たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


パーカー&ルームベスト - 2010.02.17 Wed

         ニットパーカー

CandyFlossさんの「ニット用パーカー」を作りました^^
ギャザーや切り替えがあって、とっても好きなカタチです♪

フード内布 フロッキー・フード

生地はslowboatさんの「杢キルトニット・セイジベージュ」に、
フードの内布は、パンドラハウスで買ったスムースを合わせました。

このパターンは、娘たちのも合わせて10着くらい作っていますが、
やっぱりファスナー付けや周辺の縫い目を隠すのが難しいですね
今回も、ファスナー部分のバイアスは手縫いになっちゃいました~^^;


      ハートライン・うすいグリーン


    ルームベスト

こちらは、polka dropsさんの「ルームベスト」。
実家の父へのバレンタインデーのプレゼントにしました

父へ ルームベスト・タグ

ちょっとファスナーがうねっていますが、気にしないっ!!(笑)
Sun&Leafさんの「キルトニット・深海」にマイクロフリースを合わせたので、
とっても暖かいと思います^^
時期的に遅くなってしまったけど・・・さっそく着てくれて嬉しかったです♪

ちなみに、↑のパーカーは実家の母へのプレゼント

           母へ

かわいいハート型のおせんべいを添えて・・・♪
母さん、いつもありがとう 


       ハートライン・グリーン


ニットスカート・ブラウン フロッキー・ひつじ

こちらは、自分用に作ったRRさんの「ニットスカート」♪
暖房をかけていても寒いので(笑)、ジーンズの上に履いています^^

生地は、RRさんの「裏起毛スウェット・ショコラ」に、
いすずさんの「起毛タータンニット」を合わせました。
フロッキーも、RRさんのモカっぽい色のヒツジさんです^^

          ニットスカート・ブルー

もう1枚♪
父のルームベストの残り生地で作りました^^

ポケットは、Color Dropさんのミニゆらら・パープル系♪
娘からは・・・「色味があってないんじゃない?」と言われたんですけどね^^;
ママだって、ゆらら使いたかったんだもーん!
ルームウェアだから、いいじゃないか!(笑)

というわけで、この2枚を交互に履いております♪
とってもあったかくて、ウエストはゴムにしたので、ラクラクです^^
簡単なパターンなので、また作ってみたくなりますね

● COMMENT ●

またまた作ってるね(*^_^*)
すごいわ。。。

バレンタインのプレゼントのベストも
お母さんへのパーカーも、
とっても素敵♪
自慢の娘なんだろうね☆

ニットスカート、かわいい♪
ママだって部屋着くらいかわいくっても
OK、OKv-218
私も作ったんだけど、結構大き目?
まっ、私は身長が低いのもあるんだけどね。

poppo*ちゃん、おはよう~~♪
あぜちのさん同様^^、いつブログにきても裏切らない「最新作!」がいっぱいで、いつもほんとに楽しいですv-392 ありがとぉ♪♪

ご両親喜んだでしょうね~~♪ うちなんて旦那さんにももちろん両親にも皆無ですv-356 だめだね~、これでは!!
私もミシンするときは寒いので、ニットスカートはいいね~。自分用だし、う~~んとかわいくできるし☆☆ poppo*ちゃんの姿想像するわ~~^^


↓の返事だけど・・、服作りを仕事・・っだなんて、全然ですよ~。しばらく辞めようかと検討中です。まだまだ修行あるのみですv-392 がんばるぞ~~!!

おはようございます。
お~いつも沢山UPされてびっくりします。
パーカー&ルームベストいいですね。
きっと大喜びでしょうね。
いい娘さんだ。と思ってますよ。
スカートいいですよね。私もズボンの上から履いてます。
これ意外と暖かいですよね。
ゆらら生地全然OKですよ。部屋着でなんてもったいない。

親孝行だ~

poppo*ちゃん♪こんにちは(^^)
お父様にバレンタインにベスト!そしてお母様へのパーカーv-406
私なら泣いちゃいます~(涙腺弱い・想像しちゃった)

あとスカート♪
ゆらら柄いいよね♪
poppo*ちゃんはママだけど女の子だもんね!
かわいくしたいよね~v-10
欲しいけど・・soldoutになってるね・・v-409

poppoさん、こんにちは^^
本当~、なんて親孝行なんでしょう><
お父様のベストとお揃いでスカート、も
とっても喜んでくれることですよね♪
ファスナーへのアレンジ、素晴らしいです!!
二女もやはり「チャックが付いてたらな~」
と言ってましたもの^^;

ニットスカートは本当に暖かいですよね^^
私も今日はいてます~♪
とってもかわいくできていて
部屋着なんてもったいないです。

↓バトン、楽しませて頂きました^^
そうだったんだーというお話もいろいろ。
きっかけっていろいろですよね。
私も、以前は自由時間がうまく使えていませんでした。
そういう意味でも、やっぱり楽しいですよね♪

あぜちのちゃんへ

こんばんは~e-69
あはは^^ 1日で作ったわけじゃないよぉ~!
「2月前半の大人服」って感じかな(笑)

自慢の・・・なんてとんでもない^^;
失敗だらけの服でも喜んでくれて、家族ってありがたいです♪

ニットスカート、あったかくていいね^^
おうち用だし、花柄でもいいわよね~~♪
そうそう!私もL~LLサイズだとちょっと大きかったかな?
生地のせいもあるかもしれないけど、おしりがどぉーん!とね><
今度はちょっと小さめに作ってみようかな^^

makoちゃんへ

こんばんは~e-69
makoちゃんに、そう言ってもらえて嬉しいわ~~♪
でも、不定期に電池切れみたいになっちゃうんだけどね^^;

今年は、チョコは買っちゃったからね~(笑)
夫が「愛情が少ないんじゃない??」っと文句いってました~!
親へは、ほんとはもっと早くに作ってあげたかったんだけどね。
すっかり伸び伸びになっちゃって、バレンタインにこじつけなのよ(笑)

ニットスカートは、腰まわりがあったかくていいよ~♪
今度はもっとかわいくしちゃおっかな~(笑) あはは^^

↓のコメント、何も知らずにごめんね~^^;
makoちゃん頑張りすぎちゃうから、すこし休憩も必要だね。
またメールしまーす^^


かいままさんへ

こんばんは~e-69

いえいえ^^;
かいままさんのように、毎日ブログの更新してませんから~v-356
カテゴリー別に・・・と思うと、溜まってしまいます(笑)

実家の両親には、いろいろと迷惑をかけてきたのでね^^;
気持ちだけでも、お返しできたらいいな~と思います。

スカート、かいままさんも履いてるのね~^^
あったかいのが一番ですよね♪
ゆらら生地、かわいくってまた自分服に使っちゃいそうです(笑)

kikuちゃんへ

kikuちゃん、こんばんは~e-69

両親へのプレゼント・・・失敗も多いのよぉ~e-263
肩幅を広げすぎちゃったり、袖が長すぎたりね><
まぁ、気持ちだけもらってね!っていう感じです^^;

スカートね、最近はあんまり履かないんだけどね。
家の中なのに、とっても寒いので作ってみました^^
ゆらら柄、ほんとにかわいくってね~♪
また自分服にも使っちゃいそうよ(笑)
そうそう、人気だね~!また再販するらしいけどね^^

Greenさんへ

こんばんは~e-69

いえいえ^^;
失敗も多くて、親孝行なんてレベルじゃないんですよぉ~v-356
一度、父に自分のルームベストを合わせてもらったら、
前のバネホックが、なんだかかわいすぎちゃって(笑)
前立てなしで、60cmのファスナーをつけてみました^^

ニットスカート、Greenさんも愛用されてるのね~♪
こんなにあったかいんだ~と嬉しくなっちゃいました^^
父とこっそりお揃いです(笑)

バトン、いろいろ思い返せて楽しかったです^^
Greenさんのも読ませていただきましたよ~♪
やっぱり、家でできる趣味っていいですよね~!!
ソーイングに出合えて、よかったです^^

poppo*ちゃんこんばんは。
お父様お母様にプレゼントだなんて、素晴らしい娘さんだわ。
うちの娘もpoppo*ちゃんのようになってもらいたい。

ニットスカートいいよね。
寒い日の重ね着に活用してます。

ミシン買ったんだね。いいな~。
私も欲しいけど、置き場がない。

neneちゃんへ

おはようですe-454
寒い日が続いてるね~!!

いえいえ~v-356
失敗も多いから、ちょっと恥ずかしいんだけどね~(笑)
それでも喜んでくれるので、ありがたいです^^

ニットスカート、あったかくて重宝してます♪
ちょうどミシンがやってきたばかりの頃だったので、
ダダーっと縫うのに、ちょうど良かったの^^
うちも、狭いリビングになんとか置くため、
ラックやテーブルを移動させたり、大変だったわ~><


管理者にだけ表示を許可する

我が家の長男?? «  | BLOG TOP |  » バトン受け取りました^^

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

