たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピンク♪ - 2009.04.08 Wed

         ベスト&パンツ


給食もはじまり、やっとミシンを踏める時間が戻ってきました(笑)

今回はピンクの大好きな姪っこに・・・
Milimiliさんの「キッズベスト」と、クライムキさんの本からスパッツを。


   ベスト 名札かけ・うさぎ


生地はSun&Leafさんの「キルトニット・くるみ」に、
RickRackさんの「しもふりリブ・ピンク」を合わせました。

名札かけ・・・ちょっと歪んじゃったかな。あはは・・・。


   パンツ パンツ・お花


スパッツの生地は、RRさんの「ギンガム幅広リブニット・いちご」と
無地のいちご色を使いました。

伸縮がとってもいいので、パンツにもぴったりです。


   パンツ・うしろ はさみタグ


うしろにはC&Sさんのはさみタグをつけたポケットを・・・。


          フリルカットソー


こちらはCandyFlossさんの「フリルカットソー」
サイズは100ですが、首周りを詰めているので90cmの姪にもOKです。


      袖  タグ・たんぽぽの綿毛


フリルタイプははじめて縫いましたが・・・リブの方が簡単でした(笑)

裾なんて、フリルだかなんだかわからなくなっちゃいました
裁断、ミスったかな~?

生地はいすずさんで買ったドットのスムースに、RRさんのさくら色
春らしいカットソーになったかな♪


                    *  *  * 


今朝アップした、↓の記事。

女性のみなさんにぜひ知っていただきたい病気のことを書いています。
よかったらご覧になってくださいね。
 

● COMMENT ●

poppo*さんこんにちは!
先日は私のブログに遊びにいらしてくださりありがとうございました!
女の子三人のママだなんて本当にうらやましいです!
ピンクドット、ピンクチェックで私も作ってみたいです~
(ウチの娘にはそろそろ手作り卒業かもしれなくて・・・)今後ともどうぞよろしくお願いします!

こんにちわ~。

たくさんUPされていて、おっ!復活~☆っとうれしいです。
春休みもようやく?終わって、通常の生活に戻りますね。楽しいお休みになったようで良かったですぅ~♪
子宮頸がんのこと。最近?っというか、芸能人の方でもよく聞く病気ですよね。女性にとっては本当に辛い病気だと思います。妊娠前は1年に1度は検診受けていたのに、最近は忙しさに紛れて出産後は1度しか受けていません。乳がんも検診に行こうっと思いつつ・・。だめですね。
poppo*さんのおっしゃる通り、自分だけでなく回りも不幸にするだろう病気なんで、事前に予防できる手段があるんだから、義務として実行しないと! 
poppo*さんありがとね♪

「フリルカットソー」の裾ですが、きっとパターンに間違いがv-356 私もおかしいな~っと思ったんです。「わ」にして断つと大丈夫かと。かなりフリルがはいるんですよ~。びっくりします!!

naporiさんへ


naporiさん、こんにちは♪

いつも「すごぉ~い!」「素敵~!」と作品を眺めていた方から
コメントをいただいて、かなり舞い上がっております(笑)
ほんとうに感激ですv-353
遊びに来ていただき、ありがとうございます!

服作りをはじめて、やっと1年でして・・・
まだまだ簡単なものしか作れていませんv-356
naporiさんのように、丁寧で素敵なお洋服が作れたら・・・と
いつも勉強させて戴いております!
でも・・・大雑把な性格もあって、なかなか進歩していないのですが(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします!
いつも更新されるのを、楽しみにしています♪

makoさんへ

makoさん、こんにちは~!

やっといつもの生活に戻りつつあります~(笑)
お姉ちゃん達が休みだと、楽しいこともたくさんあるのですが、
家は散らかるしv-356、自分の時間がとれないですね・・・e-263

子宮がん検診のこと、まずはmakoさんに伝えられてよかった!
何においてもそうだけど、「知らない」ことを「知る」のは大切なことだと思いました。
まだまだ拙いブログだけど、少しでも何かを伝えることができたら嬉しいな♪こちらこそ、読んでくれてありがとう!

フリルカットソー、じつは他にも間違いがあってpaoさんに確認してたのに、深く考えずに裁断しちゃいました(笑)
まぁ、これはこのまま姪っこに着てもらいましょうe-454

はじめまして!

ピンクがとってもラブリーですねe-266
3姉妹がいらっしゃるんですね!羨ましいですe-454
ウチにも姉妹がいるので子供服いろいろ参考にさせてくださいe-51
また遊びに来ますねe-344

あおたまさんへ

あおたまさん、はじめまして!
コメントいただき、とても嬉しいです♪

今回は3歳の姪の服でして・・・とにかくピンクが大好きe-51
喜んでもらいたくて、ピンクだらけにしてしまいました(笑)

私も、長女の幼稚園グッズをきっかけにソーイングをはじめ、
服作りはやっと1年という、まだまだ修行中の身です(笑)
もしご参考になれたら、そんな嬉しいことはありませんe-454
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

poppo*さん、こんにちは。
ラブリーなピンクのお洋服達、とっても可愛いです~。
娘ちゃん達も姪っ子ちゃんも、素敵なママ&おば様を持って、ホント幸せですよ~。
↓検診・・・私もしばらく行っていないので行かなくっちゃ。

Mamiさんへ

Mamiさん、こんにちは~!
ピンクばっかりで、しつこいですよね?あはは・・・。
娘たちは、優しくてのんびりな妹(姪ママ)がいいみたいです~(笑)
姪っこは私に似ているようで、せっかちなんですよe-443
でも、そんなところがかわいいんですけどね~♪

↓検診って、ほんとに大切なんだなって感じました。
今後はまじめに通いたいと思います!
ぜひ!Mamiさんも行ってみてくださ~い!


管理者にだけ表示を許可する

ミルクティー♪ «  | BLOG TOP |  » ティール&ホワイトリボン

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

