たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


お揃いスパッツ - 2008.07.10 Thu

画像-0020 の補正


先日のTシャツとおそろいのスパッツが出来ましたよ~♪
上が姪っ子ので、下が三女のもの。
姪のTシャツにはさくらんぼのワッペン。スパッツにはネコ&お花を・・・。
三女のスパッツにはトーションレースにウサギ&お花をつけてみました。

いつもピンクだらけの三女(^^;
お気に入りのウサギワッペンが生地に同化してしまうので、
レースにのせてみたのだけど・・・姪っ子のもこの方がよかったかな?

画像-0022 の補正  画像-0012 の補正


姪っ子は実家のそばに住んでいて、月に2回ほどしか会えないのです・・・(TT)
なかなかお揃いで着てるところが見られないのが残念・・・。
でも、夏休みには一緒に遊ぶ機会もふえるから、おばちゃんは楽しみにしてるよ~♪

画像-0021 の補正画像-0014 の補正画像-0013 の補正

長女&二女のはうしろにポケットをつけました。
ちょっと曲がってますが・・・気にしない、気にしない!


画像-0017 の補正  画像-0006 の補正


じつは、色違いの生地で自分のTシャツを作ってしまいました♪
パターンは前回と同じRickrackさんで、お花のモチーフは
ストロベリーコットンさんで購入したものです。

今日は上のセットで登校したお姉ちゃんたち。
「ママもお揃い着てね~!」と・・・。
ちょっとハズカシイのだけど、せっかく作ったし~・・・とまだ悩んでます(笑)
おまけに・・・「トトにも早く作ってあげてよ~!」
・・・って、トトは着ないと思うけど・・・?


● COMMENT ●

ほんとにすごいです!(ノ゜O゜)ノ
ここまでくると天性の素質があるんですねぇ。

私が初心者の時なんて…ほんとに見せられないです…。

今回は本当にありがとうございました。でも私の作品で本当にいいのでしょうか…。
お渡しするのが恥ずかしくて…。

でもでもほんと舞い上がっちゃう程嬉しくて♪
嬉しすぎて涙ものでした。 気に入ってくれる事を願って…。

これからもどうぞよろしくお願いします。

はじめまして

さっそく、遊びにきました。izumi*です。
可愛いお揃いの服や帽子、3姉妹、いいですね。
私にも、2歳になる次女と同い年の姪っ子がいます。
お揃いの服を作って、双子気分を味わっています。
また、遊びにきますね。お揃いハンドメイド、楽しみにしています。

nanakusaさんへ

こんばんは。
本当にこのたびはお世話になります。

まだまだnanakusaさんのような作品はとても作れませんが、
とにかく慣れるためにも量をこなしてる状態です。

わたくし、もともと体育会系なのでね。
出来ないことは出来るまでやりつづける・・・みたいな(^^;

でも娘たちとの時間を最優先に考えていきたいなと思ってます。

nanakusaさんを見習って・・・♪



izumi*さんへ

遊びに来てくださってありがとうございます!
コメントもうれしかったです♪

まだまだ簡単なものしか作れていないのですが、
学校でつらいことがあっても、ママの服着てがんばって~!との気持ちをこめて・・・。

izumi*さんのように、すてきなお洋服が作れるようにがんばりますね~!
私もまた遊びに行かせていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

まるまるパン «  | BLOG TOP |  » ビーズ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

