たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


むすめ色♪ - 2009.08.24 Mon

 クッションカバー×3


前回に続き、クッションカバーです^^


 クッションカバー・ピンク フロッキー・ピンク


生地はC&Sさんのコットンワッフル・きなりに、
fabric birdさんで買ったブロックチェックのコットンを合わせました。


  フロッキー・オレンジ  フロッキー・グリーン


ポイントには、RickRackさんのフロッキープリント
娘たちが居ない間に作っちゃいましたが、とても気に入ってくれました♪


                   *  *  *


        おてふきタオル


こちらは、お手拭タオル。
本当は・・・クッションカバーの裁断ミスなのです^^;


   グリーン・Mオレンジ・H


娘たちのエプロンにかけて使うのに、ちょうどいいかな~と思って、
ずり落ちないようにイニシャルタグに通してみました^^
リネンのタグは、響工房さんのものです。


ピンク お花のモチーフ♪


三女のものは、エプロンにかけるには長かったので、
ハハの好みな感じにしちゃいました♪

こちらは、ねこの隠れ家さんのおまけでいただいたニットレースに、
手芸ナカムラさんで買ったお花のモチーフを使っています。


                   *  *  * 


さて、土曜日はお姉ちゃん達をお迎えに、実家に行ってきました。
三女も、お姉ちゃん達も、数日振りの再会を喜んでおりました^^

金曜から実家に来ていた姪っこ&妹といっしょに公園へ行き、
水遊びをしたり、私の兄と虫取りをしたり、みんなで楽しくすごしました。
母が作ってくれたお弁当もおいしかったです♪


      公園にて


夏休みも、あと1週間。
新しい学校でもらってきた宿題もなんとか終わったので、
もうちょっと楽しい思い出が作れたらいいな~と計画中です^^

● COMMENT ●

かわいい^^

poppoさん、こんにちは^^
かわいいクッションカバーが出来上がりましたね!!
こんな風にお揃いで並んでいるとすっごくかわいいです♪
リネンのタグがめちゃめちゃツボです~~~><
素敵素敵~^^
とても裁断ミスの作品には見えませんっ!!

三女ちゃんのポーズ(?)が、我が家のチビと重なりました~^^;
すごく似て見えちゃった♪

新しい学校でも宿題が出るんですね?!
そ・それはなかなか厳しい~~^^;

こんにちは♪

かわいい~!!クッションたち~♪
みごとに、娘ちゃんたちのカラーですねv-238
お手拭きタオルはウエストにつけるのかな?
みんなのエプロン姿もかわいいでしょうね♪

土曜日に長女のバレエの発表会があって、先週はなんだかバタバタしていました。
やっと、ひといきつきましたが、これからはのこりの宿題をやってもらわないと、、、(>_<)

長女は、今週の金曜日から学校です。
夏休みアッとい間でした!
長女さんも次女さんも宿題が、やっぱりあるのですね(+o+)
終わっていて、えらいです~!

それでは、またv-238

むふふv-345
娘さんたちの色のもの、やっぱりかわいいですね。見ていてほっこりしちゃいます。自分たちの色でクッション作っていたら取り合い(我が家だけ?!)もなくっていいね~^^
フロッキーも子供たちに好評でしょう☆ かわいいもんね~☆

poppo*ちゃんにとったら息つく暇もない夏休みだったね~。新学期になってもいろんな行事とかがあるし、大変かもね。
ミシン踏んでストレス発散!たくさんしてね~♪

Greenさんへ

こんばんは^^
Greenさん、ありがとうです♪
リネンのタグ、ツボですか~?うれしいな^^
サイズが40×40cmだったのに、30×30cmにしちゃったんです。
しかも3枚とも・・・^^;
縫い始めてから気がついたので、そのまま進めちゃいました^^

Greenさんの三女ちゃんも似たような体型かしら?
これでもおなかは少しすっきりしたんですよ~^^;

宿題、13日にもらってきたので、
ちょっとかわいそうだったんですけどね~。
「出来るだけでいいです」とは言われたのですが、
できればみんなと同じものを提出させたかったのでね。
終わらせられて、ほっとしています^^

morimamaさんへ

こんばんは^^
ありがとうです~♪
やっぱりこの3色に落ち着いてしまいます^^
エプロンには、タオルかけがついているので、
そこに付けたらちょうど良さそうな大きさでした。

長女ちゃんの発表会だったのですね~e-420
バレエの発表会って、親も大変ですよね~^^;
おダンゴ頭やらメイクやら・・・とっても苦手でした~。
お疲れ様です^^

ほんとに、お休みってあっという間に感じますね。
きっと行き始めれば、それが日常になるんでしょうけどね。
特に今回は、親も子もドキドキの新学期です・・・。
保護者会・・・いやだなぁ~^^;


makoちゃんへ

こんばんは~^^
makoちゃん、ありがとねー!
うちも家族5人分揃ったのは、はじめてだよぉ~^^;
フロッキーは肌ざわりもいいから、色々使えるね♪
それにとってもかわいいもんねe-349

なんかあっという間に、新学期だなんて・・・。
だんだん憂鬱な気分になってきたpoppo*ざんす・・・^^;
じつはまた運動会もあるんだよぉ~。
あんまり張り切りすぎないようにするわ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

お揃いパンツ «  | BLOG TOP |  » クッションカバー♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

