たんぽぽ日和

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お出かけセット - 2009.05.07 Thu

   キャスケット&ポシェット
     

久しぶりの更新になりました^^

こちらは連休前につくった、姪っこへのおみやげ♪
とにかく『マイメロちゃん』が大好きなので、控えめだけどワッペンで・・・^^
姪っこのマイメロコレクションに入れてもらえたかな?


     キャスケット・マイメロ


まずはパターンレーベルさんの「キッズキャスケット」。
↓のキャスケットを作ったあとだったので、仕上がりは一番きれいかな


          ポシェット


そして、こちらはPeachmadeさんの「こどもポシェット」Sサイズ。
このパターンは、簡単でかわいいのでお気に入りです♪
なんといっても、無料配信パターンってところがありがたいですね^^


     うしろワッペン・キャスケット
     ワッペンリングファスナー


生地はトーカイさんの綿麻に、YUWAさんのハーフリネンで・・・。
内布はRRギンガムコットンのいちご色ですが、撮り忘れました^^;
リングファスナーもRRさんのもので、子どもにも引きやすくおすすめです♪



                    *  *  * 



とっても長く感じた大型連休・・・。
楽しいこともあるけれど、やっぱりなんだか疲れます^^;

今日からまた、三女とのんびりの日々。
気ままにミシンを踏んで、公園に行って、お昼寝して・・・♪
そんな毎日が気楽で大好き^^

● COMMENT ●

かわいい~♪

姪っ子ちゃんも大喜びでしょうね(*^_^*)
Peachmadeさんのこどもポシェットは私も作った事あるんですが、かわいいですよね☆
生地もレースもとにかくかわいいし、マイメロちゃんワッペンがさりげなく馴染んでてすごいです(^_^)
キャスケットはもうお手の物ですね♪

poppo*さん、おはようございます♪

我が家も予定外のお家でのんびりGWでした。休み前から子供たちが続けて風邪をひいて、なんだかばたばたで休みに入り、私の疲れも最高潮に・・(汗)
poppo*さんのおっしゃる通り、日々の生活が一番好きです☆

・・にしてもpoppo*さんはすごいな~!! 私、こんなに帽子を作れない~~! パタレさんのキャスケットもだいぶ前に買って、2人のものやパパのものって裁断までしながら・・縫えてません。もう2人はサイズだめかも・・。
めんどくさがりの私には、もう少し腰を据えてやる根気が必要なようです。
マイメロのセット、姪っ子ちゃん喜ぶでしょうね~☆☆ かわいい!!

poppoさん、こんにちは^^
すご~くかわいいお出かけセットですね♪
きっと大喜びだったのでは?
レースの色やファスナーなど
細かいところまでこだわりがあって素敵。
紐とめ(?)のウッドビーズみたいなのも
アクセントになっていていいです~♪
生地を横に切り替えて作る事は多いんですけど
こんな風に縦に切り替えるのも素敵です!!

あぜちのさんへ

あぜちのさん、こんにちは~!

ありがとうです^^
マイメロちゃんのおかげで(笑)、姪にも気に入ってもらえた様子です~。
姪のものを作るときは、ちょっと緊張感があるので、
娘たちのものより納得の出来になることが多いです~^^あはは。

キャスケットは、意外とはぎれで作れちゃうので、
まだまだ作りたいな~と考え中ですe-454

makoさんへ

makoさん、こんにちは~!
双子ちゃんたちお風邪だったのですね・・・かわいそうに。
makoさんも大変な連休でしたね。お疲れ様です☆

キャスケット、意外にも少しの布で出来ていてびっくりです!
だんだんカタチになっていくところが、なんだか楽しいですよ。
私は裁断すると、すぐに完成形が見たくなってしまって^^;
家事はいつもそっちのけです(笑)

マイメロのセットね、ピンク!って感じじゃないので
どうかな~と思ったのですが、喜んでくれてよかったです^^

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは~!

ありがとうございます^^
姪はマイメロちゃんが付いていればOKみたいです(笑)
なので、その他はおばちゃんの好みで・・・♪
木製のループエンドもとっても気に入っていて、
小物にはよく使っています。

以前にストライプパッチで作ったら素敵だったので、
縦に切り替えてみたのですが、横もいいですね!
今度は横の切り替えもやってみようかな^^


管理者にだけ表示を許可する

お花のバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » キャスケット♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

