たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会&・・・♪ - 2009.10.15 Thu

こんにちは。
二女の風邪(?)も、ようやく完治し、ハハも解放されました^^;
心配して、メールを下さった方もいらして、とてもうれしかったです!
ありがとうございました^^

熱は、一番高いときでも38.5℃くらいでしたが、
「念のため・・・」といただいたタミフルも飲まずに治ったので、
やっぱりただの風邪だったのかしら?

でもね、運動会のあと、インフルエンザで欠席者が多数でて、
なんと、学校閉鎖になりました~!!
すごい感染力なんですね~、びっくりしました!

今のところ、ほかに具合の悪い家族もいないので、
しばらくにぎやかな日が続きそうです^^


                     *  *  *  


さて、ご報告が遅くなりました^^;
先週の土曜日に行われた運動会。
いつも通り、4時半に起きれば余裕のお弁当づくりの予定でした。
・・・が!実家の母からのメールで起きたのは、すでに6時半

多少、下ごしらえが出来ていたのですが、
朝食の用意もしながら、バタバタとおかずを作り、
競技の合間にもダッシュで自宅に帰り、なんとか完成させました^^;

・・・じつに、4往復です
学校から近くて、ほんとによかった~^^
そんな、苦労したお弁当がこちらです↓


お弁当

そぼろごはんフルーツ


お昼休憩が早まって、「あと10分しかないよぉ~」と電話がきまして^^;
走って運んだので、トマトやら・・・あちこち配置が換わっています

でも、娘たちが「おいしい~♪」と喜んでくれたので、よしとしましょう^^;
運動会は、午前中のにわか雨で色々と変更がありましたが、
娘たちの競技は、すべて見ることができました。

転校してきて、1ヶ月ちょっとでしたが、
二人ともすっかり溶け込んでいて、安心いたしました~^^
ハハも、PTAのイベントにはすべて参加してきたので、
お声をかけてくださるお母さまも増えてきて、うれしかったです。


                    *  *  *


帰宅後、ダッシュのおかげで、全身疲労・・・
突如、「温泉にいきたーい!!」と思い立った、わたくし^^;
箱根に行こうなどと、無謀な計画を立てたのですが、夫に却下され・・・
「お台場にも温泉あるよ。」というので、日曜日に行ってきました♪


          温泉~♪


この施設は、館内はみんな浴衣姿でね。
子ども達が、予想以上に喜んじゃってね~^^
それに、中央にやぐらがあって、お祭りの雰囲気になっているので、
縁日に来たみたいで、大人も楽しめるスポットでした。

温泉も、何種類もあってね~♪
露天風呂もあるので、熱くなってきたら外へ出たりできてね。
とっても楽しくって、気持ちよくって、帰るまでに3回も入りました^^


          大江戸温泉物語


こちらが、外観~^^
これを撮ったのは帰るときなのですが、
午前中に入館したのに、すっかり夜になってしまいましたね^^;

子ども達もとても気に入って、「楽しかったね~!また行こうよ~」と、
言いつづけています。
でも・・・次の日、熱出さないでね^^;

● COMMENT ●

poppo*ちゃん、今回は本当にお疲れさまでした~。私のわがままも聞いてもらってほんとにありがとね。
なんとか来週がんばれそうよ!!

運動会もちょっとしたスリルもんやったね~。でもみんなおいしい!って食べてくれるのが一番だね。
娘さんたちも新しい学校にすっかり慣れてくれたようでよかったですね♪ 母親をしては一番の気がかりだもんね。poppo*ちゃんも馴染んでるようで安心したわ☆

このスパ気になる~~!浴衣がかわいぃ~~♪
お台場やっぱり近いのね。ふむふむ、次の大イベントはお台場かな~?!^^

makoちゃんへ

makoちゃん、ありがとー!!
大変だったけど、とっても楽しかったよ~♪
あとは、お天気になるように、祈ってます^^

運動会ね・・・ほんとこちらも運動しちゃったわ^^;
まっさか、寝坊するとはね~!
なんとか間に合って、ほんとよかったよぉ~e-454
それと、娘たちが前からいたみたいに学校に馴染んでて、
とても安心しました~^^
そうそう。私もがんばってるわよ~♪

ムフフフフe-349 気になるスパでしょう~?
今度、詳しくメールするね♪


管理者にだけ表示を許可する

ドロップバッグ×3♪ «  | BLOG TOP |  » すみません!

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

