たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Vネックワンピ♪ - 2009.04.27 Mon

         Vネックワンピ♪


先日、宣言いたしましたリベンジ~!
MammyJewelBoxさんの「レイヤード風Vネックチュニックワンピース」。
100点とはいきませんが、自分としては満足しちゃってます(笑)


    パフ袖 Vネック


今回はパフスリーブで作ってみました。
これが、とってもかわいくって、気になる二の腕もなんのその(笑)
これからたくさん着ちゃいますよ~!
寒い時期はタートルネックと合わせても素敵なパターンです♪

Vネック・・・なんとかなったかな~?
前回と生地の質がちがうのもあるかと思いますが、
RickRackさんのVネックTシャツの仕様書を見ながらチャレンジ!
さすがRRさん♪しわが寄ることなくできました。


     ネック


生地は紺色のやわらかいスムースなのですが、どこのものかは・・・?
リブはたぶんRRさんだと思いますが、こちらも定かではありません~。
中の生地はニット工房さんで買った小花柄のスムースです。

わたくし・・・裾がひらひらっとしたチュニックはちょっと抵抗があったので、
パンツに合わせてすっきり着られるこのカタチはとても気に入りました♪
袖も7分袖・パフ袖・長袖があるので、季節によって色々楽しめそうです。



                    *  *  *  


紺色でちょっと分かりにくかったので、こんなものを・・・


     着画・2 すずらん♪


深めのVネックが、すっきりシルエットに効果あり♪
娘からも「いつもより細く見える~!」とうれしい(?)反応がありました^^;

● COMMENT ●

うわ~、素敵です~v-238
このVネックのチュニック、いろんな方が作られてるのを見てとっても気になるパターンでした。
Vネック、きれいに出来てますね~。
私はVはやった事がないんです。
あ~、ほんと素敵♪

そして、着画、すっごい良いです☆
やっぱり着てみると素敵さUPですね~♪
いつもより細く見える。。。って元々細いじゃないですか~~~!
羨ましいです。。。


あぜちのさんへ

あぜちのさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます♪

お褒めいただきうれしいです~^^
このチュニック、着たときのラインがきれいなんですよ。
どうしても作ってみたくて、Vネックにチャレンジしました(笑)

着画・・・あはは、載せちゃいましたe-446
服の画像だけでは、なんだか伝えにくくて思わず・・・^^
ひとりでケータイ片手に、こそこそ撮りましたよ~(笑)
いえいえ!決して細くはありませんよぉ~!
しっかり産後体重のままですから・・・e-454

poppoさん、こんにちは^^
素敵なパターンですね!!
パフ袖もVネックもすっごくツボです~。
難しそうで作ったことないです、Vネック^^;
とっても綺麗に仕上がっていますよね^^
着画もかわいい~♪
いつもよりって・・・ほんと、もともと細く見えますよお。
パターン、覗きに行ってきます^^

プチぎっくり腰!!だ・大丈夫ですか?!
何ともタイムリーに私も今そんな感じです><
もうすぐ役員会があるので、どうしよう・・・
と焦っています^^;
骨盤ベルトをやってみていますが、
う~ん、どうかな~・・・気休めかな^^;

おぉ~!リベンジ! いいですよ~☆ ほんとに100点満点☆ Vネックも上手です。パフスリーブがかわいさUPでいいな~♪
背の低い私は挑戦するには無理のあるパターンだけど・・ちょっと惹かれていま~すv-410
色のセレクトもいいんだろうな~。メモメモ・・。

RRさんの予約、やっぱりスルーしました。そのかわり、C&Sさんで奮発! 春夏もの、楽しくなってきましたね~!!

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは♪
このワンピ、かなり気に入っちゃいました^^
Vネック、まだまだピシッと決まってないのですけどね(笑)
色々と縫われているGreenさんなら楽々ですよ~!

着画・・・撮った中で一番細く見えそうなものを選びましたよぉ~^^
なんだか服の写真だけでは、わかりにくくてつい・・・e-446
細く見えたとしたら、パターンの効果かな~?えへへ。

プチぎっくり腰、気をつけてはいたんですけどね~。
でも4日ほどで復活したので、やっぱり今回はプチでした^^
Greenさんもですか?大変ですよね~。
ほんとにそんなときに限って、出かけなきゃいけないなんて・・・!
お大事になさってくださいね~。

makoさんへ

makoさん、こんにちは♪
今回はOKですか~?うれしいなe-454
パフスリーブもちょっと抵抗があったのですが、かわいいですね~♪
ほんとに布合わせで違った感じが楽しめるので、
もう何枚か作ろうと思ってます~^^
ほんとに実際より細く見えるので、おすすめパターンですよぉ~(笑)

makoさんはRRさんスルーしたのね~。
私は、C&Sさんをスルーします・・・。ボーナス前だしねe-263



管理者にだけ表示を許可する

2歳のおねえさん♪ «  | BLOG TOP |  » パフT♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

