たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


おめでとうございます! - 2010.01.05 Tue



      A HAPPY NEW YEAR

              
               門松・小鏡もち門松・小

    
みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


     ハートライン・うすいグリーン
  
         
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたね^^;
みなさんは、どんなお正月をお過ごしでしたか?

私は、年末から実家に2泊し、兄妹家族と楽しく新年を迎えました。
しかし・・・娘たちが作った「おみくじ」の結果は、なんと 『凶』 がーん 
やっと厄年もぬけたというのに、がっかりだわ><

今回は、夫の仕事の都合もあり、元日には自宅に戻ってきて、
2日はお散歩がてら、初詣とお買い物すまいる
3日は、駒沢オリンピック公園へ行ってきました。


        凧鑑賞^^


駒沢公園は、私が子どもの頃にいつも来ていた公園なの^^
↑の写真は、凧を見上げているところです 凧

十数年ぶりに訪れましたが、全然変わっていなくてね。
懐かしい気持ちで、子ども達が元気に遊んでいるのを見ていましたオンプ


           クローバーライン・キュート


そういえば、実家で昨年ラストの記事をアップしようとしていた時のこと。
父のPCで見た「たんぽぽ日和」が、あまりにも小さい文字でびっくり!!
なんで? どうなってるのくまちゃん・□・ ミルキーピンク

いつもブログを見てくれている妹に聞いてみたら、「こんな感じだよ。」と。
あわてて姪パパに聞いてもらったら、『文字のサイズ』の設定で、
それぞれのPCでの見え方は違っているのだとか・・・くまちゃん・∀・ ブルーなるほど!

うちへ帰ってきて見てみたら、やっぱり『大』になっていまして・・・。
でも、慣れている大きさのままで書きたかったので、
なんとかテンプレートの設定を変えられないものかと、
朝からPCと格闘していたのですが・・・もうぐったりくまちゃん^∀^;
結局、元どおりのサイズに直しておきました・・・

ちなみに、私のPCでは文字サイズ『大』にすると、
画像の左右の空きスペースが均等に見えるようになっています・・・。
記事が見にくいな~という方がいらしたら、ごめんなさいね焦る3

ついでに、色々な素材屋さんを見つけたので、貼ってみましたよ!
なんだかごちゃごちゃしちゃったかな~?あはは。

まだまだPCも、ソーイングも勉強することがたくさんですね^^;
今年も、のんびり自分のペースで楽しみたいと思いますミニいもむし
よかったら、お付き合いくださいね。
みなさんにとっても、素敵な1年になりますように・・・



                 小さなたんぽぽとハチくん

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます

駒沢公園 私もよく行ってました。

我が家から 今もさほど遠くないのだけど、
あまり行かなくなってしまった。。。

レンタサイクルとか まだあるのでしょうか?

公園前のアンナミラーズも好きでしたよ!

今年も宜しくおねがいします。

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします♪
昨年は、素敵な作品に癒されていました^^
パターンショップも、参考にしたい所ばかりです。
今年もまた、poppoさんの作品を
楽しみにしていますね^^

あ~、ニット帽子、活躍していますね♪
暖かそうでかわいいです^^

明けましておめでとうございます~v-392

昨年はほんとにいろいろとあったね~☆どれも楽しいことばかりで、poppo*ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

いただいたクリスマスプレゼント! 本当にありがとうね。ブログでのお礼もすっかり遅くなっちゃってほんとにごめんなさい^^;

今年も仲良くしてね~。よい一年でありますよ~にv-414

poppo*さん、今年もどうぞ宜しくお願い致しますっ♪
今年も素敵なハンドメイド作品と、愛の溢れるpoppo*家のレポ、楽しみにしておりますねっ♪ムフフフフ

楽しいお正月を過ごされたようですねっ。

今年も素敵な一年になりますように・・・

こんばんは♪

あけましておめでとうございます!
今年も、すてきなpopo*作品を楽しみにしております。

昔、行っていたところに親子で行くのっていいですよね。
なんだか、なごみますv-238昔の思い出話をしたりして。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

リコさんへ

こんにちは♪

リコさん、駒沢公園に行ってたのですね~!
子どもの頃、歩いて行かれるところに住んでいました^^

レンタサイクルね、園内の地図には載ってましたが、
その辺まで行かず、ブタ公園&リス公園で遊んでました♪

公園周辺は、けっこう変わってしまいましたね。
うちは、公園通り沿いのロイホに連れて行ってもらってました!
また散策してみたくなりましたよ~^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
キーホルダーの作り方・・・もうちょっと待ってくださいね^^;

Greenさんへ

こんにちは♪
こちらこそ、仲良くしてくださいね~^^

12月半ばから、まったくミシンにさわってなくて、
まだまだハンドメイド記事がかけそうにありません~^^;
Greenさんの縫い縫い記事を読んで、
そろそろ動き出したいな~と思い始めました(笑)
マイペースですが、今年もよろしくです!!

ニット帽子、1枚仕立てでもあったかいようです。
娘たちは「肉まん帽子」と呼んでますが・・・^^;

makoちゃんへ

こんにちは~^^
今年もよろしくね!!

こちらこそ、楽しくて充実した1年でした!
makoちゃんに会えて、ほんとに嬉しかったよe-266

私も、12月後半からダラダラとミシンもせずに過ごしてます^^;
子ども達の冬休みも、今日で終わるので、
連休が明けたら、少しずつ動き出そうかな~と思ってます(笑)

また仲良くしてやってね~♪
makoちゃんの作品も楽しみにしてるよぉー!

Mamiさんへ

こんにちは^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね!

Mamiさんのところへも、なかなかご挨拶にいけずすみません!
すっかり朝寝坊で、グータラしております・・・^^;
明日から学校も始まりますが、また連休ですものね。
来週になったら、気合いを入れなおそうかな(笑)

私も、Mamiさんの作られるおいしいパンやスイーツ、
そしてハンドメイド作品も、とっても楽しみにしていますっ!!
今年も仲良くしてくださいe-415

moriちゃんへ

こんにちは~^^
こちらこそ、仲良くしてね~♪

この公園は、小学校のマラソン大会なんかもやったところでね。
そんな話もしながら歩いていて、とても楽しかったです!
ちょっと曇っていて、寒かったんだけどね^^;

今年は・・・まだ創作意欲もわかずにグータラしてます~(笑)
すっかり朝寝坊になってしまいました^^;
気まぐれペースの更新だけど、今年もよろしくです!

poppo*さん

あけまして、おめでとうございます! お久しぶりです。年末、年始って、何だかばたばたしてしまいますね。さっそくブログに遊びにきていただいて、嬉しかったです。ティペットは、コメントいただいた記事のものと、子ども用の小さなのを、ヤフオクで出品しています。よろしかったら、のぞいてみて下さい。ハンドメイド、ティペットあたりで、ヒットすると思います。もう少し、大きなお子様用も、作る予定でいます。
ブログ、時々拝見しています。にぎやかな生活が、楽しそうですね。やっぱり女の子って、いいですよね。
また、遊びにきて下さいね。それと、体調に気をつけて、このシーズンを乗り切ってください。

ぽむママさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございました♪

ティペットは、ヤフオクなのですね。
本当に素敵な作品ですね~v-352
あとで見に行ってみますね^^

私も、ぽむママさんのブログをケータイにも登録して、
見させていただいてます♪
私が持っている生地と同じものをお見かけしたりして、
もしかして好みが似ていらっしゃるのかな?と、
勝手にうれしく思っていますe-446
これからも、素敵な作品を楽しみにしていますね!



管理者にだけ表示を許可する

パーソナルトレーナー «  | BLOG TOP |  » おやすみセット☆

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

