たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


グラニーバッグ完成! - 2009.10.05 Mon

      あずきミルクセット♪


                    *  *  *


      チャコールグレーセット♪


先日のマカロンに続き、あずきミルクとチャコールグレーも完成しました♪
早朝に撮った画像で、暗くてすみません^^;


内側・あずきミルク茶×ライトグリーン
ブロンズ×ライトグリーン内側・チャコール


どちらもしじみ巾着と同じ布合わせです^^

あずきミルクには茶色のとめ具に、茶×ライトグリーンのモチーフ。
チャコールには焦茶のとめ具に、ブロンズ×ライトグリーンを・・・。


           バイアス♪


最後に作ったあずきミルクは、バイアスの内側が手纏りになっています。
ほかの2つは挟んでいっぺんに表からミシンをかけたのですが、
そうすると内側の縫い目が曲がっていて、反省いたしました・・・

すでに取っ手を付けてしまったので、修復できずそのままです^^;
お手にとっていただいたら、その辺もじっくり見てご検討くださいね。
どうぞ、よろしくお願いします。


          ★イベントのお知らせ★    

          ■10月20日(火)【クラフトサーカス 】
          ばしょ・・・奈良市ならまちセンター広場
          おみせのなまえ・・・COSAE-LU (こさえる)
          ひにち・・・2009年10月20日火曜日
          じかん・・・10時半ころ~15時半ころ   


週末のお話です^^



   こどもの国


土曜日は、姪っこと実家の母といっしょに、
横浜市にある、『こどもの国』に行って来ました!

ちょっとあやしいお天気でしたが、お弁当を作ってLet’s Go~
自然がいっぱいで、ちょっとした山登り気分を味わいました^^;


  長女&三女

                   二女&姪っこ


これは、園内にあるこども動物園での様子↑
ちょっと肌寒くてレインコート姿ですが、誰が誰だかわかりますか~?

あはは。レインコートまで、この色かいっ!って感じでしょう
(正解は、画像にカーソルを合わせてみて下さいね^^)

子どもたちは、とっても元気でね~!
ひろーい原っぱを走り回り、4人で仲良くポニーちゃんにも乗りました。
でも、3歳児には広すぎて、今回は牧場エリアしか回れなかったので、
また、次回のお楽しみにしようと思います♪

poppo*が幼稚園の遠足で行った、思い出の『こどもの国』・・・
娘や姪っこと行かれるなんて・・・ありがたいことです^^

● COMMENT ●

かわいい♪

poppoさん、こんにちは^^
先日のマカロンもすっごくかわいかったのですが
こちらも素敵~~~♪
生地とパターンが合っている感じです。
ぱっちん、って止める仕様もいいですいいです~^^
こんな風にセットっぽく並んでいたら
ごそっと購入される方が続出ですね♪

動物園♪に限らずですが
本当、自分が子供の頃に行った場所に
自分の子供を連れて行けるって
なんか嬉しいですよね♪

ふふふ、ほんとだ~、姉妹色がレインコートにも^^
グリーンのレインコートは、珍しいですね!!

おはよ~♪ もうすっかり全快のmakoです。ご心配をおかけしました^^; 

グラニーちゃん全色揃ったね~v-392 ほ~~んとにかわいいよ~。これ目当てにクラフトサーカスに足を運んで下さったら、ほんとにうれしいよ~~☆☆
私もラストスパートかけてがんばるからね!!

poppo*ちゃんもくれぐれも無理せずに・・ね♪♪

また出来たんですね~♪
poppo*さんブランドって感じの素敵なシリーズ♪
相変わらず、素敵&丁寧な仕上げです。
グラニーは手まつりして、ひと手間が掛かってますね。

子供たちのレインコート、ほんとだぁ。
ちゃんと姉妹色になってる(*^_^*)
かわいい~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
できましたね!!すてき~!みんな並べて眺めたいですv-238
バッグ作りは楽しいですね♪ひとつ作り上げるたびに完成度があがっていくのが嬉しいです。
それにしても、コーデュロイのバッグ!いいですね(*^_^*)

レインコートを着てお出かけ、頭が下がります!
雨の中のおでかけも、お気に入りカラーでお出かけすれば
楽しいかも♪

それでは、またv-22

Greenさんへ

おはようございます^^
Greenさん、いつもありがとね♪
このぱっちんは、娘が提案してくれたの~。
アドバイスしてくれる助手がいるので、助かります^^

そうそう、自分の思い出の場所に、子どもと行かれるって、
素敵なことですよね~♪
「昔はこうだったんだよ~!」とか「こんなことしたんだよ~!」と、
思い出話をしながら、楽しく過ごしました^^

グリーンのレインコートね♪
見つけたときは、うれしくなっちゃいました^^
たしか、ジャスコ(イオン)で、10色くらい揃ってたんです。
長靴はサイズがなかったのだけど、同じカラーで傘もあります♪
お値段も安くって、おすすめですよ^^

makoちゃんへ

おはよー^^
元気になって、よかったわ♪

グラニーバッグ、やっと完成です^^
完璧!とはいかなくて、ちょっと恥ずかしいんだけどね~^^;
こちらも気合いを入れて、あとちょっとがんばるわ!
そうそう、お互い無理のないように・・・だね^^

あぜちのさんへ

おはようです^^
やっとの完成です♪
やっぱり、自分のものと違って、時間がかかりますね~。
って、普段が大雑把なだけなんですけどね^^;

レインコート見ても、すぐわかるでしょう?あはは^^
今はいろんな色があって、かわいいですよね!
憂鬱な雨の日が、ちょっと楽しくなりそうだわ♪

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます!

まずは、画像の加工について。
私もね、最初はお友達に教えてもらったの^^
加工は、カメラについてきたソフト「PhotoStudio」を使っています。
ざっと手順を書いてみますね^^

 1.ファイルを開く。
 2.『補正』で、明るさ、コントラストなどを調節する。
 3.『レイヤー』で、「ソフトエッジ」をかける。(画像の周りが白くなります)
 4.『ツール』の「テキスト」で、文字を入れる。
 
と、こんな感じです^^
顔写真の時は、3のあとに『ツール』の「スタンプ」で顔を隠してます。
失敗した時は『編集』で、「元に戻す」という操作ができますので、
いろいろ試してみるといいかな~と思います^^

グラニーバッグ、やっと揃いました^^
そうなんです!このクローバーをつけるのには、布にも穴を開けます。
これがちょっと悩みどころなんですよね~・・・。
でもほつれないように、布のウラに接着芯を貼って、
布やテープにはほつれ止めを塗っています。
ほんとに自己流なので、これでいいのかわかりませんが^^;

ありがとうございます♪
そう言っていただけて、うれしいです^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね~!

morimamaさんへ

おはようです^^
morimamaさん、ありがとね~♪
そうですね。何個か作っていくと、すこしずつ仕上がりがよくなりますね^^

おでかけはね、結局雨には降られなかったの^^
ただ今にも降りそうな天気で、肌ざむかったので着せました。
レインコートは防寒にもなるし、持っていると役に立ちますよね^^
おまけにそれぞれのお気に入りカラーなので、喜んで着てました♪

poppo*さん、こんにちは。
おおお、グラニーバック、仕上がったのですね。
素敵です~。
バイアスの手まつり・・・大変ですよね~、これ。苦笑

きゃ~、レインコートも娘ちゃん達色なのですね~。ウフフフフ、可愛いですね。

Mamiさんへ

こんにちは~^^
やっと仕上がりました♪
Mamiさん、ありがとです!!
バイアスはやっぱり難しいですね~><
でも、手纏りにした方が、きれいに仕上がってよかったです。

あはは^^ レインコートを見ても、すぐわかりますよね~。
長女くらいになると、サイズもあまりないし、困ってたんですが、
ちょうどグリーンを見つけられて、すっかり気に入ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

しじみ巾着・麻デニム «  | BLOG TOP |  » ギャザーポシェット♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

