たんぽぽ日和

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯スリッパ - 2009.04.13 Mon

      ルームシューズ&袋


保護者会用につくったRickRackさんの携帯用ルームシューズ。

先週は長女の保護者会がありましたが、明日は二女のクラス。
そして来週は委員会もあり、学校へ行く機会が増えるのでね~。

娘たちの小学校は、児童1人につき2年に1回、委員をしなければならず、2人以上通っていれば、毎年受けなければいけないのです・・・

まだまだじっとしていない三女を連れてのお仕事はちょっと憂鬱・・・。
それならば、お気に入りのスリッパで、楽しくお仕事が出来るように♪


   ルームシューズ タグ・てんとう虫


生地はRRさんのポリエステルのリバーシブルキルト。
たしか「フラワーキルト・シナモン」という名前だったと思います。

この生地、とっても軽くて、携帯スリッパにするにはちょうどいいかな。
いつも三女のおやつに着替えなど、荷物がたくさんなのでね

口布はRRさんのつくし色のリブです。
タグもおまけでいただいたRRさんのものにしました。


        うら 


今回は学校で使うので、底を麻のラミネートにしました。

フローリングで履いてみましたが、滑りすぎずにいい感じでした♪


 袋キュッ!

 
スリッパを入れる袋も、麻のラミとフラワーキルトで作ってみました。
キュッと紐をしばって、二つ折りのスリッパにぴったりの大きさでした。


                   *  *  *


さて、先週の金曜日はかわいい姪っこの入園式でした
夕方から実家へ向かい、『入園&進級おめでとうパーティー』
制服姿の写真を見せてもらい、ほんとに幼稚園なんだな~なんて(笑)

ちょうどその日は夫が飲み会だったので、そのまま1泊して、
土曜日は近所の公園で遊んだり、妹の家におじゃまして帰ってきました。


このところ東京はとってもいいお天気で、半袖でも暑いほど・・・

長女が「プールに行きたい」と言い出し、日曜は区営の温水プールへ。
やっと三女のオムツがはずれつつあるので、初めて全員で♪

相変わらず、水着には抵抗のあるハハですが(笑)、
楽しそうにはしゃいでる娘たちを見てると、また来ようと思うのでした

● COMMENT ●

こんにちは^^
私もこのパターン愛用していますが
甲と側面を別布にするのって可愛い♪
新鮮な組み合わせ、参考にさせて下さい^^

役員・・・わかります~><
気分が重いですよね、毎日出向くわけではないと思いますが。
私も今年やることになっているので
モチベーションを上げようと
集まりで使えそうないろいろを作りましたよ^^;
小さい子を連れて・・・本当憂鬱になりますが
お互い頑張ってみましょうね^^

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは!
コメントいただきありがとうございます。
私・・・いつも読み逃げになっちゃって、すみませんv-356

今回はリバーシブル生地だったので、柄と無地とにしてみました。
布合わせで違った感じになって、おもしろいですよね。
まだまだへたっぴですが、参考にしていただけたらうれしいです♪

学校や幼稚園のPTA活動って、大変ですよね~。
でもやってみたら、お知り合いも増えて楽しくなったり・・・もします。
なにごとも気の持ちようですね!がんばります。
Greenさんもがんばってくださ~いe-454


管理者にだけ表示を許可する

スクエアネックTシャツ «  | BLOG TOP |  » ミルクティー♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。