たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お揃いパンツ - 2009.08.25 Tue

RRハーフパンツ×3


RRさんの「ソーイング基礎BOOK」から、ハーフパンツを作りました。
サイズは100・130・140です。


タグ・うさぎタグ・赤タグ・緑


タグだけは違うものを付けましたが、他はお揃いです^^

生地はSun&Leafさんの「デニムニット・ネイビー」。
薄手のデニムニットなので、夏のパンツに・・・と思っていましたが、
こんなに遅くなっちゃいました^^;


           ポケット


ウエストベルトは、RRさんの「ギンガムリブニット・ネイビー」♪
合わせるなら、このチェック!と思っていました^^
ポケットはシンプルに共布にしてあります。


                    *  *  *


↓こちらは先週つくった姪っこ用の水着♪


  水着・95
                  水着・うしろ


パターンはNOOTIE*AGOGOさんの「タンキニ・95」。
このツーウェイ生地が、三女の水着をつくった残りだったので、
ちょっと足りなくて、おへそが見えちゃう感じになっちゃいました^^;
でも、足の長い姪っこにはよく似合っていました~♪

先週は、他にも自分の服をつくったりと、
少しずつミシンが生活の中に戻ってきましたよ~^^

でもね、今週はこれから楽しみなことがいっぱいあります♪
ミシンはちょっとお休みして、大好きな人に会いに行ってきます^^
えへへ・・・またご報告しますね~!


● COMMENT ●

こんにちは♪

poppo*さんすごーい!!アクセル全開ですね!
一気に三人分を作っちゃうなんて、すごい集中力です!
おそろいで着たら、かわいいだろうなv-238

バレエのお団子、本当に苦労しました。
わかってもらえて、嬉しいです。まだ、はじめて一年位なので、いろいろ教えてもらいながらなんとかやっています(+o+)

運動会!!またあるのね!
前回のアクシデントを思い出します。
でも、今度は大丈夫!!、、、?
無理しちゃイヤですよ~

保護者会も、知っている人がいないとツライのわかります。
行かないわけにもいかないし、、、
お話できる方がいますように♪お祈りしていますv-22

poppo*さん、こんばんは^^
いっきに3枚!!すごいです!
シンプルで大活躍のパンツになりそうですね。
チェックのリブが効いてます♪
ステッチがとっても綺麗!

姪っ子ちゃんの水着もとってもかわいいです♪
小さい子ならおへそが見えても更にかわいいですよね~^^
poppo*さん、姪っ子ちゃんにもよく作ってますよね?とっても嬉しいでしょうね^^

こんにちは。
poppo*さんってすごいですね。
頻繁に更新、しかも3着づつ作って。
いつも感心しちゃいます。

ハーフパンツもニット地だと履き心地よさそう。
まだこのハーフパンツはニット作った事ないんです。

水着もかわいい~v-238
仕事が早くて上手だわ。

morimamaさんへ

おはようです~^^
お返事遅くなりました。

このハーフパンツ、とっても履き心地がいいらしく、
娘たちからリクエストされていたんです。
新学期も近し、そろそろ用意しないと~!とね^^
3人で、色違いのTシャツに合わせて着ています♪

そう!運動会・・・今度はあのようなことにならないよう、
気をつけないといけませんね~^^;
でもね、今度の学校は家から2分くらいなの~♪♪♪
競技の合間に帰宅することも出来るし、
もう、無茶なことはいたしませんよぉ~^^;

保護者会・・・考えると緊張してきちゃいます~。
三女がいっしょなので、今回だけは心強い気がします(笑)

nicoさんへ

おはようございます^^
いえいえ・・・気が向いたらいっきに仕上げたくなっちゃうんです^^;
その分、家事が手抜きなので、困った母ですよね~。あはは!

娘たち、シンプルなパンツが好きみたいで、
付けようとしていたレースも断られてしまいました^^;
まぁ、本人が気にいって着てくれるのが一番ですからね~。

nicoさんも、姪っこちゃんの服も作られてましたよね^^
うちも妹の子なので、姪がかわいくってね~♪
三女と半年しか違わないので、出来るだけ作ってあげたいな~と。
それに、うちの娘たちと違って、かわいい服が大好きなので、
とっても喜んでくれて、こちらも作り甲斐があります^^

neneさんへ

おはようございます^^
いえいえ。最近はきまぐれ更新になってしまってます^^;
パンツは、新学期までに・・・と思っていたので、
気が向いた時に、いっきに縫ってしまいました^^

このハーフパンツ、私は布帛で作ってないんです。
本当は布帛パターンなのに・・・って感じですよね(笑)
ニットでも形もいいし、履き心地がいいようなので、
娘たちはとても気に入っていますよ~^^

水着は、下着セットと同じ感じなので、
意外と短時間で作れちゃいますよ^^
ほんとは、ステッチ曲がってるんですけどね~^^;

poppo*さん、お久しぶりになっちゃいました~(^_^;)
新生活の方もだいぶ落ち着いてきたようですね☆

ミシンもかなり進んでるようで、
やっぱりpoppo*さんってすごいな~。

着まわし易そうなハーフパンツですね♪
3姉妹お揃いで着せたら、かわいいんだろうな~(*^_^*)
水着もやっぱりかわいい~v-10
おへそが見えちゃうくらいのがまたかわいいかも♪

あぜちのさんへ

こんばんは~!
お元気だったのですね^^
さっきケータイから覗いてきましたよ~。

やっと落ち着いてミシンが踏めるようになってきましたよ^^
でもね、どこの棚になんの生地が入っているのか、
まだ把握できてなくてね~。とほほ。
生地さがしに時間がかかって、汗だくになってます~^^;

パンツは、今日も着てましたが、動きやすくていいみたい♪
活発な娘たちには、それが一番なのね^^;
水着は、姪っこが喜んで着てくれたので、よかったわ~!


管理者にだけ表示を許可する

POLLYANNA «  | BLOG TOP |  » むすめ色♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

