たんぽぽ日和

2017-07

2歳のおかあさん?? - 2009.06.03 Wed

こんにちは^^
先日は、↓の記事にご心配のコメントをいただき、有難うございました!
まだお会いしたこともないのに、心配してあたたかい言葉をかけて頂き、
本当にうれしく思っています♪
おかげさまで、じんま疹も治まり、元気にしています^^

今月22日で、ブログをはじめて1年が経とうとしています。
急に思い立って始めたブログでしたが、楽しく続けてこられたのも、
ブログを通じてのお友達や、コメントを下さる方々、
いつも遊びに来てくださるみなさんのおかげだとあらためて感じています。

今月中旬には、『1周年記念プレゼント企画』をやってみたいな~と
考えていますので、よかったらご応募くださいね。
詳しいことが決まりましたら、またブログでお知らせしますね。


                   *  *  *  


さて、続!「2歳のおねえさん♪」^^
なんと、おかあさんになっちゃいましたよ~(笑)

上の子達に比べたら、ゆっくり始めた三女のトイレトレーニング。
1ヶ月ほどで昼も夜も布パンツになり、おねしょもなく過ごしています。
これで、「おねえさん」になれたね~と喜んでいたのです。
本人も自分のことを「あたし」と呼ぶようになったり、
ごっこ遊びでも、「あたしがママだからね。」とちょっとおねえさん気取り♪

そんな三女と、昨日、病院に行った時のこと。
検査のために採血をすることになりまして・・・。そしたらね、

  「あたしがとなりでみててあげるからね。」 
  「ないちゃ、だめだよ?」
  「せんせい、おねがいしますっていうんだよ。」

って・・・おかあさんですか??という発言がつづき、終了後には、 

  「せんせい、ママをなおしてくれてありがとうね!」

な~んて、言ってくれちゃって(笑)
採血していた看護士さんも笑っちゃうくらいのまじめな顔でね~。
こっちはおかしいやら、恥ずかしいやらで、
そそくさと三女の手を引いてきたんですけどね~^^;

いつの間にこんなにおしゃまさんになったのかしら?と、
お姉ちゃん達や夫と話して笑ってしまいました^^
月末には3歳になる三女
どんな女の子になっていくのか、とっても楽しみです。


     アンパンマンだよ~♪

             まだまだアンパンマンが大好きよ♪

● COMMENT ●

おはようございます♪
ブログ開始から一年、おめでとうございます(*^_^*)
poppo*さんってもっと前からブログやってるのかと思ってました~。
顔も知らない人たちといろいろお話してるのって、考えたら不思議ですが、支えられたり、やる気が出たりしますよね。
これからもよろしくお願いしますね♪♪
プレゼント企画!?
絶対応募します~☆

2歳のおかあさん、めちゃめちゃかわいい~♪
親としては、ママの話し方とか真似されて苦笑な事が多いですよね~。
でもでも、かわいいわ~☆

poppo*さん、こんにちは。
↓運動会のお弁当!!すっ、素晴らしい~、可愛い~っ。
お子さん達喜ばれたでしょうね~。

そして「蕁麻疹」poppo*さん、大変な思いされましたね。
私も10代の頃に1度経験ありです。
ほぼ徹夜みたいな状態で、体調が悪い日になりました。アレ、気持ち悪いくらい一気に広がっちゃうのですよね。
poppo*さん、頑張り過ぎちゃうタイプの方だからっ、(私も一緒ですけどね~。笑)心配です。
きっとpoppo*さん「多少調子悪くても、家族の為ならなんのその~っ」ってとこあるでしょ~?フフフフフ、お見通しですよ~ん。でもホント体に気をつけて下さいね。

三女ちゃん、もうすぐお誕生日なのですね~。可愛い可愛い小さなママ。ウフフフフ

それから、ブログ1周年おめでとうございます~。
何っ?プレゼント企画ですって?きゃ~、お待ちしてますっ!・・・って、poppo*さん、ホント無理しちゃダメですよお。体に気をつけて下さいね、ホントですよ~っ!!

おはようございます

もうすぐブログ開設一周年ねんですね~♪
私も、もっともっと経っているのかな、と思ってました。
プレゼント企画、楽しそう♪
是非参加させて頂きますっ。楽しみです。

三女ちゃん、え~、今月三歳なんですかあ???
とってもしっかりしている感じですね!!
うちは一番下だからか、いつまでも赤ちゃんっぽいです^^;
夜はまだおむつしてるしね~。

あぜちのさんへ

あぜちのさん、こんにちは♪
ありがとうございます~!やっと1年なんですが、あっという間でした^^
ほんとにいろんな方と知り合えて、たくさんの刺激をいただいて、
やってみてよかったなぁ~と感じますね。
こちらこそ~!いつもコメントありがとうです♪
プレ企画、はじめてなので、こちらもドキドキです・・・。

もうすぐ3歳ともなると、ほんとに口が達者でね~^^;
きっと私の真似なんでしょうけどね。
夫なんかはタジタジですよ~(笑)

Mamiさんへ

Mamiさん、こんにちは~♪
Mamiさんからたくさんの刺激をいただいて、ちょっと頑張ってみました!
フタを開けたときの笑顔は、「やった!」って感じでした♪ウフフ。

でもでも、最終的に夫や両親からおとがめを受けることに・・・e-263
じつは何度か蕁麻疹にはやられていまして・・・。
たいていイベント事のために張り切りすぎて・・・というパターンでして。
Mamiさんにはお見通しですね~、なんだかお姉ちゃんみたいです^^
はーい!体を第一に考えて行動いたします!
ご心配いただき、ありがとうございます♪

そうなんです~、もう3歳になっちゃいます^^
なんだかあっという間ですね~。
ついこの間まで、「Yちゃんね~」なんて話していたのにって感じです^^;
すっかり口達者になっちゃって、夫もタジタジですよ~(笑)

ブログも、いつの間にか1年経とうとしています。
Mamiさんのブログに出会ったのがきっかけで、
こんな風に楽しくミシンやブログという趣味が持てて、
ほんとうにMamiさんには感謝です!!
たくさんの感謝を込めて・・・プレ企画やってみますね^^
無理せず、私らしくできたらいいな~・・・ちょっとドキドキですe-446

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは~♪
なんだかあっという間に1年経ったな~って感じなんですよ^^
プレ企画もずっと考えていたのですが、なかなか実行できなくてね~。
ついに言っちゃったけど・・・大丈夫かしら?なんて^^;
楽しい企画になるよう、がんばってみますね~!

いえいえ~、うちの三女は口ばっかり達者でね~^^;
私にくっついてないと眠れない、ちびっこなんですよ~。
おむつだけは、予想外に簡単にはずれちゃって、びっくりしてます。
Greenさんの三女ちゃんは、もうすぐお姉ちゃんになるんですものね。
今のうちに、いっぱい甘えさせてあげてもいいんじゃないかしら^^

こんにちは♪

お元気な様子なので安心しましたv-10
うちの三姉妹は、
長女→小4
次女→年少
三女→2歳
となっております。三女は早生まれなので、まだまだおぼこいです。この夏、おむつはずしたいな~。
去年の夏は、次女のおむつはずしに明け暮れた事を思い出します。
popo*さんの三女ちゃん、おむつはずれおめでとうごさいますv-20
そして、ブログ1周年も!
いつも、3姉妹と楽しみにしていますv-238
でも、お弁当のは見せず、、、
みせたらきっと、「こんなの作って~!!!」と叫ぶことでしょうから。。。
ミシンに触っていると時間を忘れますよね~。
ハッと気づくと朝方になってたりします。
やめられな~い気持ち、よくわかるので、
きっと止められないのですが、無理しないでくださいね~!

morimamaさんへ

morimamaさん、こんばんは♪
ご心配ありがとうでした^^
すっかり元気にしております。

長女ちゃんは4年生なのですね~。
下の子ちゃんたちは、うちの姪&三女といっしょだわ^^
おむつもね~、その子によって違いますからね。
早生まれちゃんだと、時期的にもむずかしいところですよね。
うまくはずれるといいですね!

なんだかあっという間の1年だったと感じています。
3姉妹ちゃんもいっしょに見てくださってるのですね~♪
ありがとうございます^^ うれしいな~!

ミシンを始めると完成するまでは動けなくなってしまいますね^^;
それでも、最近は夜更かしは控えていたのですがね。
無茶はしないよう、気をつけます~e-441


管理者にだけ表示を許可する

お買い物バッグ «  | BLOG TOP |  » 運動会

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR