たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ココロを込めて・・・ - 2009.09.18 Fri

こんにちは^^
このところ、イベント用のものが続いていたので、
今日は自分用と、家族にプレゼントするものをご紹介しますね。


 ストラップいろいろ^^


ちょっと前に作った、携帯ストラップにキーホルダー&ネックストラップ♪
まずは、poppo*のもの^^↓


           茶×ライトグリーン


キーホルダーは、先日つくったものがあるので、この2つ^^
クローバーのモチーフは、茶色とライトグリーンの組み合わせ


           ブロンズ×オリーブ


こちらは実家の母へ・・・♪
ネックストラップは使わないと思うので、キーホルダー&携帯ストラップ。
モチーフは、ちょっと渋めにブロンズとオリーブの組み合わせ


           こげ茶×ライトグリーン


こちらは、かわいい妹に^^ あはは!
今は、幼稚園や学校に行くにも、ネックホルダーは必需品ですものね。
モチーフは、こげ茶とライトグリーンの組み合わせ
テープは、どちらもこげ茶色を使用しています。


                    *  *  *


   しじみ巾着&キーホルダー


こちらは、夫の両親へ・・・。
ハンドメイドのものは、初めてプレゼントします
離れて暮らしていて、何も手伝えない嫁から、ココロを込めて・・・♪ 


内側モチーフ


生地は、C&Sさんのフレンチコーデュロイ・あずきミルクに、
内布には、ストロベリーコットンさんのローン・アネモネを合わせました。
モチーフはこげ茶と茶色の組み合わせです。

レースは、コットンリーフさんで見つけたもの♪
ベージュときなりの2色になっていて、とっても素敵です


         本皮キーホルダー


こちらは、本皮をつかったキーホルダー。
パンチャーで穴を開けて、ステッチもしてみました♪
左から・・・実家の兄、夫の父、実家の父にプレゼントします^^


 うしろひよこ


ひよこのモチーフが付いているのは、夫の母のもの。
こちらは、大きさ違いの穴をあけてみました^^
気に入ってもらえるといいな~。


                    *  *  *


そうそう、我が家は今週、お誕生日ウィークなんです
月曜が長女、昨日が兄、明日は夫の父、あさっては実家の母^^
それに、敬老の日もあるので、子ども達からのお手紙プラスということで。

あっ、娘へのプレゼントは、もうちょっとしてから・・・^^;
じつは、引越しのゴタゴタで、三女や二女にもまだなもので
リクエストはもらっているので、近々がんばります~^^

連休は、キーホルダーなどをもって、実家に行ってきます♪
そして、そして・・・
ずーっと行きたかった、あのお店のセールにも初!参戦してきます
また、こちらでご報告しますね~♪


● COMMENT ●

poppo*さん、こんにちは^^
素敵なものが次々とできていますね!
皮を使ったキーホルダーやストラップ、とっても高級感があってハンドメイドとは思えないです。とっても素敵♪
↓のRRさんのラミネートのネックストラップも!!可愛くってかなりツボでした~^^全色並べておきたいくらい!
作り方もとってもわかりやすくて、写真を撮ったり細かな説明…感動です。
幼稚園も学校もネックストラップが必要ないのでちょっと憧れが^^;
別のことにも使えそうなので作ってみたいなって思います♪
ご家族へのプレゼント、とっても素敵です。

poppo*ちゃん、最高やね~~v-343 絶対に既製品に見えるよ~~。 手づくりプレゼントはほんとに緊張するんだけど、poppo*ちゃんの言うように「心を込めて・・」なんで、きっと大喜びされると思うよ~~♪♪
お誕生日続きで、まさしく誕生日ハッピーウィークやね~~☆ 楽しい連休になりますよ~にv-414

nicoさんへ

こんばんは~♪
nicoさん、ありがとうです^^

皮革は切りっぱなしなので、意外と簡単に出来ますよ♪
穴あけやカシメ打ちなど、ちょっと力仕事ですけどね^^;

ラミネートも汚れに強くて、お気に入りです!
私も、RRギンガムの発色が大好きで、よく眺めて楽しんでます^^
作り方はね、じつは何度も書き加えたり、プレビューしたり・・・。
でも、自分でも楽しい作業でした^^
保護者証でなくても、ちょっと手をあけたい時にもいいかな~。
ぜひ、作ってみてくださいね^^

makoちゃんへ

この前、makoちゃんが旦那さんのお母さまに作ってたの見て、
「私もハンドメイドをプレゼントしてみよう!」って思ったのよぉ~^^
「しじみ巾着」なところも、まねっこしちゃった~♪
ウフフ・・・ありがとね!

ね~、ほんと不思議なことに、誕生日が近いのよ~。
お祝いも、まとめて賑やかに出来るので、都合はいいかな^^
ありがとねー!
makoちゃんも、楽しい休日を~e-348e-266

こんばんは。
すご~い!!
既製品みたいですね。
素晴らしくてじっくり見させていただきました。
お誕生日が続いているんですね。


↓の作り方や材料の購入先も参考になります。
ありがとうございます!

こんにちは♪

poppo*さん、すごーい!!
かわいい作品たちが、こんなにたくさん!!
ここしばらく、風邪でダウンしていたので
遊びにこれなかったのですが、びっくりです♪
皮をミシンで縫うというのは、遠い世界だと思っていたのですが、こんなにかわいい作品をみたら、チャレンジしたくなりますv-238
poppo*さんのお仕事は、早くて丁寧ですね!
また、遊びに来ます♪

poppo*さん、こんばんは!
先日から、カラフルなのからシックで落ち着いたものまで^^ストラップかわいい♪
カラフルなのは並べると虹のようですね。

作り方まで詳しく説明されていて、先生と呼ばせてもらおうかな^^

そうそう、あのセール!!
大阪方面だったら絶対行ってたのに・・・。
レポート待ってますね♪

neneさんへ

こんにちは~。
お返事遅くなりました^^;

neneさん、ありがとうです♪
皮革を使うと、ミシンの出番はないので、
あっという間に出来てしまいます^^
ちょっと力仕事なんですけどね~。

↓の作り方、ご参考になれば嬉しいです^^

morimamaさんへ

こんにちは~。
お返事遅くなって、ごめんねです!

風邪引いてたのですね~。もう大丈夫かな?
急に寒くなったり、やっぱり暑かったり・・・。
からだにも負担の大きい時期ですものね。
うちの娘たち&私も、ちょこちょこ熱出してます^^;

今回は、ミシンは使ってないんだよ~^^
キーホルダーのテープは、もともと合皮のついたものだし、
ひよこのモチーフも、同じくINAZUMAさんのものなの♪
かわいいでしょ~^^
私は、皮革をカットして、穴をあけて、カシメを止めただけ♪
簡単なので、プレゼントにおすすめです^^


kakoさんへ

こんにちは~^^
kakoさん、コメントありがとうです♪

ストラップやキーホルダーは、あまりミシンを使わないので、
簡単に作れてしまうのです♪
ちょっと力仕事ですが、楽しく作業しています^^

あはは!先生だなんて、kakoさんやめて~v-356
作り方を聞かれたので、参考までに記事にしてみました^^

あのセール・・・
来られなかった方が、たくさんいらしたでしょうね。
レポートと言うほどではありませんが、ご報告しますね~^^


管理者にだけ表示を許可する

秋色キャスケット&・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 作り方・ネックストラップ(ラミネート)

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

