たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スクエアネックTシャツ - 2009.04.15 Wed

     スクエアネックTシャツ×3


RickRackさんの「スムース・アイボリー」でスクエアネックTを作りました。

今回から長女は150センチにサイズアップ!
なんだかとっても大きいなぁ~。


  スクエアネックT・グリーンタグ・グリーン


  スクエアネックT・オレンジタグ・オレンジ


  スクエアネックT・ピンクタグ・ピンク


パターンはMilimiliさんの「女の子Tシャツセット」から。
ネックや袖のデザインが、いろんな組み合わせに出来るのですが、
今回は、スクエアネック×半袖にしました。

前身ごろには、RRさんのギンガムリブニットを縫い付けたのですが、
最初に作ったグリーンの胸元がなんだか伸びてしまったので、
オレンジ&ピンクには伸び止めテープをつけました。

タグはいつもの響工房さんの「たんぽぽの綿毛」です♪


     うしろ・100 てんとうむし


うしろ姿はそのままシンプルに・・・↑

スクエアネックは初めてでしたが、長女のはどうやらヨークの向きを
間違えたみたい・・・。まぁ、くらべて見なければ問題ないかな(笑)


                   *  *  *


暑いくらいの日がつづき、半袖を着るようになった娘たち。

昨年つくったものを着ているのですが・・・いま見ると、ひどい縫い目
作れたことに満足していましたが、それなりの出来だったんですね~(笑)

それでも喜んで着てくれている娘たち・・・ありがたいですね
今年はもう少し、ちゃんとした服が着せられるといいな~。

● COMMENT ●

poppo*さん、こんにちは^^
もう、暑いくらいの陽気ですね!
夏がとっても怖い・・・
いっぱい作ってる~!!ホントに尊敬です!
娘ちゃんのカラーが入って、娘ちゃんたち大喜びですね♪

↓の子宮がんのお話、ありがとう^^
思わず読みいっちゃいました。
私も毎年行くようにします!

こんにちわ~♪

毎日暑い日が続いて、いよいよTシャツ量産体制に入りましたね~☆ おそろいでほんとかわいいわ~!! ミリミリさんのはアレンジがたくさんあっていいですね~。
長女さん150サイズなんですね~。150と聞けば私と同じ身長で、ちょっとびっくりぃ~! 3つを比べると大きく感じるでしょうね~。

昔作ったのを見ると、「うわ~!」っと思いますよね。小さい時に無理やり着させられて、うちの子たちも・・ありがたいですね~v-410

izumi*さんへ

izumi*さん、こんにちは~!
暑いし、花粉も飛んでるし・・・困った気候ですe-263

いえいえ^^; 
失敗ばかりで、日々練習です~(笑)
Tシャツもまだまだ足りなくてv-356

子宮がんの話、読んでくださってうれしいです!
izumi*さんに検診のお話聞いていたのに、なかなか行かず・・・
お恥ずかしいかぎりですe-441
でも、ずっと気になっていたので、こちらこそありがとです!
今は、結果がドキドキです・・・。

makoさんへ

makoさん、こんにちは♪
ほんとに暑くてびっくりですね~!
でも油断してたら、花粉症がまたひどくなってきました~e-263
もうしばらく用心しないといけませんね・・・。

Tシャツ、昨年はラグランばかりだったので、
今年はちがったデザインにもチャレンジしようと思ってます。
Milimiliさんのはサイズも、デザインも色々あるので助かりますね。
長女はまだ143センチなんですけどね。
さすがに140サイズはぴったりしすぎてたので・・・。
150・・・makoさんにも着られるかしら?

ほんと。あまり服にこだわらない娘でよかった(笑)
特に長女がそうなのだけど、さすがに5年生だし、
裏を見られても恥ずかしくないように、もっと腕をあげなくては~!

こんにちは

poppo*さん、こんにちは~。
お揃いのTシャツ、可愛いですね~。
お姉ちゃん、150センチサイズですかあ、大きいですね~。
もう半そでの季節なのですね~。
こちらは先週の暑さがウソみたいに、昨日・今日と肌寒いのですよ。
毎日何を着たらいいのか分かりません。苦笑

Mamiさんへ

Mamiさん、こんにちは♪
150サイズって、大人ものかと思うくらいの大きさです。
さすがに166センチの私には着れませんけどね~^^;

東京は半袖がちょうどいい具合ですv-278
さすがに朝・晩はちょっと肌寒いですけどね。
ほんとに気候が安定しないと、体調も崩しやすいですから、
気をつけてくださいね~!


管理者にだけ表示を許可する

花柄スモック♪ «  | BLOG TOP |  » 携帯スリッパ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

