たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラブリーにょきちゃん♪ - 2010.01.22 Fri

      にょきちゃん


三女のにょきちゃん(てんとう虫)に、お出かけセットを作りましたハート

ぬいぐるみの服は、小さくてちょっと縫いにくいのですが、
出来上がると、とってもかわいくって、楽しいです~うふ


         帽子


生地は、RickRackさんのスムースで、いちご色×ハート柄
にょきちゃんは女の子なので、「かわいい布!」と三女にお願いされました^^;

アラン風ニットは、Orangenaさんの生成り色♪
帽子のボンボンも、小さなはぎれを丸くして縫い付けました。


 マフラー バッグ


フリースのはぎれで作ったマフラーと、斜めがけのバッグもつけて・・・♪


      うしろ姿


お出かけセットの完成です^^
あっ、マフラーはバッグの中に入っていますよ~(笑)

起きてきて、窓際に立っていたにょきちゃんを見つけた三女びっくりマーク


    にょきちゃんといっしょ♪


「にょき~!!かわいい~」と、とっても嬉しそうにしていました~♪
よかった、よかった^^

今度は、パジャマ&お布団も作ってあげないとね☆


                    うさぎさんとお月様


● COMMENT ●

かわいい~v-238
お洋服だけでなく、お帽子やバッグなどの小物まで!
なんて、かわいいんでしょう♪
母のお友達に頼まれて、ミニーマウスのお洋服を作りました。また、違う楽しみがありますよね♪

かわいい~~~!!
こんなに小さい物は大変だったと思いますが
めちゃめちゃ忠実に(?)小さくなっているんですね!!
帽子や服から、ちゃんと触覚(?)と手が出てる~♪
あまりのかわいさに感動しちゃいました♪
しかも、素敵な生地で仕上がってるし^^
三女ちゃん、これは大喜びでしょうね~!!

poppo*さん、こんにちは♪
にょきちゃんのお洋服すご~くかわいい^^
三女ちゃん嬉しいでしょうね!

小さいのにとっても凝っていて凄いですね~。
ぬいぐるみのお洋服も作ってあげたいな~なんて
思うのですがサイズを測ったり、形を考えたり…
なんて思うとなかなか取り掛かれません^^;

パジャマとお布団も楽しみにしていますね^^

ぎゃ~!!かわいい~v-10

どこまでも手抜きしないpoppo*さん。。。
尊敬☆
三女ちゃんとプチお揃いなのかな?
ミニミニニットベレーがかわいい♪

moriちゃんへ

moriちゃん、ありがとね~♪
お荷物も届いております^^ 
ほんとにありがと!!またメールするね!

三女にね、「服とバッグと帽子もね♪」と注文されたの^^;
以前に長女や姪っこのぬいぐるみ服を作っていたので、
「にょきのがなぁーーい!!」とご立腹でした~v-356
小さいと手間だけど、かわいいよね~♪
moriちゃんは、ミニーちゃんのお洋服を作ったのね~^^
やっぱり赤の水玉かしら??

Greenさんへ

こんにちは~^^

ウフフ・・・たまにはこんな服も楽しいですね~。
ぬいぐるみの服は、裁断も大雑把でOKなので気がラクです!
それに、はぎれをはぎ合わせたりして出来るので、
材料費もかからないですしね^^

このぬいぐるみは、足と触角がちょっと面倒なんですが、
パンツのゴム通しのように縫い残して、ステッチしています。
ちゃんと袖があったら大変でしょうね~^^;

昨日は、ちゃんと服を脱がせてお風呂に入れていました^^
三女が気に入ってくれてよかったです♪

nicoさんへ

こんにちは~^^
nicoさん、ありがとうです!

ぬいぐるみの服といっても、にょきちゃんは筒状なのでね(笑)
カットも縫い方も大雑把なんですよ~^^;
小さいものだったら、はぎれのみで出来ちゃいますし、
工作気分で、けっこう楽しいです♪

そうそう、お布団セットも注文されちゃったの。
姪っこに作ったのに、娘のものがまだだったのでね~^^;
楽しみにしてもらえて、嬉しいデス♪

あぜちのさんへ

あはは!ありがと~^^

いやいや、めちゃくちゃ大雑把なつくりなんだよ~^^;
にょきちゃんて筒状だからね~(笑)
それにはぎれも有効に使えて、楽しいよ~♪

じつは、まだ三女の服は出来てないの~!
これからお揃いで作ってみようかな~^^


管理者にだけ表示を許可する

作り方・キーホルダー «  | BLOG TOP |  » ラミネートショルダー

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

