たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


自分服&・・・♪ - 2009.12.06 Sun

      タートル&スモックブラウス


RickRackさんの「スモックブラウス」&「タートルネックTシャツ」です♪
この組み合わせが大好きで、いつもこれにブラウン系のジーンズなの^^


生地アップクローバー♪


生地は、C&Sさんの「コットンベルベット・ベージュ」
光沢があって、とてもしっかりとした生地ですが、特価でした^^

タートルの生地は、RRさんの「ふわふわ接結 イングリッシュローズ」
落ち着いた花柄で、とっても気に入っています♪


うしろ姿タグ


後ろには、響工房さんのひつじのタグを付けました。
見ているだけで、あたたかい気持ちになれるタグです^^


                    *  *  *


さて、昨日は、初めてハンドメイドイベントに行ってきました♪

いつも、こっそり覗かせていただいていた「Little Stitch」さんが、
『とっておきのクローゼット』というイベントをされていまして・・・
ちょうど、長女の習い事で近くまで行っていたので、寄ってきました♪

いただいてきたのはこちら^^↓


        コサージュピン


「Little Stitch」さんの皮革とコサージュのカブトピン

繊細なリネンのコサージュは、本当に美しくて・・・
ラッピングもおしゃれで、素敵でした~!


        ビーズストラップ


そして、ビーズ作家「Rutile**」さんのストラップです

どちらも、ずーっと眺めていたいくらい、素敵な素敵なお品物なの~!!
それに、かわいいおまけまでいただいてしまいまして・・・♪


おまけ♪はぎれ・中身


ストラップと同じ色のビーズで作ったピアスに、
いっしょにいた二女&三女にラミネートのシールをいただいちゃいました

ピアスがね、ものすごぉーくかわいくって
車内で撮影した後、すぐにつけてしまったくらい♪♪
こんなかわいいピアスがおまけだなんて・・・
Rutile**さん、ありがとうございました~!
今も、poppo*のお耳でユラユラしています^^

【右】のはぎれは、100円のはぎれセットに入っていたもの。
YUWAさんの生地なんかも入っていて、お得な買い物でした~^^

本当は、素敵なバッグも欲しかったのですが・・・
ボーナス前だし(笑)、悩みに悩んであきらめて参りました


場所は、三鷹産業プラザという建物の1Fにあるチャレンジショップ。
5名の作家さんで、素敵なバッグやポーチ、子ども服、アクセサリーなどを
12月8日(火)まで、展示販売されています。

JR中央線 三鷹駅の南側にありますので、
お近くの方はよかったら遊びに行ってみてくださいね♪
素敵な作品に、ため息がでちゃいますよ~^^

● COMMENT ●

素敵♪

こんにちは^^
あ~、買えなかった生地だ~^^;
形になるとますます素敵ですね♪
私もラナンキュラスとタートル、
結構多いです^^
後ろに付いているタグが
ポイントになっていてかわいいです~^^

楽しいお買い物でしたね♪
このピアスがおまけだなんて
本当びっくり!!
いろいろ刺激になって、いいですよね。

こんばんは♪

かわいいですね♪
寒くなってきて、お洋服が欲しいですねv-238

ブログを見ていると、イベントとか行きたくなります♪
作品をいつも見ていて、作っている方にお会いできたら、楽しいだろうな~と思います。いいな~と、思うばかりなのですが(>_<)

Greenさんへ

おはようございます♪
あら~、Greenさんはこちらが買えなかったのね^^
しっかりしてるのでパンツにしようと思ったのですが、
トップスでも良さそうだったので、作ってみました♪

Greenさんは、ラナンキュラス×タートルなのね♪
ラナンキュラスは、まだ一度も作ってないのですが、
雰囲気はRRさんのスモックブラウスと似てますね^^

イベントは、いい刺激になりますね!
ディスプレイなんかも、フムフム・・・と観察しちゃいました(笑)
おまけもね、ちょこっとのお買い物だったのに、
いいのかしら?っていうくらい、素敵なものでした♪
もっとイベントにも行って、勉強しようかな~という気になりました^^

moriちゃんへ

おはようです♪
ほんと寒くなったね~!
まだまだ作りたい服がいっぱいだわ^^

そうそう、私もイベント行ってみたいな~と思ってたんだけど、
なかなか近所でってわけにも行かなくてね~。
今回は、たまたま近くまで行ってたので、覗いてみたの^^
でもね~・・・どなたが誰なのかわからないし、
話し掛ける勇気もなくてね^^;
でも、素敵な作品をじかに見られて、よかったです♪

こんにちは。
この生地ベージュとカーキブラウン持ってます!!
何を作ればいいのか(何が向いてるのか)分からず放置してたんです。
このパターンも持ってるし、参考にさせていただきます。
poppo*さんの真似して同じの作るかもしれないです(笑)






またまた素敵なお洋服♪
落ち着いた感じで素敵(*^_^*)

イベント、素敵な作品ですね~。
どれもこれも欲しくなっちゃうね(^_^;)
poppo*さんの目利きも良いのかも☆

poppo*さん、こんにちは。
スモックブラウスとタートル、落ち着いた色合いでいいですね♪
私もスモックブラウス、欲しいのですよね~。

ハンドメイドイベント、私も大好きです♪色んな作家さん方の色んな作品が見られるから。いい刺激になりますよね~。

こんばんは~

またまた素敵な服で!
ん~kiku好みっv-10
どのくらい修行したらpoppo*さんレベルまでいけますか~?
あと自分のブログでも書きましたがおススメパターンはありますか??

neneさんへ

こんにちは。
neneさんも、この生地持ってらっしゃるのね^^
私も同じ2色で、たっぷり買っちゃったの~!
そうそう、厚みもあるし悩んじゃいますよね。
でもね、意外と縫いやすくてあったかくていいですよ♪
私は、次はパンツにしてみようと思ってます^^

どうぞ~^^
ギャザーもきれいに出てたので、スモックもおすすめです!

あぜちのさんへ

こんにちは。
フフフ・・・ありがとね^^
すこし光沢があるのですが、落ち着いた感じでしょ?
そうそう、この生地でも裁ち方向を間違えたことあったわ^^;

イベントって、初めてでドキドキしちゃいました!
他にも素敵な作品がいっぱいで、楽しかったです♪
かな~り迷って、選んできました^^

Mamiさんへ

こんにちは~!
Mamiさん、ありがとうです^^
スモックブラウスは、重ね着でも1枚でも使えるアイテムです♪
衿がゴムのタイプなので、とっても簡単ですよ!

イベント、楽しいですね!
なかなか行く機会がないのですが、色々と勉強になることが多く、
もっと見に行ってみたいな~と思いました。
お客さん側の視点で見られて、ためになりました^^

kikuさんへ

こんにちは^^
ウフフ・・・kikuさん好みなのね^^ 嬉しいな♪

あはは!とにかく楽しくて作りつづけてるのよね~^^
まだまだ失敗も多いけど、続けていれば少しずつでも、
確実に上手くなっていくと信じていますe-454

おすすめパターン屋さんはね、女の子服だったらCandyFlossさん♪
サイズが80~150まで揃ってるものが多いので、助かります^^
あとは、Milimiliさんだったら、多サイズ記載なのでお得です!
大人服は、RickRackさんが多いかな~。
animoさん、CandyFlossさんも好きだな~♪
他にもたっくさん持ってるんだけど、まだ作ってないものも多いです^^;
お互い、がんばってカタチにしましょうね^^


管理者にだけ表示を許可する

ジャケットコート «  | BLOG TOP |  » ニットコート♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

