たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミルクティー♪ - 2009.04.10 Fri

         キャミ&カーデ


先日、はじめて手にしたmocamochaさんの「コーマスムース」
ミルクティー色の無地×花柄でこんな感じに・・・♪


         キャミソール♪


パネルボーダーなので、柄をどう出すかに悩みました~。


     キャミ・うしろ キャミ・タグ


パターンはWildberryさんの無料配信キャミソール。
裾の切り替えをなくしてみましたが、もう少し長くしてもよかったかな~。


         ナチュラルカーデガン


合わせたのは、Shellbuttonさんの「ナチュラルカーデガン」。


       カーデガン・見返し


見返しにパネルボーダーを使ってみました♪


       ピンタック


後ろはピンタックになっていて、かわいいです!
でも・・・4本の長さが揃っていませんでしたね~


         大人のTシャツ


↑こちらはRickRackさんの「大人のTシャツ」。

キャミソールを裁断したときに残った部分が、
ちょうど袖にぴったりの大きさだったので、思い立って作りました(笑)


     Tシャツ・袖 タグ


袖口にレースが付いてるみたいで、気に入っています♪
今回のタグはすべてC&Sさんのベージュ色です。


                   *  *  * 


かわいい花柄ニットがいっぱいのmocamochaさん

あちこちのブログで見て、なんとかHPにたどり着いたのですが、
ほとんどの生地がSOLD OUT!

3月の新着アップ時は、5分前からスタンバイし、【更新】ボタンを連打
子ども達にも「話しかけないで~!!」とテンパってしまいました(笑)

そんなこんなで、ようやくハハのところにやってきたニットさん♪
RRさんのスムースよりも厚みがあって、しっかりとした感じですが、
縫いやすく、肌ざわりも気持ちいい~

3月予約はちょうどインフルエンザで、あきらめちゃいましたが、
また、素敵な生地と出会えるのを楽しみにしています♪

● COMMENT ●

おはようございま~す。

とろりん~っとする布の色といい、柄ですね~。mocamochaさんでは購入したことないんですが、RRさんのスムースよりしっかりしていてでも縫いやすいなら子供たちのトップスにぴったりですね~。ちょっとチェックしてみますv-392
ナチュラルカーディガンのパターンもいいな~♪ 縫いたいものたくさんなんですが、なかなか集中してミシンにかかれませんっv-356

makoさんへ

makoさん、こんにちは~!
今日も暑いくらいのいいお天気ですv-278

モカさんのコーマスムース、気に入っちゃいました♪
ミルクティー色も、ちょっとお上品な感じに見える気がします(笑)
でもね、うちの子ども達はあまり好みではないの・・・。
なので、自分のお洋服に使いたいと思ってますv-392

ナチュラルカーデとRRさんのカーディガンと悩んだのですが、
まずはこちらのパターンを作ってみました。
七分袖にしたので、風が通り抜けて快適でした♪
私もやっと作りたいものが、次々出てきましたよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

携帯スリッパ «  | BLOG TOP |  » ピンク♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

