たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


HAPPY BIRTHDAY♪ - 2009.06.25 Thu

こんにちは。
先日は、結果発表へのコメントありがとうございました!
はずれてしまったのに、丁寧にコメントしていただき、嬉しかったです^^
これからもよろしくお願いします♪


さて、今日は・・・


          バルーン☆


三女の誕生日・・・
3歳のおねえさんになりました~!

先週は二女の9歳の誕生日もあったのですが、
今回ばかりは、考えていた服のプレゼントも出来ず・・・。
かわいそうなので、近所のバルーンショップで1つずつ選んできました^^;


おさかなコッケ


エンゼルフィッシュが二女で、にわとりが長女の選んだもの。
ちょっとガスが抜けてきてますね・・・。
長女はね、遠慮しちゃって「私はいいよ!」なんて言っていたのですが、
いつも三女の世話や、ハハのお手伝いをしてくれるので・・・ね^^


        ゆらゆら・・・


階段の上から、こんなことして遊んでます・・・^^;


                    *  *  * 


子どもの誕生日になると、いつも思い出すのがこの子たち


          メモリアルベアー・長女
                  * * 長女 * *


          メモリアルベアー・二女
                  * * 二女 * *


          メモリアルベアー・三女
                  * * 三女 * *


生まれたときの身長・体重で作ってもらったメモリアル・ベアー♪

いつもはリビングボードのガラス越しで見ているのですが、
誕生日には、抱っこしてみたり、娘といっしょに写真を撮ったりね。
3kgって意外と重くって、「こんなだったかなぁ~?」なんてね^^

きっと、娘たちがもっともっと大きくなったら・・・
このクマちゃんたちが、ハハの話し相手になったりするのかな^^;
そのうち、お洋服なんか着せちゃったりしてね(笑)
あはは・・・ちゃんと子離れしなくっちゃね~


追伸:↓のプレゼントに当選された方へ
    本日、発送させていただきました!
    今週中か、来週始めにはお手元に届くと思います^^

● COMMENT ●

おめでとうございます♪

三女ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
感慨もひとしおですよね~♪
メモリアルテディ、すっごく素敵!!
何だか、今から皆の分作りたくなっちゃいました^^;

バルーンショップなんてあるんですね?!
すっごくおしゃれ~~~♪
ちゃんと3つ買ってあげるpoppoさん、見習わねば…^^;

こんばんは♪

三歳おめでとうございます!!
そうすると、来年入園ですか?
うちの三女も早生まれなので、同級生ですねv-10
入園グッズを作るの楽しみですね♪

メモリアルベア!かわいいですね!
結婚式の時に、娘から手紙とともに渡されて、号泣!!
というイメージが湧いてきてしまいます。
まだ、先ですがv-12

お忙しい中、プレゼントの発送ありがとうございます。
娘たちとともに、楽しみにしていますv-10

Greenさんへ

おはようございます^^
お祝いコメント、ありがとうございます♪

メモリアルベアーは、長女の1歳のお祝いに作ったんですよ~。
最初の子なので、記念になるものばかり集めてしまって、
二女、三女にも同じものを用意するのが大変でした^^;
あまり張り切りすぎるといけませんね・・・。
Greenさんのところは、もうすぐ4人目ちゃんも生まれることですし、
記念に作られてもいいですよね^^

バルーンショップね、前を通るだけでとっても楽しめるお店でね。
たまたま近所にあったので、プレゼントには買ったりしてたんですが、
なかなか娘たちには買ってあげてなくって・・・。
引越しが決まったので、思い出づくりの一環かな^^;えへへ。

morimamaさんへ

おはようございます^^
morimamaさん、ありがとうございます~♪

三女ちゃんは早生まれなのですね。
うちは、三女だけは3年保育にしようと思っていたんですが、
引越し先の学校が幼稚園も併設されていまして・・・
区立幼稚園なので2年保育しかないんですe-263
でも長女が卒業して、二女が5年生になる時に入園なので、
同じ敷地内にいれば、お互いココロ強いかと思いまして・・・。
あと1年半は、しっかり子育てしなければならなくなりました~^^;

メモリアルベアー・・・そうですね~!
結婚式で・・・というのも聞きますね^^
うちは長女の1歳の記念につくったのですが、
これを見ては、こんなに大きくなっただけでも感謝しなくては・・・
と、日々の子育てを反省したりします^^;

バッグ、もうしばらくお待ちくださいね。
期待はずれだったらどうしよう・・・なんてドキドキですv-356

三女ちゃんお誕生日おめでとう~v-343
3才のしっかりしたお姉ちゃんですよね~♪ たぶんうちの2人よりしっかりしてると思うよ~^^;

バルーンも本格的ですごいね~。3人いたら3様のお誕生日があって楽しいだろうな~☆☆

引越し準備はかどってる? 暑いし・・大変だろうけど、無理しないようにね~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

makoさんへ

こんばんは!
ありがとね~♪やっと3歳になったよ~^^
いやいや・・・まだあまったれでね~。
「ごはん食べさせて~!」とか言ってるよ^^;

バルーンって、大人でもなんかウキウキするよね!
せっかく近所にお店があったので、思い出になるかなと思ってね^^

引越し準備ね~・・・タオルを首に巻いちゃってるわよ~(笑)
でも、1日がんばったら、2~3日休憩みたいなスローペースe-263
まだ家が決まらないので、落ち着かないよぉ~v-356

鍵コメさんへ

こんばんは。
ありがとうございます~!
そうですね。ほんとにあっという間ですね^^;
三女も2年保育になりそうなので、
もうしばらくいっしょに楽しみたいと思います^^

お忙しかったみたいですね。
楽しみにしてくださってたなんて・・・うれしいです!
いつになるかわかりませんが、また出来たらいいなと思っています。
そのときはぜひ・・・^^

三女ちゃん、お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます♪
3人の娘ちゃんのメモリアルベアー、かわいいわ~☆
poppo*さんの娘さんに対する愛情が感じられます~。

娘さん達が巣立って、クマちゃんにお洋服を作り、話しかけてるpoppo*さんを想像してちょっと笑っちゃいました(*^_^*)

こんばんは☆ごぶさたしておりました。
三女ちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪
ママとやさしいお姉ちゃんたちに祝ってもらって、
ステキなお誕生日だったでしょうね♪

メモリアル・ベアー!
すてきですね~ちょっと抱っこしてみたいなぁ(*^^*)
私の場合、ちょっと言い過ぎたときに抱くと、
素直に反省できそうな気がします(笑)

お引越しとのこと、お忙しいとは思いますが、
暑さに負けずお過ごしくださいね☆

三女ちゃん、お誕生日おめでとうございました。
メモリアルベアーもバルーンも素敵っ!!
poppo*さんの娘さん達は、ホント、幸せっ子ちゃんだなぁ~と思います。

昨日、プレゼントが届きました。
開封するまでドキドキっ!
とっても、かわいくて丁寧に作られていて、まるでお店で販売されているようなバッグでした。タグもかわいいっ!ラッピングもかわいいっ!!
おまけの紅茶セットも、かわい過ぎっ!です。。。
poppp*さんの優しい人柄が伝わってきましたよぉ~。

ホントにありがとうございましたっ!
大切に大切に愛用させて頂きますね。


あぜちのさんへ

ありがとうございます^^
3歳になったら、甘やかさないぞー!と頑張っています^^;

メモリアルベアー・・・つい長女の時に、いろいろ買ってしまって、
同じものを揃えなくては!とがんばりました~。
でも、それぞれ大きさも表情もちがっていて、かわいいです♪

ね~^^ 想像すると自分でも笑っちゃうんだけどね。
でも、なんだかお洋服をつくってみたくなっちゃったわ~^^

naholyさんへ

こんばんは~!
こちらこそ、ご無沙汰しております^^;
ちょこちょこ覗かせてもらっているのですが、
コメント残せず・・・で、ごめんなさい。

お祝い、ありがとうございます♪
まだまだ小さいと思っていましたが、3歳になっちゃいました(笑)
もう甘やかしてはいけない!と、お姉ちゃん達もきびしくしてますよ^^

メモリアル・ベアー・・・私も見ながらいつも反省してます~。
生まれてきたときの気持ちを思い出させてくれるのでね。
元気に大きくなっただけで、感謝しないといけませんよね^^;

アリスさんへ

こんばんは!
お祝いのコメント&ご報告ありがとうございました^^

誕生日は、ケーキもちゃんと作ってあげられなかったので、
バルーンでごまかしちゃったって感じでしょうか~^^;
まぁ、喜んで遊んでいるのでよかったかなと思っています。

バッグ、気に入っていただけたようで、よかったです^^
こちらもほんとにドキドキで、送らせてもらいました~。
いえいえ~、アリスさん褒めすぎですよ~v-356
ラッピングも、あーでもない、こーでもないと、何日も悩みましたが、
結局、簡単すぎてお恥ずかしいデス・・・。
でも、アリスさんに愛用していただけると思うと、本当にうれしいです♪

おまけの紅茶セットは、お気に入りの雑貨屋さんで見つけました。
こちらはほんとにかわいくって、『大好きe-266』のおすそ分けです^^
のんびりティータイムに、飲んでくださいね~!


管理者にだけ表示を許可する

みずたまラグラン&作り方・名札かけ «  | BLOG TOP |  » 抽選結果発表!

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

