たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


秋の服 vol.2 - 2009.11.03 Tue

      ブラウンセット~♪


やっと完成しました♪ 二女の秋色の服 
ブラウン系はハハの好みですが、娘たちも好きみたいです^^


名札かけ・ブラウンタートルネックTシャツ・140


パターン・・・Milimili 「タートルネックTシャツ・140」
生地・・・・・・Orangena 「動物柄スムース・リス柄モカ」
タグ・・・・・・響工房のスタンプ


フロッキー・てんとう虫ティアードパンツ


パターン・・・CandyFloss 「ティアードパンツ・140」
生地・・・・・・ひのでや「国産ネル生地」 / いすず「起毛タータンニット」
フロッキー・・RickRack

とってもかわいいティアードパンツ
でも・・・ギャザー寄せに、ちょっと時間がかかります~^^;


長袖タートル名札かけ・140


パターン・・・Milimili 「タートルネックTシャツ・140」
生地・・・・・・ねこの隠れ家 「ねこあしドット・生成りベージュ」
タグ・・・・・・響工房

急に、寒くなってきたので、長袖のタートルも作りました。
こちらも、ティアードパンツにあわせてみました^^↓


        長袖タートル×ティアードパンツ


                    *  *  *


       学芸会スタイル


こちらは学芸会の衣装です。
二女は、『じゅげむ』に出てくる、町人の役だそう^^
この格好に、ねじり鉢巻スタイルで、セリフはとっても少ないそう・・・。


切り替えTシャツフロッキー


パターン・・・Milimili 「女の子Tシャツセット」 アレンジ
生地・・・・・【白】ニット工房 / 【紺】RR 「モックロディアニット」
フロッキー・・RR

指定が、『長袖Tシャツの上に、【白】の半袖Tシャツ』なので、
二女の要望で、切り替え風にしてみました。
目立たないように、音符のフロッキーを付けています^^


         パンツ・全体


パターン・・・CandyFloss 「スカートつきパンツ」 スカートなし
生地・・・・・Sun&Leaf「デニムニット・ネイビー」/RR・リブ&バイアス
ワッペン・・100均など


パンツ・ポケット口はりねずみ


ポケット口のバイアステープが、とってもかわいいパターン^^
バイアスのブルーと、ワッペンのブルーをアクセントにしてみました♪


      町人の前掛け


↑の前掛けは、お手伝いで3枚縫いました^^
さて、二女はどんな町人さんになるのやら??楽しみです♪


                    *  *  *


先週末は、しばらくミシンに触れなかった分、たくさん縫いました
秋の服《vol.2》に続いて《vol.3》も、アップしますね~♪

でも・・・秋を通り越して、冬になってしまったみたいですよね><
みなさんも、風邪などひかれないように、お気をつけくださいね!

● COMMENT ●

こんばんは~

お子様よくなってよかったです(^^)
うちは明日から下の娘が学年閉鎖です・・
インフルエンザすごいですね・・
感染しなきゃいいが・・とおもってますが・・(^^;)
最近寒いので私も今あわててお洋服つくりしてます!
生地はあるんだけど、何作っていいかわからない私です・・

おはようございます^^

おはようございます^^
お嬢ちゃま、復活してよかったですね~。
でもいきなり冬のような寒さ><
お気をつけ下さいね~~~。

とってもかわいいお洋服がたくさん♪
猫さんのような生地は、とっても好みだわ~。
学芸会用の衣装も作ったんですね!!
すごいです~!!

poppoさんの作品を見ると
フロッキー、とっても使いたくなりますっ。

kikuさんへ

kikuさん、こんにちは!
お返事遅くなって、ごめんなさい^^;

娘さんのところも学年閉鎖になったのですね~!
お仕事されてると、平日にお休みなのも困るかしら?^^;
うちも色々と予防はしてたのにかかっちゃいました~e-263
でも、早めに受診して治療すれば、ほとんどの方は大丈夫みたいです。
なんとかかからずに済むといいですね^^

ほんとに急に寒くなってしまいましたね~><
うちの娘たちは、タートルネック・ベスト・トレーナーを上手く着回しています。
kikuさんもハイネック作られてましたよね^^
後でまたゆっくり見させてもらいますね~♪

Greenさんへ

Greenさん、おはようです^^
いつもコメントありがとです♪

これでpoppo*家、完全復活です^^
それにしても、一気に冬になっちゃいましたよね~!
のんびり秋服を作ってる場合じゃありませんね^^;

学芸会の衣装は、その後も着回せるかな~と思ってます^^
前掛けは使わないと思いますけどね・・・^^;
フロッキーは、ワッペンやタグよりも安価なので、
気軽に付けられるのもいいですよ~♪

こんにちは♪

またまた、かわいいお洋服たちですねv-238
りすちゃん柄のハイネックは三姉妹お揃いになるのかしら?
vol.3も楽しみです。
自分はスカートをまったくはかないのですが、次女&三女はスカート大好きです。秋冬のスカートを催促されております。ティアードスカートかわいいですねv-238
ポケットのチェックがきいてます。三女ちゃんパンツとおそろいですね♪

snowwingさんで、しじみちゃんオーダーしました!到着がたのしみですv-238それでは、また来まーす♪

moriちゃんへ

moriちゃん、おはようです^^
いつもありがとね!

そうなの、リス柄のハイネックはお揃いです^^
お出かけに着せようと思ってね~♪
vol.3ね、写真の前に着ていっちゃって、ただいま洗濯待ちなの^^;
もうしばらくお待ちくださ~い(笑)

次女ちゃんと三女ちゃんは、スカートが好きなのね~♪
うちも小さいうちはスカートやワンピを着せてたなぁ・・・。
一輪車に乗るようになって、パンツ派になった気がします~。

このティアードはパンツなのよ~^^
そうそう、お姉ちゃん達のパンツはポケットだけお揃いにしたの♪
CandyFlossさんには、こういうスカートもあったかな~?
他にも、見えないキュロット付きのスカートなんかもあるから、
スカート派の娘ちゃんにもおすすめのパターン屋さんです^^

あっ、しじみちゃんゲット出来たのね~♪
プレゼントにちょうどいいので、ぜひ作ってみてね~^^





管理者にだけ表示を許可する

スモックブラウス «  | BLOG TOP |  » HAPPY HALLOWEEN♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

