こんにちは~^^
先日は、ありがとうございました!
コメントも、とっても嬉しいデス♪

バレリーナの生地はオークション用にと用意してたのです^^
同じ物ではないのですが、この生地で何か・・・と思っています。

バッグは時間がかかって、ちょっと大変ですが、
出来上がりの達成感はいいものですよ~^^
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
では、また遊びにいらしてくださいね^^
お待ちしています♪

kikuちゃんへ

おっと^^
同じタイミングでしたね~!

娘たちはこういう雰囲気のものはNGなので(笑)、
とっても楽しんで作りました~^^
これから届けに行ってくるところなの♪

ほんとに、姪っこってかわいいよ~~♪
娘が3人いても、ほんとにかわいい^^
おまけに、私に性格が似ているところもあってね(笑)
kikuちゃんも、きっとおばバカになっちゃうわよぉ~^^
それにしても・・・猫7匹ってすごいね~^^;

poppo*さん、こんにちは~。
可愛い~。姪っ子ちゃんの笑顔が浮かぶようだわ~。
もうね、私の頭の中では、poppo*さん娘ちゃん達も姪っ子ちゃんも、顔を知ってる事になってるの。すんごい可愛い子達♪ムフフフフフフフ

poppo*ちゃん、こんばんは♪
もーう!かわいすぎる~v-10
長女にバレエ用のバッグをリクエストされてから、かれこれ三カ月経過、、、
実は、KOKKAさんのパネル生地(綿麻素材ですが)が手元にあるのでした(>_<)ママもやってみるね!
それにしても、キルティングをほどいたのね!!
すごいアイディアだわ~、やっぱり師匠だわ~!!

Mamiさんへ

Mamiさん、こんにちは~^^
ありがとうございます♪

昨日、届けてきたのですが、「かわいい~~♪」と喜んでました^^
おばちゃんも、その笑顔にメロメロです~~(笑)
まぁ!Mamiさんたら、どこで見てらしたんですかぁーー?(笑)
残念ながら、そんなに美人揃いではありませんよぉ~^^;
親が親ですから~(笑)仕方ありませんね~><
でも、姪はかわいいです(笑)

私も、Mamiさんや息子くんたちにお会いしたことはありませんが、
なんだか知ってるような気になっちゃいますね^^
いつかお会いできたら・・・妙に馴れ馴れしくて、
「おばちゃん、だれ~??」ってなりそうです(笑)

moriちゃんへ

moriちゃん、こんにちはー!
ウフフ・・・ありがとね^^

moriちゃんの長女ちゃんもバレエやってたよね^^
やっぱり女の子の憧れなのね~♪
KOKKAさんの生地、ほんとにかわいいよね!
娘たちは使わないのに、どうしても欲しくて買っちゃったんだよね~(笑)
moriちゃんは綿麻を持ってるのね^^
そちらも欲しかったんだけど、ないので解いたのよ~(笑)
キルトとラミネートを使うと、芯を貼らずに済むから、
買うときはキルト優先なのよ~^^

moriちゃんもお姉ちゃんのバッグ、頑張って~♪
きっと、とっても喜んでくれるだろうね^^

めちゃめちゃかわいい~♪
姪っ子ちゃん喜ぶだろうな☆
こういうの欲しくても売ってないよね。
手作りならではのかわいさ♪

さすがpoppo*ちゃんだわ~。。。

あぜちのちゃんへ

あぜちのちゃん、こんにちはーー^^
元気にしてるかな?

コメント、ありがとね~♪
姪っこね、とっても喜んでくれたよぉ~e-349
今日のレッスンから使ってくれる予定なのよ^^

チャコット(バレエ専門店)とかには、かわいいのがあるんだけど、
とぉーーーってもお高いのね^^;
手作りだと、既製品のように完璧ってわけには行かないけど、
好みのものに出来るし、お安く出来ていいよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

もうすぐ出勤^^ «  | BLOG TOP |  » パジャマ☆

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

