たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


パーソナルトレーナー - 2010.01.12 Tue

      パーソナルトレーナー


こんにちは。
poppo*、やっと始動いたしました^^;

こちらは、今朝つくった長女のトレーナー幸せの四葉
パターンは、MammyJewelBoxさんの「パーソナルトレーナー・150」です。


      うしろ姿


このパターンは、ラグランタイプとセットインタイプが作れるのですが、
今回は、セットインにしてみました。

生地は、animoさんのキルトニットで、厚みがあって暖かいです♪♪
雪の結晶のあいだにトナカイがいて、とってもかわいいの!
お色も「モカミルクティー」といって、やさし~い色合いですおだやかな笑顔


   名札かけ タグ


3週間もミシンに触っていなかったので、ちゃんと縫えるか心配でした~(笑)
なんとか完成し、長女はさっそく着て登校しました!

まだまだ、今シーズン作ろうと思っていたものがいっぱいです!!
早く生活リズムを整えなくてはいけませんね~焦る3


    ミニハチ(右)ハートライン・うすいグリーンミニハチ(左)


さて、冬休みは楽しいことがいっぱいありました♪

中でも嬉しかったのは、姪っこが一人でお泊まりにきてくれたこと
夜に泣かれるかな~と覚悟していたのですが、朝までぐっすりでした~。
4人ならんで寝ている姿がとってもかわいくってね~!
おばちゃん、しあわせ~~うふ

次の日は、近所の水族館に行ってきましたよ


    サメといっしょに^^;


サメといっしょに泳いでいるところだそう・・・っ
お次は、こちら↓


    くっ!くるし~~!!


アザラシの水槽トンネルで、「くっ!くるし~~!!」と演技しています苦笑2
子どもが考えることって、ほんとにおもしろいな~と思います(笑)

たっぷり遊んで、おやつも食べて・・・4姉妹ママ気分を楽しみましたオンプ
また春休みにもお泊りに来てくれるといいな~~!!


     さとと-双葉クレヨンライン・グリーン

  
前回の記事で書いた、文字の大きさのことですが、
PCの文字設定が『標準』でも見やすいように、なんとかなりました~♪

テンプレートも、同じ方の作られた3カラムタイプにしてみましたきらきら
このハチくんの雰囲気がとっても気に入っているので、
これからも、ハチくんといっしょにブログをアップしていきたいと思いますミニハチ(左)

このところソーイングは、ほとんど更新していなかったのに、
たくさんの方が遊びにきてくださっていて、嬉しいやら申し訳ないやら・・・汗

びっくりなことに、いつの間にか10万hitを超えておりまして、
出来たらプレゼント企画も・・・と考えております。
よかったらまた遊びに来てくださいね^^



                 小さなたんぽぽとハチくん


● COMMENT ●

こんにちは~
冬休み明けたんですね~待ってました~


私もanimoさんのキルトニット購入しました~
かわいいですよね~v-10
おそろいでピンクも買いました~
まだ形になってませんが・・
poppo*さんも活動し始めたのなら!!
私もやっちゃいます!!v-91

poppo*さん、こんにちは。
リンクさせていただきました~。
トレーナー可愛い。偶然にも私もスノウキルトでタートルフードを作ったのですよ。この生地可愛いですよね。
私のは随分前のなのでシカさんはいませんが。
たぶんanimoさんのだと思うのよ。
白のアランととても合っていますね。

10万ヒットおめでとうございます。
フフ、プレゼント企画。楽しみ~。

ミシン始動!やったぁ~♪ 待ってましたよん^^

長女さんのトレーナーあったかそうだ~! もう150なんだね。私と一緒だ^^(幅が違うけどね^^)
大きくなると用尺が・・ね。うちもだんだんと大きくなって。成長はうれしいけど、作るものが限られてきそうです(汗)

お正月楽しそうだわ~。うちはなぜかゲーム(マリオだよ)三昧で、結構疲れました~^^;

kikuさんへ

こんにちは^^
やっと動き始めましたよ~(笑)

animoさんのキルトニット、kikuさんも持ってるのね~♪
トナカイがとってもかわいくって、
プレビューの時から、狙ってました^^
他の色もかわいいよね~♪

まだ、なかなか勘が戻らない感じなんだけどね。
はやく冬生地もつかってしまわないとね^^;
kikuさんの作品も楽しみにしていますね~♪

かいままさんへ

こんにちは^^
リンク、ありがとうございました♪

かいままさんもスノウキルトのお洋服をお作りだったのですね。
厚みもあって、かわいいですよね~^^
今は、この生地で自分のプルオーバーを作っています♪
とっても寒いので、はやく着たいわ~(笑)

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
ちょっと春らしいものを・・・と考えています^^
今月中に、またお知らせしますね~。

makoちゃんへ

こんにちはー^^
フフフ・・・ありがとね♪

このトレーナー、ちょっと大きめだったからmakoちゃんも着れそうよ^^
生地はとっても厚みがあるので、あったかいみたい♪
そうそう、ほんと布を使うので、何メーター買ったらいいか・・・
いつも悩んでしまうわ~^^;
そういえば、双子ちゃんお誕生日だったのね!おめでとう!!
またあとでコメントしに行くね~~^^

あっ!うちも同じよ~♪
サンタさんからもらった『どうぶつの森』と、妹夫婦からもらった
『マリオ』にはまって、ダラダラしちゃったわ~^^;
目も疲れるし、長くやったらいけないわねe-263

poppo*ちゃん、おはよう♪
名札かけ~!!かわいいわv-238
長女ちゃんカラーだね♪

寒気がきていて、寒いね~。
あたたかいお洋服を作ってあげたくなります。
最近は、バザー用にポーチなど作っています。

poppo*さん、こんにちは!
4姉妹?ちゃん、かわいい~^^
こういう無邪気な姿って、ほっこり幸せになりますね♪

トレーナー、かわいいですね。
アランも素敵☆
私も持ってるけど、なかなか使えずにいます^^;
プレ企画、楽しみです!

今年もよろしくお願いしますm^^m

このキルトニットほんとかわいいよね~♪
私も欲しかったんだけど、
なんとか思い留まりました~(^_^;)

10万hit、おめでとうございます(*^_^*)
みんなを惹きつける
魅力のあるpoppo*さんだからこそだね☆
プレゼント企画♪
楽しみにしてます~♪

癒されますね

くくるし~~ って 可愛すぎます!!

にっこりしてしまって 癒されましたよ~

朝 作られたって すごいです!
どのくらいの時間でできたんでしょうか?

やっぱり こちらはロックミシンかな??

これからも楽しみにしていますね~

moriちゃんへ

おはよー^^
ほんと、このところ寒いよね~><
今ごろあったか服にとりかかってますv-356

名札かけ、本人がはりねずみを選んだのよ~。
100均のワッペンなんだけど、気に入ってます♪

moriちゃんは、バザー用のものを作っているのね^^
小物は時間がかかって、大変だよね~。
あまり無理しないで楽しんでね♪

kakoさんへ

こんにちは~^^
ほんとに、子どもといると楽しいですね。
笑いながら写真を撮ってました(笑)

トレーナー、今ごろ取り掛かってます^^;
アランニットは、どんな生地とも合うので、
とっても使いやすいですよ♪
そうそう・・・ちょっとお高いですけどねe-263

こちらこそ、今年もよろしくです^^

あぜちのさんへ

こんにちは~^^
このキルトニットは、プレビューで一目惚れしちゃったわ♪
他の色もかわいかったけど、モカに絞りました~。
素敵な布が多くて、悩むよね^^;

お祝いのお言葉、ありがとね♪
誉められると照れちゃいマスe-446
いつもありがとね!
プレ企画は、今月中にまたお知らせするね~^^

リコさんへ

こんにちは♪

フフフ・・・子どもっておもしろいこと考えますよね^^
いつも笑わせてもらってます(笑)
リコさんも癒されてくれたみたいで、嬉しいわ♪

この日は2時に起きちゃってね^^;
いろいろ裁断してたら、縫いたくなってしまいました(笑)
トレーナーは、1時間半くらいかな?
本縫い+ロックなので、ジグザグでも大丈夫ですよ^^
ジグザグの縫い目を細かくすると、きれいに仕上がると思います。

キーホルダーの記事、今月中にはアップ出来ると思います。
遅くなっちゃって、ごめんなさいね!


管理者にだけ表示を許可する

ボートネックプルオーバー «  | BLOG TOP |  » おめでとうございます!

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

