たんぽぽ日和

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お揃いチュニック♪ - 2008.07.02 Wed

画像-0034 の補正 画像-0035 の補正

画像-0016 の補正 画像-0018 の補正

画像-0017 の補正 画像-0019 の補正

これが今年の3月に作った、初めてのお洋服♪
本に載っていたワンピースを丈を短くして、開きすぎだった脇にゴムを通しました。
なかなか三人おそろいの服って、見つけられないんですよね。
三女の歳が離れてるのでね。
そこで見つけた緑、オレンジ、ピンクの花柄の生地で作ってみようかな・・・と。

画像-0033

同じ生地で作った母子手帳ケース。
中はこんな感じ↓

画像-0127 画像-0124

パープルのは姪っ子のもの。
このケース、長女と二女が実家にお泊りに行くときに作ったのだけど、
姪っ子が気に入って離さなかったと聞いたのでね。
三女のは一番最後に作りました・・・(^^;

あまり厚みのある生地ではなかったので、
表布と裏布の間にクリアーファイルをカットしたものをはさみました。

それまで子どもたち3人分を同じケースに入れていたのだけど、
同じ診察券が3枚ずつあるから、受付で「え~と・・・これは違う・・・こっちかな?」
などとモタモタしてたのです。
それぞれのケースを作ってからはわかりやすくなりました♪

それに今年は合宿や移動教室がある上の娘たち・・・。
お守り代わりに持っていって欲しいな。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初!大人服~♪ «  | BLOG TOP |  » Tシャツ日和♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

