たんぽぽ日和

2017-07

シュシュ♪ - 2009.09.10 Thu

 シュシュ×3


C&Sさんの「フレンチコーデュロイ」で、シュシュを作りました。
この生地、ほんとに素敵な色味~


  マカロン♪

           あずきミルク♪

                    チャコール♪


これからの季節にピッタリなので、もっと作ってみましたよ^^


 シュシュ×9


あはは^^ 作りすぎだよね~♪
じつは、ちょっとお知らせがありまして・・・

「hono&taro+家族」のmakoさんが、お友達のたまちゃんさんと組んだ、
「COSAE-LU」がイベントデビューすることになりました!!
makoちゃん、たまちゃんさん、おめでとう

「COSAE-LU」ってネーミングは、「こさえる」・・・作るという意味なの。
とってもかわいらしくって、ほっこりしちゃいます^^

せっかくの初!イベントなので・・・
poppo*もお手伝いとして、参加させてもらうことになったのです
makoちゃん、声かけてくれてありがとね♪


         ★COSAE-LUのイベントのお知らせ★ 
          ■10月20日(火)【クラフトサーカス 】
          ひにち・・・2009年10月20日火曜日
          じかん・・・未定です(後日おしらせします)
         ばしょ・・・奈良市ならまちセンター広場  


私は東京に住んでいて、イベント当日のお手伝いは出来ないのですが、
お近くの方がいらしたら、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいデス♪
どうぞよろしくお願いします!


                    *  *  *
  

今回は、私にとってもはじめてのイベント出品。
幼稚園や小学校のバザーくらいしか経験がないので、
本当にお役に立てるのか・・・かなり不安です~

でも、作ってみたかった小物にもチャレンジしようと思って、
連日ネットで検索し、どんどん副資材がやってきています^^

まだ試行錯誤&失敗の連続ですが、
すこしずつカタチにしていこうと思っています。
今後も、こちらでご紹介していきますね~^^

● COMMENT ●

poppo*ちゃんありがとぉ~~♪

もう感動してしまって!! 
C&Sさんから飛んできたんだけど、コーデュロイほんとにいい生地なのよね~☆かわいいしぃ~~♪ っと思って読み進めていくとぉ~~!! 
たくさんできててびっくり!!
ほんとにうれしいよ~v-344 ありがとね。ほんとに! 私はまだまだ作れてなくって停滞してるんだけど、またやる気をもらったよ~。私たちのつたない活動に快く賛同してくれたこと心よりうれしく思ってます。ほんとありがとうねv-392

素敵~♪
生地の感じも色味もとってもかわいい(*^_^*)
やっぱりC&Sさん予約しとけばよかったかなって
思っちゃいました~(~_~;)

poppo*さん、イベント初参加なんですね~。
おめでとうございます☆
これからいろんな作品がUPされるんですね☆
ワクワクしちゃいます~♪

makoちゃんへ

おはよ~^^
えへへ。こちらこそ、ありがとね~v-344

まだまだ簡単なものしか出来ていないんだけど、
裁断した分は、カタチにしようと思ってますe-442
せっかくだもの。素敵なお店になるといいよね♪
makoちゃんの作品も楽しみにしてまーす^^

あぜちのさんへ

おはようです^^
あぜちのさん、ありがとね♪
この生地、昨年買ったのにほとんどカタチにしてなかったの^^;
うちの娘たちの好みではないし、何にしようかな~?と、
そのままになっていたので、使えてよかったわ^^

ありがとー!
でも、今回は本当にお手伝い程度なのよ^^;
イベント自体も、のんびりまったり・・・な感じらしくて、
あまり肩ひじ張らずにやってみよう!と言ってもらってます^^
ミシン以外にもチャレンジしてるので、また見にきてね♪

poppo*さん、こんにちは^^
素敵なシュシュがたくさんできましたね~!
フレンチコーデュロイは私も去年何色か買ってありますよ~。
結局、形にできなくて現在出番待ちです^^;
シュシュにしてもとっても素敵!参考にしちゃいます^^

初イベント!おめでとうございます!!
楽しみですね。頑張ってくださいね。
実は私も来月初めにあるのですがなかなか取り掛かれなくて><
今回は小物も少し出してみたいな~と副資材を取り寄せ中です♪

こんにちは。
これからの季節にぴったりなシュシュですね。素敵♪
C&Sさんのコーデュロイこんなに素敵な色合いなんですね。
先日の予約買っておけばよかった…。

初イベント、おめでとうございます!
わたしもいつか出来たらいいな。
これからの作品UPも楽しみにしていま~す。

nicoさんへ

おはようです^^
nicoさん、ありがとう♪
C&Sさんの生地って、届いたすぐはなかなか使えなくって・・・^^;
C&Sコレクション(笑)がカタチに出来て、よかったです^^
nicoさんも、ぜひ~♪

ありがとうです~e-446
でもね、今回はお手伝いなのよ~。
それに、服を出すほどの腕はないので、小物ばかりです~^^;

nicoさんもイベントなのですね♪
nicoさんの作品も、楽しみ~e-420
お互いがんばりましょうね^^


neneさんへ

おはようです^^
neneさん、ありがとです♪
フレンチコーデュロイ、いいですよね~!
もっと早く、カタチにしていればよかったですね^^;

他にも、この生地で作っているものもあるので、
また見てやってくださいね~^^
neneさん、お洋服とってもお上手だし、
製作ペースも速いから、委託とかもいいのでは?!
私は、服はまだまだ出せませんが、小物のお手伝いなら・・・と、
緊張しながら、はじめのいっぽデス^^


管理者にだけ表示を許可する

キーホルダー «  | BLOG TOP |  » 音楽バッグ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR