たんぽぽ日和

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガーリッシュパンツ - 2008.07.13 Sun

画像-0066

今日完成した長女のガーリッシュパンツ♪
パターンはShell buttonさんのもので、サイズは130。

長女は137センチなので普段は140サイズなのですが、
このパターンは130までしかないのです…。
でも先月つくった二女のものが大きめだったので、そのまま130で長女にも♪

画像-0036

こちらが二女のもの。

パッチでないポケットは初めてのチャレンジだったので、
仕様書と型紙と生地と…なんども確認しながらようやく出来ました(^^;

この生地、animoさんというネットショップで見つけたリバーシブルのデニムで、
ピンク・オレンジ・グリーンがあったのです。
でも…グリーンだけが売り切れで、問い合わせたところ、わずかに残っていたハギレを
いただいたので、くるみボタンでお揃いにしました♪

画像-0067 の補正  画像-0063 の補正

グリーンの生地はCRAFT PUKUさんで見つけたデニム。
この色のデニムを探すのに時間がかかり、届いた時は「やった~♪」

画像-0069

うちの娘たちはスカートは全く履かないので、
かわいらしいシルエットのパンツもいいな~♪
あとは三女にもお揃いの生地でもう一枚つくってあげなくちゃ。


● COMMENT ●

かかかわい~!
とっても女の子らしくてかわいいパンツ!

姪が好きそう~。

パターンチェックしてみます。あまりパターンショップしらないんです。
カワイイお店たくさんご存知なんですね。

No title

nanakusaさん、こんにちは。

以前nanakusaさんが作られていたガウチョパンツがとってもかわいかったので、
このパターンを見たときは即買いでしたよ~!
ちょっと似た感じですよね?

nanakusaさんはご自分でパターン起こされてるのですか?
本当に尊敬です!!

私はパターンと仕様書がないと・・・(^^;

nanakusaさんへ

↑タイトル抜けてました(^^;
 
すみませんでした。

No title

私の作るティアードパンツ(ガウチョウっていうんですね)と似てますよね^^
でもこちらの方がよりスカートっぽくて可愛い♪

ティアードパンツなどは自分でパターンを起こしました。
もちろん買ったのもありますよ^^
いろいろパターンを作りたいんですけど、あまり時間がなくて・・・。
もう少ししたらいろいろ作りたいなぁと思っています。

nanakusaさんへ

お洋服のパターンを起こすのって、本当にたいへんそうです・・・(^^;

私なんか買ったパターンをサイズ別に写すだけで、
なんて大変なのかしら・・・って思ってました(笑)

私もいつかnanakusaさんのように、どんなお洋服でも作れるようにがんばります!


管理者にだけ表示を許可する

すてきな贈り物♪ «  | BLOG TOP |  » 巻きタオル

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

