たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


POLLYANNA - 2009.08.29 Sat

      POLLYANNA


私が、世界中でいちばん好きな場所へ行ってきました

山梨県の小淵沢町にある、ペンションPOLLYANNA 
poppo*がハタチの頃に出会い、通いつづけているところです。


        玄関
       
        コテージ

        ブランコ

        お庭


とっても素敵な建物にお庭・・・そして大好きなオーナーご家族♪
ココロが疲れたとき、いつもPOLLYANNAが恋しくなってしまいます。

とくに、奥さんには大変よくしていただいて・・・
私の笑顔も涙も知っている・・・本当に大切な方なのです
えへへ・・・なんだか奥さんに告白してるみたい(笑)

今回はね、せっかくの夏休みだし、娘たちと4人で行ってきたのです^^
娘たちもここが大のお気に入り♪
いつか、ハハ&娘1人ずつのステイも楽しみたいね!と約束してるの。

ラッキーなことに、奥さんとふたりでゆっくりお話しできてね~♪
相互リンクのお話しもいただいたので、よかったら見てくださいね!
HPには、オーナーが撮られた素敵な写真がいっぱい掲載されていて、
POLLYANNAの四季の様子を見ることが出来ます♪

poppo*がもっとも愛するホームページ・・・
みなさんにも見てもらえたら、うれしいデス♪→(


 お花・1お花・3ランプ♪
 丸い実♪『森(しん)』お花・6
 おうちお花・2お花・5


いつ行っても草花が生き生きとしていて、チカラを分けてくれます。
オーナーが作られたランプや小物も、とっても素敵でしょ?

母屋の中にも、手作りのぬくもりがいっぱい散りばめられていて、
いつまでもここに居たいな~と思ってしまいます^^


        今日の1枚♪


メインダイニング「Cottonweed」からの1枚・・・

こちらでは、息子さんご夫婦がおいしい手料理で迎えてくれます。
カフェやランチも楽しめるので、日帰りにもおすすめです♪
もう少し近かったら・・・毎日、来ちゃうかも!あはは^^

本当に、素敵な時間を過ごさせていただきました。
POLLYANNAのみなさん、ありがとうございました!
また帰れる日を、なによりも楽しみにしています・・・



                     *  *  *


さて、今回はリフレッシュ以外の目的が1つありました。
それは小さな画像の真ん中にいるカブトムシの男の子!
我が家で生まれた『森(しん)』を、本当の森へ帰すこと・・・。

昨年、飼っていたツガイから誕生したのですが、
無事に羽化したのは、この男の子だけでした。
このままでは、飼育箱の中しか知らずに死んでしまう・・・。
長女と相談し、POLLYANNAのお庭に放そうということになりました。

幼虫期に栄養が足りなかったらしく、小枝のような小さなツノでしたが、
放した翌日、元気に飛び回っている姿に、娘も感動していました!!
まるで、「イェーイ!ぼく、飛んでるぜ~♪」と言っているかのようにね^^

このお庭には、たくさんカブトムシが集まっている木があってね~!
昼間でも簡単に10匹くらい見つけられました。
きっと・・・いつか『森(しん)』の子どもたちに会えることでしょう^^

娘たちにもいい経験になったと、心から思いました

● COMMENT ●

poppo*さん、こんにちは^^
リンクしていただきありがとうございました♪
とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します^^

小淵沢に行かれたんですね!
住んでいるところからそれ程遠くないので1度友達と行ったことがあります♪お互い子連れで滞在時間も短いのでリゾナーレとアウトレットに行ったくらいで、ドライブのような感じでしたが、それだけでも景色や空気に癒されました^^
そんなところにある素敵な空間、素敵な奥様…癒されそうですね~。ホームページのぞいてみますね♪
お引越しもありましたし、良い休日になりましたね^^

poppo*さん、とっても素敵な場所ですね~♪
写真だけでも、癒されました。
いつかいつか私も行けたらな☆

カブトムシを森に帰してあげるpoppo*さんと
娘さん達の優しさ。
ほんとに良い経験ですね(*^_^*)

nicoさんへ

こんにちは~^^

nicoさんも小淵沢に行かれたことあるのですね!
私もリゾナーレやアウトレットにも行ったことあります~^^
自然がいっぱいで、気持ちいいところですよね♪
周辺には、他にもいいスポットがいっぱいなんですよ^^
また、ご紹介しますね~!

ほんとに^^ サイコーのリフレッシュになりました♪
クルマの運転も大好きなので、とっても楽しかったです^^

あぜちのさんへ

こんにちは~^^
よかった~!良さが伝わったようで、うれしいな♪
私は、北海道も好きですよ~e-349
道南しか行ったことないんですけどね。
なんと言っても、美味しいものがいっぱいだものね~!
食いしん坊の私には、それが一番かなe-454

カブトムシね、ほんとに喜んでいるようにみえて・・・
胸が熱くなりました!
放してあげて、本当によかったって思いました^^

poppo*さ~ん!リンクができました~!
自分でちょっとびっくりです^^;
よろしくお願いします^^

nicoさんへ

おはようです^^
nicoさん、リンク貼ってくださったのですね!
ありがとうございます。

うんうん!
その感動、わかります~^^
私もね、娘たちを呼んで「見て!見て~e-454」ってね。
すこしずつ出来ることが増えるって、うれしいですよね^^

poppo*ちゃん、おはよ~~♪

週末保育園の夏祭りがあってバタバタ~~っとしてました。仕事もたまっていて、うんざり・・^^;
でもとっても素敵な写真たちに癒された~☆ ほんとに素敵な場所ですね。行ってみたい!!

うちには先日初めてクワガタくんがやってきたんです。最近のtaroはめっきり男の子で、(honoもかなり男に近いですが・・)虫に夢中になってます。近所からつがいもいただいて、こわいけど、触りたくって、必死です。
生き物に触れるってほんとにいいね。命の大切さをきっちりと教えているpoppo*ちゃんにはいろいろ勉強させてもらってるよ。ほんとありがとね♪ 冬越しして果たしてどうなるか? またブログでも紹介するから、見てね☆

メールのお返事もう少し待ってね~。ごめんね。今日は仕事がんばるわ~!!

makoちゃんへ

こんにちは~^^
makoちゃん、ここんとこ忙しそうね~!
からだは1個なんだから、気をつけてよぉ~^^

いいところでしょう~♪
編物とか刺繍とかしたくなるよね~!
・・・って、やったことないけどさ^^;

makoちゃんちは、クワガタがやってきたのね!
そうなんだよね~、やっぱり実際触れてみて感じることって、
いちばん大事なことのような気がするよね。
きっとtaroくんにも、honoちゃんにもプラスになるよ^^
makoちゃんも大変だろうけど、冬越え出来るといいね。
がんばって~!

メールは気にしないで、お仕事してね~!
ファイトォーーe-454


管理者にだけ表示を許可する

VネックパフT&おでかけ♪ «  | BLOG TOP |  » お揃いパンツ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

