たんぽぽ日和

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の服 vol.3 - 2009.11.11 Wed

どんどん大きくなる長女に、150センチの洋服たちです^^
なかなか写真が揃わないので、とりあえずこちらをご紹介します。


      ブラウンセット・1


      ブラウンセット・2


      グリーンセット・1


      グリーンセット・2


                     *  *  *


タートルネック・150名札かけ・グリーン


パターン・・・Milimili 「タートルネックTシャツ・150」半袖アレンジ
生地・・・・・・Orangena 「動物柄スムース・リス柄モカ」
タグ・・・・・・響工房のスタンプ


長袖タートル名札かけ・グリーン


パターン・・・Milimili 「タートルネックTシャツ・150」
生地・・・・・・ねこの隠れ家 「ねこあしドット」
タグ・・・・・・MammyJewelBox おまけ


ガウチョパンツポケット・ブラウン


パターン・・・CandyFloss 「ガウチョパンツ・150」
生地・・・・・・ひのでや「国産ネル生地」 / いすず「起毛タータンニット」


半袖タートル・グリーン名札かけ・パタレさん


パターン・・・Milimili 「タートルネックTシャツ・150」半袖アレンジ
生地・・・・・・RickRack 「スムース・ライムグリーン」
タグ・・・・・・パターンレーベル おまけ


長袖Tシャツ名札かけ・バード


パターン・・・Milimili 「女の子ラグランTシャツ・150」
生地・・・・・・RR 「スムース&スパンフライス・ライムグリーン」
        RR 実店舗で購入 小花柄ニット
ワッペン・・・100円均一


ガウチョパンツ・グリーンガウチョパンツ・ポケット


パターン・・・CandyFloss 「ガウチョパンツ・150」
生地・・・・・・マツケ 「綿麻キャンバスリバーシブル・チェック&ドット」
        RR 「スパンフライス・若草」



どれも簡単なパターンばかりですが、普段着にはぴったりです^^
動きやすくて、お姉ちゃんも気に入ってくれました♪

他にもネイビーの上下や、学芸会用の服も作ったのですが、
なんだか忙しくって、写真の撮り忘れが多いpoppo*であります^^;
またの機会に、ご紹介しますね!


子ども達のお揃い着画&週末のお話です^^↓



   着画


先週の土曜日は、以前の小学校のお祭りに行ってきました♪

すぐにお友達が駆け寄ってきてくれて、とっても嬉しそうでした^^
男の子や先生方にも、たくさんお声をかけていただき、
遊びに行って、よかったな~と思いました。

帰るときも、仲良しのお友達がなかなか放してくれなくてね~。
ちょっと困りながらも、嬉しい出来事でした


その後は、長女の習い事のため、高速に乗ってビューン
待っている間に、二女&三女と公園へ行ってきました^^


         着画・カーディガン♪


二人で仲良く、サルビアの蜜をチューっとするところです^^
合わせたカーディガンは、昨年作ったものです→(
大きめだったので、今年ぴったりになりました♪


その後は、実家へ向かい、お姉ちゃん達はお泊り
今回も「ママちゃんとかえる~!!」と言い出した三女を連れて帰宅。

一人のドライブも好きだけど・・・
「ねぇ~、ママちゃん」と話し掛けられると、笑顔になっちゃいますね~^^
三女と二人で、夜の楽しいドライブでした♪

● COMMENT ●

poppo*さん、こんにちは♪
次々と秋のお洋服ができてますね!
どれもこれもかわいいです!!
長女ちゃんのグリーンのドットのガウチョパンツかなりツボですよ~^^
我が家も子供たちのお洋服作らなくちゃです><
特に長女用はサイズアウトばかり^^;
季節がどんどん変わって焦りますね・・・。

前の学校のお友達に会って来たんですね^^
とっても素敵な週末でしたね!
たくさんのお友達との出会いを大切にしてもらいたいですよね♪

こんばんは♪

秋の服、三姉妹の着用姿のかわいい事!!
いつも、うちの三姉妹で見ていています。
poppo*ちゃんちの三女ちゃん、うちの三女ちゃんと似ているよね~とみんなの意見が一致しました。髪型&髪質似ているのではないかと思います。そして、母を「ままちゃん」と呼ぶんですよ。
そして、長女にりすちゃん柄のTシャツを作って!と、おねだりがありまして、、、
orangenaで注文してしましました。20%offでした♪

習い事、毎回高速で送迎ですか!?
子供の習いごとね~、今まで長女の習い事だけだったのですが、最近次女が習い事したいと言い出しまして。
長女はやりたい事をやりたいだけやらせてあげましたが、次女そして三女もこの先増えるとなると、、、う~ん、お母さんちょっと考えるよとなってしまうのでした。

それでは、またね♪

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは♪
簡単なものばかりなんですけどね~^^;
グリーンのガウチョパンツ、ツボだなんて嬉しいデス♪
綿麻なので、ちょっと夏っぽいかもしれないんですけどね・・・。
ほんと上の子のものは、いつも不足気味ですv-356
nicoさんのおうちも、お姉ちゃんはサイズアウトなのですね。
まぁ、成長してるのはうれしいことですけどね^^;

引越しが多いので、以前の幼稚園や学校の行事には、
なるべく遊びに行くようにしてきました。
そのうち本人が、「もう、いいよ~」と言い出すので、それまでね^^
特に今回は、現担任から「クラスの女子に馴染めていない」と、
面談で言われたばかりだったので、長女の笑顔がなによりでした!
離れていても、娘の心の支えになってくれればいいな~と思っています。

moriちゃんへ

おはようです♪
今回はパンツのパターンが違うので、いい感じのお揃いになりました^^
え~!そんなに似てるの~?!
いっしょに遊んでいたら、双子ちゃんに見えるかもね~^^
そういえば、うちも「ママちゃん」と呼ぶのは三女だけなのよ♪
呼ばれると、ついつい顔がほころんじゃいますねe-349

長女ちゃんから、リス柄Tシャツのリクエストですか~♪
うちも、お姉ちゃん達がとても気に入っていて、
キルトニットもちょうど昨日届いたところなの^^
今年は、コートに挑戦してみようと思ってます!

習い事ね、今回は以前の土地からだったので高速だったんだけど、
今の家からは、高速だと渋滞ポイントを通過するんだよね~><
なので、川沿いの1本道をビューンと行っちゃいます♪
うちも、長女&二女の時は、週に3つずつとかやってたけど、
送迎だけで、ほんとに大変でした~!
でも引越しのたびに、だんだん減ってきて、今は助かってます^^;
なにか1つ、その子に合ったものが見つかるといいですよね。

ではでは、いつもありがとね^^

かわいいです

こんにちは^^
わ~、かわいいお洋服がいっぱいです!!
これはお姉ちゃん、喜んでくれるでしょうね^^
タグが曲がっていない所が凄いですっ!!
ニットに付けようとすると、意外と歪んじゃって><
どれもかわいい名札タグ、じっくり見ちゃいました^^

スカートのようにも見えるガウチョパンツ、
とってもかわいいです~~~♪

poppo*さんこんばんは。
この枚数を3人分作ってしまうpoppo*さん凄いです。

今回も同じ生地を発見!!
ラグランに使ったRRさんの小花ニット、もう使ったけど持ってます。
ウチも家の中で「ママちゃん」と呼ばれること多いで~す。


Greenさんへ

こんにちは^^
いつもありがとです♪

まだまだ簡単な服ばかりなんですけどね~^^;
あまり、女の子っぽい服も好きじゃないみたいだし、
本人は気に入って着ているので、よしとしましょう^^

タグ・・・スタンプのものは真っ直ぐ縫えてないのよぉ~><
綾テープにスタンプしたのですが、やわらかすぎました・・・。
今度は芯を貼ってみようと思います^^

ガウチョパンツは、ちょこっとギャザーでかわいかったです♪
着てみると、ラインがすっきりしていていい感じですよ~^^

neneさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうです♪

いえいえ^^; 三女のものはほとんど作っていませんv-356
昨年、100サイズで作ったものが、まだ着れるのでね~^^
小花柄の生地、neneさんも持っていらしたのね~♪
ちょっと春っぽい生地ですが、かわいいですよね^^

「ママちゃん」って、なんだかいいですよね~♪
くすぐったい気持ちになりますね^^


管理者にだけ表示を許可する

スペシャルディナー♪ «  | BLOG TOP |  » スモックブラウス

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

