たんぽぽ日和

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


クッションカバー♪ - 2009.08.20 Thu

   カバー×2


大好きなYUWAさんのハーフリネンで、クッションカバーをつくりました♪


        クッションカバー・1



        クッションカバー・2



ブラウンの花柄に、ドットやストライプ
パネル柄なので、ちょっと違う2枚になりました^^


          生地アップ


合わせたワッフルの生地は、C&Sさんの「コットンワッフル・きなり」♪
小さ目のワッフルで、そんなに厚みもないので、
インテリア作りに大活躍してくれそうです^^

パターンはいすずさんのおまけでいただいたものを参考に・・・。
ファスナー仕様ではないので、とっても簡単です~^^
小さいサイズで、娘たちのカバーも製作中です♪


                   *  *  *


引っ越してきてよかったこと。
それは、夏休みが1週間長くなったこと~

以前の区は、勉強時間を確保するため、25日始まりだったのですが、
今度のところは今月いっぱいお休み~♪
朝寝坊しても大丈夫♪と思うだけで、気がラクになります~^^

せっかくお休みが伸びたので、お姉ちゃん達は私の実家にお泊りへ
昨日はクルマで実家へ行き、のんびりしてきましたよ♪
三女も「とまる~!」と言っていたのですが、やっぱりハハと帰宅・・・^^;
今日は久しぶりに、二人で静かに過ごしています(笑)


     きもちぃ~♪


でも、遊び相手がいないので、写真を撮るのもジャマして来ました~
今日は、ミシンは踏めそうにないかな・・・^^;

● COMMENT ●

poppo*ちゃん、こんにちわ~♪

うんうん、いいね~☆クッションカバー☆ やっぱり新しいお家には新しいファブリックだね~^^
YUWAさんのこのかすんだ感じがなんともいえない! 私はまだYUWAさんの布ひとつも持ってなくって・・^^;
お高くって、手がでない・・。いつかお気に入りを探してみますね~☆

少しづつ新しい生活も落ち着いてるようで、安心安心! また作品楽しみにしてるからね~♪

こんばんは

poppoさん、こんばんは^^
きゃ~、素敵なクッションカバーです~~~><
この生地はあまり見た事がなかったです。
茶系のパネル、すっごくいい~~~~♪
やっぱりYUWAさん、いいですよね~♪
小さめバージョンも、楽しみにしています^^

お休み、伸びたのはよかったですね。
お引っ越し後間もないと、何だか落ち着かないですもんね。
うちも3学期制なので、今月いっぱいしっかりお休みです。

makoちゃんへ

こんにちは~^^
ありがとね!

今回はあまり深く考えずにつくったので、
布の良さに助けられてます^^;
YUWAさんの布、たしかにお高いよね~!
私もはじめは「ひゃー!」って思ってたんだけど、
リバティーとかと比べたら、お求め安いかも?e-454
花柄好きにはたまらなく素敵な布さんです♪

まだ夏休み中なんで、落ち着いて・・・という感じではないんだけどね~。
なんかご飯の支度ばっかりしてる気がします・・・。
やっぱり給食はありがたいな~なんて感じておりました^^;

Greenさんへ

こんにちは~^^
ありがとうです~!
GreenさんもYUWAさんの花柄、お好きですよね?
このパネル柄はマツケさんで買いましたよ。
昨日見てきたら、まだ少しだけありました^^
かなり大柄なので、バッグにしようかな~なんて思って買ったのですが、
50cm買いだったので、クッションカバー2枚で使い切っちゃいました^^

夏休みが伸びて、ほんとラッキーでした^^
娘たちも「引っ越してきてよかった~!」と思えることがあると、
ちょっとは気持ちも前向きになってくれると思います♪
Greenさんも、そろそろ出てきてくれるとちょうどいいのかしら?
お産は何があるかわからないので、どうかお大事にしてくださいね!

poppoさん、こんばんは(^-^)
お引っ越しされて落ち着きましたか?
素敵な作品、拝見させていただいております。
プレゼント企画で当たった「ドロップバッグ」
すごく使いやすくてすてきです。
私の母も気に入って順番に使っております(*^_^*)
欲しいと言われたけどダメ~って言ったので・・・
本当にありがとうございました!
私もハンドメイドはじめたいなぁって思っております。

kayokoさんへ

kayokoさん、おはようございます^^
積みあがっていたダンボールも、ようやくなくなり、
ちょっとづつミシンを踏めるようになってきましたよぉ~♪

ドロップバッグ、使っていただけてうれしいデス!
お母さまも一緒に使ってくださっていらっしゃるのですね^^
ああいったカタチで、人様にお渡しするのは初めてだったので、
こちらもなんだか気になっていました。
なので、コメントいただいてとても嬉しいです~♪
ありがとうございました^^

kayokoさんもハンドメイドされたら、きっとはまっちゃいますよ~^^
私もまだまだ腕を磨いていきたいな~と思っています。

こんにちは

poppo*さん、こんにちは。
素敵なクッションカバーですね~。
優しい色合いがいいですね。

お姉ちゃん達、お泊りなのですね。
ウチの長男坊も、今日は実家でお泊りの予定です。

poppo*さん、こんにちは^^
素敵なクッションカバーですね~♪
柄がたくさんあっても色が色なのでとっても落ち着いた雰囲気で使いやすそうです。
私もシートクッションのカバーを6枚作る予定が1枚できてから止まってます^^;
必要なものを必要なときにきちんと作っていてすごいです!

三女ちゃんやっぱりお姉ちゃんがいないと寂しいですよね><
うちも次女が残るとき大変でした。本当はママを独り占めできるチャンスですが^^;

こんばんは。
素敵なクッションカバーですね!
YUWAさんの花柄高級感あります。

三女ちゃん可愛い(*^^*)
我が娘達も義理実家にたまにお泊りします。
一人でお泊りは嫌がりますが、二人一緒だと泊まれるみたい(笑)

Mamiさんへ

こんばんは。
ありがとうございます^^
YUWAさんの布は、何を作っても映えますね~。

Mamiさんの長男くんもお泊りなのですね~。
上の子にも、「お姉ちゃん」や「お兄ちゃん」にならなくていい
時間や場所って、大切ですよね。
途中から姪も合流して、楽しんだようです^^

nicoさんへ

こんばんは^^
nicoさん、ありがとうございます♪
しばらくカバーなしのままだったので、気がかりでした^^;

3人一緒だとケンカしたり、うるちゃいのですが、
居ないとさみしいようで、こちらも大変でした~^^;
ただ、ご飯の支度がラクなので、のんびりできましたよ~^^

neneさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうです~♪
私もチョコチョコ覗かせてもらってます^^

YUWAさんの生地は、見ていてもしあわせ~な気分になります♪
ハーフリネンなので、お昼寝まくらにしても気持ちいいですよ^^

娘ちゃんたちがお泊りだと、ミシンはかどりそうですね~^^
三女も幼稚園くらいになったら、お泊りできるかな?
でも、静か過ぎて落ち着かないかもしれませんね^^;


管理者にだけ表示を許可する

むすめ色♪ «  | BLOG TOP |  » ドロップバッグ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

