たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


むすめ服いろいろ^^ - 2010.04.22 Thu

久しぶりに子ども服を・・・^^
まずは、先月に縫ったものからご紹介していきますね。        

         スモックブラウス&アクティブトレーナー

こちらは、二女の「スモックブラウス」(CandyFlossさん) 140サイズと、
三女の「アクティブトレーナー」(Milimiliさん) 110のアレンジです。

フロッキー・うしろ名札かけ・ベージュ

生地は、すべてダンボールニットで、生成りはねこの隠れ家さんのもの。
ベージュのドットはPomulさんのものです。

うさぎフロッキー・赤ワッペン・いちご

こちらは、ColorDropさんの「ミニゆらら」を合わせて、袖はリブ無しに。
とってもかわいいRRさんのフロッキーをつけました

    ベスト・ゆらら

こちらは、二女の「二ットベスト」(NOTTIEAGOGOさん) 140サイズ。
生地は、ColorDropさんのキルトニット「ゆらら」柄に、
リブは、RRさんの「しもふりリブ・つくし」を合わせました 

         半袖タートル

合わせて作ったのは、「キッズタートル」(Milimiliさん)半袖アレンジ。
生地は、RRさんの「スムース・ペールオレンジ」です


     ハートライン・うすいグリーン


ここからは、今月に入って作った半袖など~^^
出来た次の日には着られてしまうので(笑)、いまいちの写真ばっかりなの

ラグランT・ミニゆらら名札かけ・ミニゆらら
 
[生地]ダンボールニット (ColorDropさん「ミニゆらら」& LeSucreさん)
[パターン]Milimiliさん「女の子ラグランTシャツセット」150補正

ラグランT・チェック名札かけ・チェック

[生地]ダンボールニット(ねこの隠れ家さん & LeSucreさん)
[パターン]Milimiliさん「女の子ラグランTシャツセット」150補正

スモックブラウス・140タグ・140

[生地]slowboatさん「ラッチパイル・コローレ」・RRさん「幅広リブニット」
[パターン]CandyFlossさん「スモックブラウス」140

スモックブラウス・100ワッペン・お花

[生地]RRさん「小花柄キルトニット」・Pomulさん ダンボールニット
[パターン]CandyFlossさん「スモックブラウス」100補正

ベルボトムパンツ・平置きパンツ・ボタン

[生地]Sun&Leaf「デニムニット・ネイビー」・RRさん「ギンガムリブニット」
[パターン]MammyJewelBoxさん「ベルボトムパンツ」110補正

         スモックブラウス・コローレ

[生地]slowboatさん「ラッチパイル・コローレ」・LeSucreさん ダンボールニット
[パターン]CandyFlossさん「スモックブラウス」100補正

ギャザーハーフパンツハーフパンツ・ぼたん

[生地]LeSucreさん ダンボールニット・RRさん「霜降りリブ・つくし」
[パターン]hibi+さん「ギャザーハーフパンツ」100


と、こんな感じでちょこちょこ作ってます
まだ、姪っこ服などご紹介していないものもあるので、また今度^^

今年は5月の連休で帰省することになっていて、今はパジャマを縫っています。
お姉ちゃん達の服もまだ必要だし、自分の服も足りないな~^^;
急ピッチで仕上げていかなくては・・・!


           ミニハチ(右)  ただいまオークション出品中です。  ミニハチ(左)

            * *  オークションは終了しました  * *

● COMMENT ●

おはようございます。
すごい、沢山縫いましたね~。
どれも可愛い。ところどころにRRさんのフロッキーが
きいていていいですね。
ゆらら生地、やっぱり買っておけばよかった~。
春らしくて可愛いよね~。
↓オークション出品したのですね~。
すごいです。セットものでお得感がありますね。
どれも可愛い。

poppo*ちゃん、おはよう~~v-410

RRさんからきましたよ~♪ 
たくさん縫ったね~。どれもほんとにかわいくって、揃って着ているところを拝見したいくらいです。
連休もあっという間にくるね。がんばれぃ~~い!!

poppoさん、こんにちは^^
す・すご~~~い!!
たくさん作ったんですね!!
どれもかわいくて見応えがありました♪

RRさんの新しいフロッキーも早速♪
かわいいですよね~~~^^
タイミングを見て私も欲しいですっ。

ねずみくんかな?、のタグがかわいいです♪

かいままさんへ

かいままさん、こんにちは!

なんだか、簡単なものばかりでお恥ずかしいのですが^^;
とにかく数が必要なので、新しいパターンは後回しになっています~。
RRさんのフロッキーは、とってもポイントになりますね♪
娘たちも選ぶのが楽しそうです^^
「ゆらら」ね、スムースと天竺なら予約受付してるよ~!
明日までだから、検討してみてはいかがかな?^^

オークションね~、とってもドキドキです^^;
送料の関係で、セットにしちゃったのだけどね~。
少しずつ続けていきたいな~と思っています。

makoちゃんへ

makoちゃん、こんにちはー^^

数はあるんだけど、どれも簡単なパターンばかりなの^^;
最近、新しいパターンはほったらかしのままだわ~(笑)
もうちょっとお揃い服も作りたいな~と思っているので、
また載せられるような着画が撮れたら載せるね~♪

ほんとに><
まだまだ先だと思っていたんだけどね~!!
義母へのお土産も作りたいし、がんばるわーーe-442

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは~♪

いえね^^; 簡単なパターンばかりなのよぉ~(笑)
せっかく買ったパターンが、眠ったままなんですけど、
娘服は数が必要なので、すぐに作れるものになってしまいます^^;
これでは、進歩しませんね~(笑)

フロッキーね、今回はこれだけメール便で頼みました(笑)
うさぎがどうしても使いたくってね~^^
大きめのタグは、清原さんの「Putide pome」シリーズで、
ねずみではなく・・・イヌです^^
とってもかわいくって、娘もお気に入りです♪

おお~

はやい!!
私も実家に帰省するからちょっとは縫わないと、みすぼらしい格好をさせて行くことになってしまう。。
ゴールデンウィークは天気よくなるのかな?
ふふん♪

kikuちゃんへ

またまたコメント、ありがとうe-266

うちはね~、夫の実家(福岡)なんだけど、
お洗濯とかも義母といっしょにするから、
シミがあったり、サイズアウトな服は持っていかれないな~って><
ギリギリにならないように・・・と思っているんだけど、
だいじょうぶかな~?^^;

今年は、お天気が安定しなくてつらいね~。
水曜日は夏日だったのに、木曜日は寒かったもんね!
いいお天気になるといいね~^^


管理者にだけ表示を許可する

お買い物♪ «  | BLOG TOP |  » 花柄トート&ストラップ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

