たんぽぽ日和

2017-10

 - --.--.-- --


『popolino*』 - 2009.10.16 Fri

   popolinoタグ


こんにちは^^
このたび、イベントのためにタグを作りましたよ

ハンドメイド雑貨の『popolino*』(ポポリーノ)です
ちょっとお恥ずかしいですが、イタリア語っぽくしてみました^^

もともと「poppo*」(ぽっぽ)は、「たんぽぽ日和」から付けました。
大好きな「たんぽぽ」や、「poppo*」に似た感じで付けたいな~と思い、
イタリア語やフランス語など、ちょこっと調べたんですけどね^^;
ピンとくる単語が見つけられず、『popolino*』と付けました♪

イベント出品に際して、Hotmailも開設しました^^
作品に関するご質問や、お買い上げいただいた作品の修理など、
こちらのアドレスにメールしてくださいね! よろしくお願いします。
(貼り付け方がよく分からないので、コピーしてくださいね^^;)
 popolino.live.jp


さて、こちらが今回のイベント作品です↓


 イベント出品♪

         忘れ物^^;


テーブルに並べて写真を撮った時、ポシェットと雑巾を忘れてまして^^;
気付いた時には、箱詰めをはじめていたので、
2枚目の画像は、保管してあったままの状態です~><

数えてみたら、全部で70点以上ありました!
おまけも入れたら、100点を超えておりました~^^


先日ちょっとお話しした、その「おまけ」がこちら↓


           Piacere!


『Piacere!』(ピアチェーレ!)は、イタリア語でね。
「はじめまして!お会いできてうれしいです!」という意味なの^^


         おまけ☆


小さなチャームや、イニシャルレースをストラップにした、
poppo*からの感謝の気持ちデス
お友達のmakoちゃんも、かわいいおまけを用意してくれています♪

こちらは、イベント当日にCOSAE-LUのブースで、
1000円以上お買い上げ下さった方に、プレゼントいたします^^
なお、数には限りがありますので、ご了承くださいね!

雨天や、雨天予報の場合は、残念ながら出店中止です。
その際は、ブログでもお知らせしますので、ご確認くださいね。
多くの方に、お手にとっていただけたら嬉しいな~と思っています^^
どうか、お天気に恵まれますように・・・



          ★イベントのお知らせ★    

          ■10月20日(火)【クラフトサーカス 】
          ばしょ・・・奈良市ならまちセンター広場
          おみせのなまえ・・・COSAE-LU (こさえる)
          ひにち・・・2009年10月20日火曜日
                (雨天中止
です。)
          じかん・・・10時半ころ~15時半ころ   

● COMMENT ●

poppo*さん(^^)こんばんは(^^)
すご~い!の一言ですv-10
ネットから購入はやはり無理ですよね・・?
poppo*さんの作品がほしい!

popolino*もかわいいですv-10
タグはどうやってつくったのですか??
poppo*さんのおっかけしたい・・(笑)

素敵です♪

poppoさん、おはようございます^^
昨日、どの位作られたのかな~、って思っていたんです。
凄いですね、100点以上~~~~><
どれもかわいいものばかりで、とっても素敵です。

タグもお手製なんですね???
このセンスが欲しいです^^;
PCとプリンターがあればできるのかしら。

おまけがとっても豪華(?)です~^^
これもらいたい、って狙っちゃうかも^^;

ホットメールの開設やおまけなど
お客様のことを凄く気遣っていらっしゃるpoppoさん。
とってもとっても勉強になりました~。

イベントや委託など、行っていたけど
そういう気遣いに欠けていたかも…^^;
気付かせて下さってありがとう、という感じです。
やっぱりpoppoさんって、温かくって大好きです♪
きっと、当日来て下さるお客様にも伝わると思いますよ。

poppo*さんほんとにさすがです(*^_^*)
こんなに作ってたんですね~。
沢山の作品を送り出すと、安堵やイベントの期待感など入り混じってる事でしょうね~☆

『popolino*』ってネーミングもめちゃめちゃかわいいよ~v-218

すごい!

出来上がって並んだ写真!すごいですね!
もう、ほんとにお仕事にしては!?と思いました。
商品のお問い合わせ先まで作るのは、もう趣味の域を越えていますv-10もう、すでにプロフェッショナルです。

ついつい、poppo*さんお仕事何してたんだろうな~と、想像してしまうのでした。いままでは、poppo*さんの事を心の中で「師匠」とこっそり呼んでいたのですが、これからは口に出して言ってもいいですか(*^_^*)

イベント、きっとこのページをチェックしていた方たちがたくさんやって来るとおもいますよv-10

それでは、またv-22

kikuさんへ

こんにちは^^
kikuさん、ありがとう~♪
まぁ!ネット購入ですか~?
ウフフ・・・考えてみますね^^

『popolino*』、私も気に入ってます^^
タグはね、厚手のカラーペーパーに印刷しました♪
PCソフトは、「ラベルマイティ」を使ってますよ。
あとは、カッターで切って、穴をパッチンして、ひもを通して・・・
けっこう時間のかかる作業でした^^;
でも、楽しかったです~♪
えっ!追っかけてくれるの?あはは^^
ありがとねe-446

Greenさんへ

こんにちは~^^
えへへ。結構、出来てましたね~♪
褒めていただいて、ありがとうデスe-446

そうなの^^ タグはPCで作って、プリンターで印刷しました。
ソフトは、「ラベルマイティ」を使っています。
子どもの名前ラベルを作るのに、ずいぶん前に買ったんだけど、
かなり役に立ってくれています^^

おまけはね、初めてのイベントだし、何かしたいねってことでね。
この作業もかなり楽しかったので、
次回のおまけは、何にしようかな~とすでに考えています^^

メールはね、作り手と買ってくださった方との顔が見えない分、
何かつながりを持ちたかったの^^
それにハンドメイドって、既製品ほど丈夫じゃないから、
それが気がかりでね~^^;
修理すれば使えるのに、捨てられちゃったら悲しいしね。

そんな~v-356
Greenさんにお礼を言っていただいたら、困っちゃうわ~^^;
でも、そんな風に言っていただいて、うれしいです!
こちらこそ、Greenさんからたくさん刺激をいただいてます♪
ありがとう! 私も、Greenさん大好きよ~e-349e-266




あぜちのさんへ

こんにちは~^^
あぜちのさん、ありがとねー♪
そうなの。数えたら結構あって、自分でもびっくりでした^^
ほんと、不安と安堵感と、いろいろだね。
でも、とりあえず「終わった~♪」って感じかな^^

『popolino*』、いいかしら~?
ウフフ・・・私も気に入ってるんだぁ~^^

morimamaさんへ

こんにちは~^^
morimamaさん、ありがとねー♪
あはは。まだまだお店屋さんごっこって感じかな^^
でもね、どこかの委託ショップさんで見かけたんだけど、
「委託販売する以上、プロ意識を持ってください」ってね。
見たときは、「ひゃ~!厳しいのね~!」と思ったんだけど、
たしかにお金をいただく以上、きちんとしなければいけないなって。
まだまだ、腕が追いついてないんだけどね^^;

ウフフ・・・どんな仕事してたかって?
今度、自己紹介の記事を書いてるところなの~^^
ちょっと恥ずかしいんだけどねe-446
morimamaさん、師匠だなんてやめてよぉ~v-356
ずっとお友達でいてくださいなe-349e-343

ね~、ほんとたくさん来てくださるといいのだけど・・・☆
ドキドキ・・・緊張してきましたv-356

poppo*さん、こんにちは。

100点以上なんてすごいです!
どれも素敵な作品ばかりなので、たくさんの方が手に
とってくださいますよ。
当日はお天気がいいといいですね。

yokkoさんへ

こんにちは^^
yokkoさん、コメントありがとうございます♪

小さなものも入れて、100点なんですけどね^^;
自分でも合計数は考えていなかったので、驚きでした~!
ほんとに、今は不安と期待でドキドキです・・・。
今のところ、天気予報は晴れみたいです^^
また、ご報告しますね~♪

poppo*さんこんばんは。
素敵な商品が並んでいてショップのようですね。
すご~い!!
メールやおまけ、poppo*さんのお人柄も伝わり
『popolino*』ファンになっちゃいます!

はじめまして

イベント、楽しみですね。
お客さんがいっぱい来てくださるといいですね。

それにしてもたくさん作品が出来たんですね。
おまけまであるんですか。太っ腹ですね(^o^)
私は体型が太っ腹です(笑)

準備は忙しかったでしょうね。
お身体は大丈夫でしょうか。
こちらはもうかなり年がいってますので・・・
イベントの後は疲れ果ててしまいます(T_T)

neneさんへ

こんにちは^^
neneさん、ありがとね~♪
まだまだお店屋さんごっこみたいなレベルですが、
すべて手作りというのもいいかな~と思ってね^^
まずは『popolino*』の、第一歩です!
さっそくファンになってくれて、ありがとうe-349e-266

petite oreille さんへ

こんにちは!petite oreille さん、はじめまして^^
コメントいただき、ありがとうございました。

イベントは、初めてなので、とてもドキドキしています!
ブログ、見せていただきましたが、すごいですね~♪
革やカボションの素敵なネックレスやなど、
惚れ惚れと見せていただきました~e-349
また、ゆっくりと遊びに行かせていただきますね^^

今回は、作っただけでイベント当日のお仕事はないのです・・・。
なので、今はのんびりと過ごしています^^
私のからだのことまでご心配いただき、感激です♪
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

あらためまして^^ «  | BLOG TOP |  » ドロップバッグ×3♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

