たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


ギャザーポシェット♪ - 2009.10.02 Fri

      ギャザーポシェット
 

パターンレーベルさんの『まいにち着る女の子服』から、
かわいいギャザーポシェットを作りました♪

親戚のお通夜とお葬式にも参列する姪っこにプレゼントしました。
中にお菓子をたっくさん詰め込んでね^^


       ギャザーポシェット・うしろ
   

うしろはこんな感じ↑
娘たちのスカートと同じ布合わせなの^^

たまたま姪が着ていたワンピースも、こんなタータンチェックでね。
セットアップみたいで、とても気に入ってくれました♪


   内側


内側は、ストロベリーコットンさんの「エンジェルニット・花柄」に、
薄手の芯を貼って、ふんわりな手触りに・・・♪


マイメロちゃんマイメロボタン


バッグのリボンは、スナップボタンになっているので、
取り替えられるように、マイメロちゃんスナップも作ってみました。
でも・・・白いリボンにボタンをのせた方がよかったかな~^^;


くるみボタンのゴム『A』
          リボンのゴム
                   くるみボタンのゴム♪


こちらはヘアゴム♪ 1番目は、妹に・・・。
でも、姪っこもイニシャルが一緒なので、二人で使えるかな^^

2番目は姪っこに・・・
ふたつに結ってあげたら、とってもかわいくってね~
おばバカになっちゃいますね^^;

3番目は、娘たち。
長女はショートカットなので、二女&三女に。
時間がなかったので、ゴムの結び目・・・そのままです^^;


                    *  *  *


昨日はちょうど、『都民の日』で学校はお休みでした。
お通夜は夕方からだったので、余裕を持って準備したはずでしたが、
出がけに靴が見つからず・・・
引越しのバタバタで、どこにしまったか思い出せずに、大慌て!!

収納をひっくり返し、礼服のまま走り回り・・・
もう買いに行こうかと玄関に行ったところで、やっと思い出しました^^;
余計な買い物をしなくてよかった~!
普段から、きちんとしておかなくてはいけませんね

さて、10月に入りましたね~!
娘たちの学校の行事や、PTAの仕事もポツポツ予定が入ってきました。
そして、イベントは10月20日・・・
製作途中のものや、裁断した分は仕上げられるように、
ちょっと焦りながらも、楽しんでがんばりたいと思います^^

● COMMENT ●

こんにちは

poppoさん、こんにちは^^
↓のお洋服もすっごく素敵ですが
合わせたこのポシェットもかわいい~!!
生地によって、雰囲気がだいぶ変わりますね。
とってもシックに仕上がっていて
小さい女の子が持っていたら
とってもかわいいと思います~。

ヘアゴム、結び目を隠していらっしゃるんですね!!
なるほどなるほど~~~!!
とっても丁寧で素敵です♪

式服用の靴?!
我が家ももう少ししたら
二女と三女の七五三なので
慌てないようにチェックしておかなくちゃ><
あそこにあったよな~、っていうのが
一番危ないんですよね^^;

いつもパステルカラーが素敵なpoppo*さんですが、
モノトーン系も素敵なのね~。
やはりセンスの良い人は、何をしても素晴らしいのか。。。

いろいろなギャザーポシェット見たけど、
poppo*さんのが一番かわいい~♪
姪っ子ちゃんの好きなマイメロちゃんもかわいい(*^_^*)
大人かわいい感じで素敵です♪

おはようございます♪

ギャザーポシェットv-238
かわいいですね♪お洋服とお揃いでもっていたら、かわいさ倍です!
うちの3姉妹も、パタレさんの本をのぞきこんでは「これ作って~」とリクエストがあります。poppo*さんの作品をみせたら、「同じの作って~」という事でしょう。

ロックミシンについて、ありがとうございました。
参考になります!いろいろ、さがしてみます。

INAZUMAさんのページ見に行ってきました。かわいいですね!
さくらのシリーズが好きですv-238

それでは、また♪

poppo*さんこんにちは。
ポシェット可愛い^^
娘が見たら欲しがりそうです。
私も同じくpoppo*さんのイメージはパステルカラーでした!

↓のお洋服もお上品なお洋服ですね。

Greenさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなって、ごめんねです!
ギャザーポシェット、ほんとにかわいいですね~♪
ほんとはピンクの方が喜ぶかな~と思ったのですが、
一応、きちんとした席なので、こんな感じにしてみました^^

結び目のないゴムって、お値段するから・・・ね^^;
なんとか隠せるようにしてみましたよ~。

靴ね~^^;
普段使わないし、玄関の奥に仕舞いこんでたんですよね~><
うちも、三女の七五三の前に見つけられて、よかったわ~!
サイズも確認しておかないと・・・ですよね^^

あぜちのさんへ

こんばんは^^
そうですね~、普段はパステルな感じが多いかな~。
今回も、黒っぽい生地を探したら、5種類しかなかったの^^;
なので、限られた組み合わせしかなかったのよ~^^

ありがとね~☆
姪も気に入ってくれて、ずっと下げててくれたのよ~♪
スナップで、リボンが替えられるっていうのも、いいですよね^^

morimamaさんへ

こんばんは~^^
ギャザーポシェット、ほんとかわいいですね♪
今回、姪は手持ちの服があるというので、
娘たちと同じ生地で何か・・・と思って作ってみたの^^
普段、黒ってあまり使わないんだけど、意外と素敵なのね~。
新しい発見!って感じでしたよ^^

ロックミシン、昨日はご機嫌よかったですよ~♪
糸を替えた時が、いちばん難しいのです・・・^^;

morimamaさんは、さくらのシリーズがお気に入りですか^^
あれも、かわいいですよね~e-266
春になったら・・・使ってみようかな♪

neneさんへ

こんばんは^^
ありがとうです♪

意外と、小さな女の子でもモノトーン好きなのですね~。
姪にも、気に入ってもらえないのでは・・・と心配だったのですが、
とっても喜んでたので、ちょっと驚きでした^^

そうなんですね~^^パステルのイメージなのね~。
たしかに好きなんですけど・・・似合わないのが悲しいところe-263
娘たちに着せて、楽しんでます^^;


管理者にだけ表示を許可する

グラニーバッグ完成! «  | BLOG TOP |  » ベスト&スカート

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

