たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


世界の歌姫・・・ - 2009.06.09 Tue

おとといから、BS-hiではじまった「World ROCK LIVE」。
5日間、女性シンガーのコンサートを紹介してくれる番組で、
その初回は「セリーヌ・ディオン」さん
ものすごーく有名な方なのに、はずかしながらあまり知らなかったのです。

寝る前に、ちらっとテレビをつけたらね、
あまりの迫力に・・・もう・・・くぎ付け
放送が終わったあと、もう一度録画してあった映像を観てしまったほど^^
じつはその後、10回以上観ちゃってます~♪

ラスベガスで4年間に700回以上も行われたというステージは、
巨大スクリーンに映し出されるクリアーな映像に、ワイヤーを使った演出。
一流のミュージシャンの演奏と、ダンサーのしなやかな踊り・・・。
どこをとっても素晴らしい!のひとこと♪

そして、モデルさんのように美しいセリーヌさん
あの細いからだのどこから出るの?と思うほどの力強く伸びやかな声。
そして、綺麗なだけでなく、優しさと強さを持った瞳・・・。
もう「ひと目ぼれ」って、感じでした

で、さっそくレンタルショップへGO~!!


   CD_20090609171817.jpg


大人買いならぬ、大人借り^^ 
セリーヌさんの棚にあったCDをすべて借りてきちゃいました!えへへ。
でもね、たまたまレンタル半額の日だったの♪ラッキー!
これからじっくり聴いてみたいと思いマス♪


                   *  *  *


家にいながら、こんな素敵なステージを観られるなんて・・・
ほんとに、NHKさんありがとー!って感じだわ~^^
それと、BSアンテナを付けてくれた姪パパも♪ほんと感謝!

2日目の昨日は「ビヨンセ」さんで、今日は「マライアキャリー」さん。
そして明日は「マドンナ」さんで、ラストは「サラブライトマン」さん・・・。
ちょっと寝不足気味ですが・・・毎日、とっても楽しみです~

● COMMENT ●

同じ同じ~^^

こんばんは^^
わ~、うちもこの番組、録画してます♪
poppoさんはオンタイムで観てるんですね^^

セリーヌディオン、声が透明ですっごく引き込まれますよね。
昔よく、ドラマの挿入歌なんかにもなっていて
確か結婚式の一部にも使いましたよ^^;

明日のマドンナは、海外ドラマと時間がダブっていて
それが終わってからの録画です~^^;
再放送も期待しちゃってます。

Greenさんへ

こんばんは~^^
Greenさんも、観ましたか~?
私も録画してるんだけど、気になってオンタイムでもね^^
夜中のほうが、ゆっくり観られるしね~♪

セリーヌディオンの声って、ほんとにすごい透明感ですね!
「天使の歌声」って言われるのも、納得です!
Greenさんは、結婚式に使われたんですね~。
素敵な思い出ですね^^

ほんとに素晴らしいステージで、観ながら泣いたり、踊ったり^^;
ひとりで楽しい夜更かししてます♪

こんな記事も良いですね~♪
早速、チャンネル合わせてみましたよ。
有名でなんとなく知ってはいるけど、私も真剣に見たのは初めて。
やっぱり、歌姫だけありますね~(*^_^*)

私はね。。。
今日、流しっぱなしにしてたテレビで、盲目のピアニストが
グランプリを取ったというのを放送してたんです。
クラシックともピアノとも無縁の私ですが、
本当に素敵な演奏だな~、天才だな。。。なんて
思ってたんです。
その彼が、子供の頃、「もし目が見えるとしたら何が見たかったか?」という質問に、
お母さんの顔を一度でいいから見てみたいって言ったというのを聞き、その一瞬で大号泣してしまいました(>_<)
これを書きながらまた思いだし泣き(^_^;)

あぜちのさんへ

こんばんは~!
あぜちのさんも観てるのかしら~?^^
マライアさんも素敵だけど、やっぱりセリーヌディオン観てます^^;
見始めると引き込まれちゃって・・・
あっという間に1時間半過ぎちゃってます~。
今日は何時間テレビをつけていたかしら・・・?

そのピアニストって、20歳くらいの方かな?
私もそういう話、弱いな~・・・。
ほんとに、一瞬でクゥ~!と胸に来ることってありますよね。
最近はニュース見てても、しょっちゅう泣いちゃってね~(笑)
つい母親の気持ちになってしまうから、ほろっとね・・・。
なんかいい話聞いたわ~!ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

ナチュラルパンツ «  | BLOG TOP |  » 水着ちゃん♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

