たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家の長男?? - 2010.02.19 Fri

        三女&うーちゃん♪

じゃ~ん!!
三女にだっこされて登場の「うーちゃん」です^^
じつは結婚前に夫に買ってもらったので、『長男』だったんですね~(笑)

ぬいぐるみ服 スナップボタン

その、うーちゃんに洋服を縫いました^^
生地はPomulさんの「ピンドットダンボールニット・クールグリーン」
スナップボタンの画像の色が、いちばん近いかな?

手持ちのパターンの丈を短くしたり、気ままにカットしてね^^
ismさんのスナップボタンや、RRさんのフロッキーをつけて出来上がり~♪
中に着せたタートルは、三女のお下がりを半袖にリメイクしました。

        にょきちゃんお布団セット

こちらは、三女と約束していた「にょきちゃん」のお布団セット
キルティングやニットのはぎれで作りました^^

パジャマも作ろうと生地を相談したら、「やっぱりいらない!」って^^;
三女には、服を着脱させるのが難しかったみたい・・・。


     ハートライン・うすいグリーン


ここからは、二女の作ったぬいぐるみの洋服です♪
親バカで、ちょっとご紹介しちゃいますね~(笑)

         ハリー

まずは、おとぼけなお顔の「ハリーくん」
お年玉で二女が選んだハリネズミで、夫いわく「自分に似てる♪」そうです^^;
妻としては・・・ちょっとビミョーですよね

ハリー・うしろ姿 バッグ

ちゃんと帽子やバッグもセットになっていてね^^
バッグには『ハリー』と刺繍もしてあります♪

モルちゃん コモルくん

「モルちゃん」や「コモルくん」にも・・・
はぎれ袋からいろいろ探しては、こうしてぬいぐるみに服を作っています^^
切りっぱなしのところも多いですが、本人が楽しく作れればそれでOK
自分で作れた!という自己満足が大切ですよね(笑)

いつか、ほんとの服を作るようになるのかな~?と、
ちょっぴり楽しみなハハであります^^

● COMMENT ●

こんにちは~。
すごい、すごいです~。
えらいな~みんなに洋服縫ってあげて~。
家の娘も言ってくる時がくるのかしら?
「うーちゃん」家にも小さいのがいますよ。
すごく可愛いですよね。
女の子もいるんですよね。娘が、おもちゃ屋さんで離さなかったのでつい買ってしまいました。
うちではパン君と呼ばれてます。

poppo*ちゃん、こんにちわ~~♪ 

う~ちゃん! かわいいね~♪ とってもいい色のドットで似合ってます^^ 

次女さんすごいね。すごい!! ぜんぜん私より上手だったりして^^; あせ~~です^^;
お母さんのを見て楽しそうだし、興味がすっごく沸く年頃でしょうね~。楽しくソーイングしてるのがわかりますよ~。うちのhonoもそんな時がくるかな~??^^

poppo*ちゃん、おはよう~

poppo*ちゃん、いつの間に!?長男が!?(笑)

お洋服すごい~!
私も作らないと~!!(いつも娘に怒られてます)

次女ちゃん、上手だね~
やっぱり、ママが裁縫してると娘もやるよね~
うちの娘も手芸部に入るっていってるよ(^^)

かわいい~~~!(^^)!

素敵な服だね~

またボタンもめちゃかわいいな~

毎度ながら センスがよくて 尊敬してしまいます。

かいままさんへ

かいままさん、こんにちは!
お返事が遅くなって、ごめんなさいね^^;

ぬいぐるみの服も、おもしろいですよ~♪
からだに布を巻いて、適当にカットしてみたりね(笑)
気まま~に作れるところが、なんだか楽しいです^^

かいままさんのところにも、このぬいぐるみがいるのですね~♪
そうそう!女の子もいますよね^^
うちは、もう13年以上も前に買ったんですけどね^^;
いまだにお店でもよく見かけるので、きっと人気があるのでしょうね!
かいままさんちの「パン君」も見てみたいわ~^^

makoちゃんへ

makoちゃん、こんにちはー^^
お返事遅くなって、ごめんね~!!

うーちゃん、かわいいでしょe-266
もう長年、我が家の大事な仲間なのよぉ~♪
ずっと娘たちのお下がりを着てたんだけどね(笑)
急に思い立って、作ってみました^^

二女は、まだまだ縫い方はへたっぴなんだけどね^^;
デザインなんかは「いいね~♪」って思うものも多いの♪
子どもの発想って、ほんとに柔軟だからおもしろいよね^^
きっとhonoちゃんも、興味を持つ時が来るんじゃないかな?
意外とtaroくんかも?(笑) 楽しみだね~^^

kikuちゃんへ

こんばんは~e-69
お返事遅くなって、ごめんね^^;

あはは~!そうなのよぉ~(笑)
いつまでも赤ちゃんのままの長男がね^^

洋服ね、いつから着せてたのかなぁ~・・・?
今回、男の子服って、はじめて作ったわ(笑)
なんだかとっても楽しかったです♪
娘たちもね、ぬいぐるみが大好きでね~^^
季節に合わせた服を着せたりして、楽しんでるよ!
kikuちゃんの娘ちゃんは、手芸部に入るのね♪
娘ちゃんの作品も楽しみだね~^^


リコさんへ

こんばんは~e-69
リコさん、コメントありがとう♪

ウフフ♪ そう言ってもらえて嬉しいです^^
スナップボタンは、「うーちゃんらしい♪」と、
娘たちにも好評でした(笑)
ちなみに・・・うーちゃんは2歳の男の子の設定なのよ^^

すご~い!!
実は「気ままに」っていうのが一番難しかったりしますよね。
ぴったりサイズになっていて本当に凄いです!!

これもまた、凄い!!
二女ちゃんがお洋服を作ってあげたんですか?!
器用なんですね~♪
ぬいぐるみに合った生地を使っているところが
なかなかこだわっていますね♪

Greenさんへ

おはようございます~♪
ちょうど↑の記事アップと同じタイミングでしたね^^

えへへ、ありがとうございますe-446
うーちゃんは、身長は85cmくらいなんですが、
おなか周りがすごいことになってまして・・・(笑)
上は95サイズくらいで、下は130サイズくらいにしてみました^^

二女は、私や長女が縫い物をするのを見ていて、
幼稚園の時から針を使っています^^;
縫い目はあまり上達しませんけどね~(笑)
自分ではぎれを選んだり、まっさらな生地を切り出していったり><
本人なりにデザインを思いながら作っているようです^^


管理者にだけ表示を許可する

エコバッグ&ティッシュカバー♪ «  | BLOG TOP |  » パーカー&ルームベスト

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

