たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お買い物♪ - 2010.04.22 Thu

 お買い物♪

こんにちは♪
いろいろ縫わなくては・・・と言いつつ、今日は三女と二人でお買い物^^;
RRさんの「4th Anniversary」のイベントに行ってきました。

ちょうどスムースのアイボリーが足りなくなりそうで、
狛江店に行こうかな~と思っていたら、イベントメールがやってきたのね~(笑)

今日は、スムース(2m)・麻デニム(4m)・フロッキー(空色・ショップ限定・2枚)、
バイアステープ(3m×7色)をいただいて参りました。
ガラガラがやりたくて、「は~や~くぅ~!!」と言い続けていた三女のおかげ(?)
で、買いすぎずに済みましたけどね~^^;

      麻デニム&アイボリー

こちらが、「訳あり」と書いてあった「麻デニム・ベージュストライプ」です。
RRさんのHPにも書いてありましたが、色味が違うためにお買い得だったようでね。
スムースのアイボリーと比べてみましたが、わかりますか?

いつものベージュ色よりちょっと茶色っぽい感じですが、
私は、こちらの色のほうが好きだわ♪(RRさん、ごめんなさい!)
生地自体は何も問題はなくて、2mで1000円ちょっとでした^^
自分のパンツが作れたらいいな~と思っています♪

ショップ限定の「空色」フロッキーも、画像よりもうちょっと水色っぽい感じで、
女の子も好きそうな、きれいなお色でしたよ

これから行かれる方のご参考になれば~と思い、載せてみました^^
RRさんのイベントは、今日から日曜日(25日)の18時までだそうです。


           ミニハチ(右)  ただいまオークション出品中です。  ミニハチ(左)

            * *  オークションは終了しました  * *

● COMMENT ●

poppo*ちゃん、おはよう♪
↓の娘ちゃんの、お洋服たち!かわいいわ~v-10
入園&新学期で、お洋服も新調したいなと思いながら
日々が過ぎている自分を反省、、、。
きれいなお色ですね♪

RickRackさんのイベント~!
空色フロッキーが気になっていたのです。よさそうだねv-238
三女が入園したし、平日に行ってしまうという手もあるか?
ともくろんでおります。その時はpoppo*ちゃんに会えるといいなぁ~v-10

poppoさん、こんにちは^^
あ、イベント行かれたんですね~♪
私も行きたいなあ、と思いつつ
RRさんのイベント、雨なこと多くないですか???
初日はちょっと挫折してしまいました><

ショップ限定のフロッキー、とっても気になっていたんです!!
ご紹介ありがとうございます~^^
わけあり麻デニムも、とってもいいですよね!!

他にも購入したいものがあるし
う~…行きたいなあ…^^;

何になるか、楽しみにしていますね♪

おはようございます。
え~RRさん、行ってきたのですね。
雨の中ご苦労様です。
私、近いくせにね~雨降ってるしおちびいるから億劫で。
でもpoppoさん行くって言ってたら行ってたかも。(笑)
いつか会える日があるかもね。
そうとう、お買い得があるらしいですね。
土日は込むかな?
ボーダーは直ぐに売り切れになったみたいですよ。

poppo*ちゃんおはよぉ~♪

RRさんのイベント行ってきたのね~。懐かしい~~v-410
麻デニムのお買い得品はいいよね~。お洋服に小物なんでもござれ~~だしね。
大阪ロハスにRRさんがまた出店されるので、新しいフロッキーは購入しようと思っていますよ~☆ poppo*ちゃんの使ってた「うさぎちゃん」かわいいよね~。行ってからまた悩みます^^

poppo*さん、こんばんは♪
RRさんに行ったんですね~いいな~^^
限定の空色フロッキーとってもかわいいです!!
ネット販売してくれたらな~…。
実店舗に行けたらどれだけ買い物しちゃうかな…ちょっと怖いです^^;
わけあり麻デニムいいですね。麻デニム大好きです^^
完成を楽しみにしていますね!

↓の娘ちゃんたちのお洋服どれもかわいいです^^
いつのまにそんなに作ってるの?っていうくらいいっぱいですね。
私も頑張らなくちゃ!…と思いました^^;

moriちゃんへ

moriちゃん、こんにちはー^^
お返事遅くなって、ごめんね!

娘たちの服は、簡単なものばかりだよぉ~^^;
しかも、最近は同じパターンばかり使ってる気がするわ(笑)

RRさんね、雨だったし、あまり混んでなかったかな?
三女がチョロチョロするので、ゆっくり見られなかったんだけどね><
空色フロッキー、何種類かあったよ~。
え~~!!まさか、新幹線で来るの??
でもでも、来れるなら連絡して~~!!
東京駅でもどこでも迎えに行くよーー♪
また、メールするわ~^^

Green さんへ

Green さん、こんにちは^^
お返事遅くなりました~!

そうなのー!RRさんのイベント初日は雨ばっかり・・・^^;
三女と駐車場まで歩くだけでも、ちょっと大変でした><

フロッキーね、私はあまりお目当てではなかったのだけど、
意外にも三女が気に入って「かわいい~♪」と喜んでいました。
訳あり麻デニムは、ほんとにいいお色でした~♪
小物にも服にも使えて、便利な生地ですものね^^

Greenさんも、これから行かれるのかな?
週末、パパさんの協力を得て行かれるといいですね!

かいままさんへ

かいままさん、こんにちは^^
お返事遅くなって、ごめんなさいね!

そうなの~!冷たい雨の中行ってまいりました^^;
うちの娘も、カサがあっても濡れちゃうし、真っ直ぐ歩けないしね(笑)
私も、かいままさんがいたら娘ちゃんでわかるかな~?と思ってたの^^
そのうちお会いできるかな?♪

きっと週末は混んでいるでしょうね~。
ボーダー・・・私が行ったときは、どうだったかな~?
すぐにガラガラの方へ行ってしまう娘を追いながらだったので、
あまりじっくり見られなかったな~(笑)
まぁ、仕方ないですね^^;

makoちゃんへ

makoちゃん、こんにちはー^^
お返事おそくなってごめーん!

そうそう♪なつかしのRRさんに行ってきたよ^^
しかも、また雨が降ってて大変だったわ~(笑)

麻デニムね、ほんとにお買い得だったよ!
ほかはあまり見られなくて・・・ちょっと心残りだわ(笑)
東京でも、初めてロハスが行われることになってて、
そちらにも出店されるらしいよ~。行ってみたいな~^^

うさぎのフロッキーね、とっても線が細くって緊張したよ~!
他にも素敵なデザインが入ってて、おすすめだよ^^

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは~^^

RRさんね、私もはじめて行ったときは、あれもこれも・・・と
所持金を使い果たしちゃったもの~(笑)
今は、カードが使えるから、余計に使い過ぎちゃうかも><
今回は三女がチョロチョロしてて、10分しか見られなかったですが、
お買い得の麻デニムが買えたのでよしとします(笑)
フロッキーは、「限定」ってところが購買意欲をくすぐるんでしょうね^^;

↓の服は、気が向いた時に2~3枚ずつ縫ってました^^
でもね、簡単なパターンばっかりだから、ちょっと恥ずかしいです~!
引出しで眠ってるパターンも活用しなくてはいけませんね~><


管理者にだけ表示を許可する

パジャマ☆ «  | BLOG TOP |  » むすめ服いろいろ^^

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

