たんぽぽ日和

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとう! - 2009.07.18 Sat

昨日は、娘たち最後の登校日でした・・・。
お世話になった方々へ、たくさんのありがとう!を込めて・・・。

   
   ラッピング・しじみちゃん


まずはハハから、先生方へ・・・。
毎年、担任の先生が替わるので、長女と二女を合わせて5人。
それと、娘たちが大好きだった図工の先生にも・・・。
みんな女性の先生だったので、Snowwingさんのしじみ巾着にしました。
生地はYUWAさんのストライプパッチ5色と、手持ちのコットンで。


      二女から・・・


こちらは二女から先生へ・・・。
アイロンビーズで、先生のお顔とお花を3セット作りました。


  長女から先生へ チーズ


こちらは長女から先生へ・・・。
ちょっとわかりにくいですが、マリオとチーズを持ったねずみさん。
先生の好物がチーズだからなんですって^^


 二女・お花 長女・マンボウ


こちらは娘たちから、女の子のお友達へ・・・♪
赤青鉛筆と、アイロンビーズを袋に入れてこんな感じに^^↓


 お友達へ 中身


ちなみに男の子へは、赤青鉛筆&消しゴム。
手作りは喜ばないだろうし、「あげたくなーい!」なんて・・・^^;
男子&女子、あわせて70個ほど用意しました~。

どちらのクラスも、お別れ会を開いてくださって、
プレゼントを届けに行った、ハハ&三女も覗かせてもらいました^^
途中、お友達が泣き出してしまうハプニングもあり、
思わずハハもウルウルしてしまいましたが、とても楽しい会でした。

特に長女のクラスでは、転校してきた頃にちょっといじわるをされて、
長女もハハも苦手と思っていた子が、会の進行をがんばってくれていて、
とても感動してしまいました。
長女は、夏休み中に行われる移動教室に参加するので、
もっともっと、みんなと思い出をつくってほしいな~と思います。


                   *  *  *


   シュシュ♪


こちらは二女の新体操のお友達へ・・・。
簡単ですが、シュシュを作ってプレゼントしました^^


   シュシュ×8


先生へは、しじみちゃんです♪↓


      しじみちゃん・オレンジ


二女の大好きなオレンジで・・・♪
生地はマーノクレアールさんで買ってきたものです。

二女が新体操をはじめたのは、1年生のとき。
あきっぽい二女が、最近は家でも練習するくらい熱心だったので、
今後も別のお教室で続けていって欲しいな~と思っています。


                   *  *  *


引越しや転校はつらいことだけど、
たくさんのお友達との出会いのチャンスだと思ってほしい・・・。

今まで出会ったお友達や先生方との思い出も忘れずに、
ココロの強い子に育ってほしいと願っています。


             トトから・・・♪


これは、そんながんばっている娘たちへのプレゼント。
娘たち専用のデジカメ。そんな高性能なものではないんですけどね^^;
お友達やぬいぐるみを撮って、Wiiの写真チャンネルで遊んでいます。

今の学校や家での楽しかったことを、いつまでも忘れないでね!
また新しいところでも、家族みんなでがんばろー

● COMMENT ●

そうだね、終業式で学校最後だったんだね・・。
見ているだけで 胸がキュンとしてきました。

手作りのプレゼントにメッセージ。
心がこもってますね^^。
いただく方も、感激ですね。
顔写真つきのメッセ-ジ、ずーっと飾っておきたいです。

先生方へも、すてきなしじみちゃんたちですねe-278
娘ちゃんたち、次の新しい学校でも たくさんのお友達を作ってがんばってほしいですe-343

poppoさんもねe-420

感動です!さすがpoppo*さんです(*^_^*)

ほんとに素敵すぎます♪
心がこもってる贈り物ってこういう物なんだぁって、
実感。。。
お友達や先生、いつまでも覚えていてくれるでしょうね。

poppo*さんの事も☆
こんなに素敵な物を作れるなんて、
周りのママさんや先生の間でも、
ちょっとした有名人だったのではないかな~なんて、
想像しちゃいました。

そんなpoppo*さんとお友達になれて、
何だか幸せな私♪

kakoさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます!
kakoさんのメッセージ・・・最後の一文で、涙してしまいました・・・。
やっぱり大人の私でも、正直なところ不安でいっぱいです。
でも、今回はブログのお友達に支えてもらって、ほんとに心強いです^^
ご近所さんと上手くお付き合いできるように、がんばります!

プレゼントは、「今までありがとう!」と、「娘たちを覚えていてね!」
という、気持ちをたくさん込めました^^
人数が多いので、そんなに高価なものは用意できないのですけどね^^;
今後も、お友達とのつながりが続くといいな~と願っています。

あぜちのさんへ

こんにちは^^
あぜちのさん、ありがとね♪

数が多かったので、凝ったものは作れなかったんだけどね。
やっぱりなにか手作りにしたいな~と思ってね^^
ほんとに、親の気持ちとしては、
娘たちを覚えていてほしい・・・というのが、いちばんの気持ちかな。
娘たち自身にも、自分で手作りしたことで、
しっかりと記憶に残しておけたらいいな~と思って・・・。

あはは。有名人ね~^^;
たしかに、服まで作ってるお母さんて、なかなかいないみたいでね。
「もしかして、これも作ったの?」とよく聞かれてましたね~。
でもほんとに恥ずかしくってv-356
バザーも期待されていたので、抜けられてちょっとほっとしてます~^^;

そんな~e-446こちらこそだよ~!
ほんと、ブログ友達が支えてくれるので、
今回の引越しは寂しさが少なくて、ありがたいです^^

凄いです

こんばんは。
だんだんお引越しが現実的になってきているんですね。
移らないとなかなか実感がわきませんが
poppoさんもお嬢様達も、こんなに心のこもったプレゼントを
みんなに用意していたんですね。
お忙しい中、脱帽です~><

新学期からは、新しい環境の中でスタートですね。
きっと皆さん、頑張っていけると思いますっ。
いえいえ、あんまり頑張りすぎないように…
ってことを、頑張って下さいね^^;

Greenさんへ

こんにちは^^
ほんと、もう来週なんです~v-356
ダンボールも届き、今日から箱詰め開始です!!

みんなへのプレゼント、じつはギリギリ2日で作りました^^;
なんとな~く考えていたのですが、なんだかあっという間に
最後の登校日になっちゃった感じです・・・。

まだ、新しい学校のことがよく分からないので、
親としても不安ですが、まぁ、頑張るしかないですからね^^
うんうん、頑張り過ぎないように、がんばりマス!あはは。
ご心配、ありがとうです^^

こんにちは

poppo*さん、こんにちは。
娘ちゃん達、最終日だったのですね。
記事を読んで、プレゼントの写真を見て、「あ~、poppo*さんらしいなあ。優しいお人柄が出ているなあ・・・」ってしみじみ思いました。
これだけ準備されるのは大変だったでしょう。
引越しの準備とかでもかなりお忙しいでしょうに・・・体に気をつけて下さいね。

娘ちゃん達、新しい学校でも素敵なお友達が沢山出来るといいですね♪♪

こんにちわ~♪

poppo*ちゃんすごいね~。それに娘さん達も☆☆
手作りってほんとに気持ちがまっすぐに伝わるから、きっときっと先生ももちろんお友達も娘さん達のこと覚えていてくれますよ♪
引越しって大変なことも多いけど、大切なことなんかも勉強させてくれるいいチャンスかもね。
あと少し、気張ってね~~!! ファイト~~v-413

Mamiさんへ

Mamiさん、こんにちは^^
やっと学校&習い事が終わり、さみしい気持ちと、
気がかりだったお礼などが済み、ほっとした気持ちでいます。
えへへ・・・私らしく出来たかしら?
そう言っていただけて、うれしいです^^

今のところ、いちおう予定通りに準備が進んでいます。
毎日、ちゃんと(笑)お昼寝もしているので、元気!元気!です^^
ご心配いただき、ありがとうございます♪

ほんとに、転校はお友達のことが1番の気がかりです・・・。
小さいうちはすぐに馴染めたのですが、
高学年ともなると、なかなかそうもいかなくなってきますからね~。
親は見守ることしかできないので、もどかしいですが、
娘たちのココロの元気の素になれるよう、がんばります^^

makoちゃんへ

こんにちは~♪
今回のプレゼントは、makoちゃんのおかげだよぉ~^^
この前もらったしじみちゃん、ほんとに嬉しかったから・・・e-446
こんな時こそ、せっかくの趣味を生かさなくっちゃ!だよね^^

できることなら、転校はあまり経験させたくないな~って思うよ。
長女は4回目だし、登校拒否も何度かあるしね・・・。
でも、乗り越えるたびに強く明るくなってる姿は、ほんとに頼もしいです。
それに、姉妹の絆もググっと強くなるのよ~^^

「気張る」って、いい言葉だね~!
なんか「頑張る」より、やさしい感じがするな~^^
ありがとう!poppo*、気張っちゃうわよー!!

これはっ!

こんにちは♪
かわいいプレゼントたちですね!こんなにたくさん~!!
もらったら、とても嬉しいし、印象に残ると思います。

うちの長女の学校は、まだ夏休みに入らないのですv-12会社の営業所が多い地域で(うちもですが)、転勤族が7割という市内でもめずらしい地域だそうです。

お引っ越しすると、新しい人間関係を作るのにエネルギーを使いますよね。子供たちがいると、そこから広がっていくのでありがたいです。こんな時、家族のきずなが深まりますよね。

お姉ちゃんの話、ほんとに高学年になってくると難しくなってきますよね。いろいろな事があります。その度に、話をきいて寄り添うことしかできないな~と、思います。でも、時間をかけて乗り越えてきてくれると、成長が嬉しいですよね。
離れていますが、ここからみんなが元気でいられるように
祈っていますv-238

こんにちは^^
素敵なプレゼントですね!
お忙しい中、たくさんのプレゼントを作って、
素敵にラッピングして・・・
きっと、お互いにとって素敵な思い出になるでしょうね^^
転勤でお引越し、きっと大変なことだと思いますが、
今まで出会った人たちと新しい出会い、
大切にしたい出会いがいっぱいになるのかな~
なんて思います^^
こんな素敵なものを作るpoppo*さんご家族だからきっと♪
これから暑さも厳しくなりますが、お身体にお気をつけください!
お忙しい中、ブログ見ていただけてとっても嬉しいです^^
ありがとうございます。

morimamaさんへ

こんばんは~。
ありがとうございます♪
ちょっと頑張ってみました~^^

morimamaさんのところは、転勤族さんが多いのですね~!
こちらは、一戸建てが多い土地柄で、ほとんど出入りが少ないですね。
今度は、大型マンションなんかも多いところなので、どうかな~?

ほんと、引越しは人間関係にもエネルギー使いますね^^;
子どもを通してのお付き合いも、幼稚園の頃は多かったですが、
小学生になると、保護者会とか年に数回しか会わないですからね~。
「ママ友」とまではいかないですが、かえって気がラクな部分も・・・^^

今回は、ブログを通じてのお友達が応援してくれるので、
本当に心強いです!ありがとうです^^
ハハの元気を、娘たちにも分けてあげなくっちゃね(笑)

nicoさんへ

こんばんは^^ 
ありがとうございます♪
時間もなくて、バタバタと用意したのですが、
なんとかカタチになって、ほっとしています^^

引越しは、今回で4回目なのですが、
それぞれの場所で、今もお付き合いが続いてる方々がいます^^
うちの場合、都内を転々としているので、頑張れば会える距離なんです。
なので今回も、引越し後にあるお祭りや、
今までの学校の行事にも顔出しちゃう予定です^^

こちらこそ^^ コメントいただき、ありがとうございます!
さきほど初コメしてきました~^^

はじめまして!

RRさんから飛んできました。
我が家も転勤で子供たちの転校が多く(上の子は4校小学校
変わりました)そのたびに涙した記憶があります。
ハンドメイドのプレゼントもいいですね~
新しい出会いに期待して頑張ってください!

ゆうさんへ

ゆうさん、はじめまして。こんにちは^^
遊びに来ていただき、ありがとうございます!

ゆうさんも転勤が多いのですね。
子どもが大きくなってくると、学校に慣れるまでに
時間がかかって、心配ですよね。
二女は初めての転校なので、こちらも心配です・・・。
姉妹で仲良く乗り切って欲しいと思っています。

あたたかいお言葉、ありがとうございました^^


管理者にだけ表示を許可する

大きくなったね! «  | BLOG TOP |  » スモックブラウス&ギャザーキャミ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

