たんぽぽ日和

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


春休みのこと - 2009.04.06 Mon

今日から長女&二女は新学期 
もう5年生と3年生だなんて・・・子どもの成長ってはやいな~と感じます。

ハハも娘たちに置いていかれないように(笑)、
親として成長していかなくては!とあらためて感じる春です


                  *  *  *


さて、ことしの春休み・・・
前半にインフルエンザだったこともあり、とっても短いお休みでした。

それでも、幼稚園の時のお友達と遊んだり、実家に行ったり、
家族でチャリティーライブに参加したりと、楽しく過ごしました。

こちらがお友達へのプレゼント↓


     プレゼント


なかなか体調がすぐれず、前日の夜になってあわてて作りました。

ダブルガーゼを切って、ロックミシンで巻き縫いをしただけなのですが、
カーブや角をきれいに仕上げるのが、意外とむずかしいのです~


       ハンカチ・車


今年から幼稚園に通う男の子ちゃんに・・・
RickRackさんのおまけでいただいたタグを活用しました♪


       ハンカチ・ドット


それから、2年生になった女の子ちゃんに・・・

ちょっと失敗もあったのですが、お友達ママがとっても喜んでくれました♪

子ども達の年齢も違うのですが、二女の幼稚園で仲良くなって、
いつ会っても前と変わらず、楽しい時間を過ごすことができるお友達

いっぱい遊んで、おいしいご飯を食べて、楽しかったよ♪ ありがとね!


                  *  *  *


そして、翌日は私の友人と大きなショッピングセンターへ。
むすめ色のかわいいウォッシュタオルを見つけました~♪

       
       ウォッシュタオル


この3色にみずたま♪ なんてかわいいの~
こちらと、大好きなドーナツを2ダースも買ってきちゃいました(笑)


                  *  *  *


金曜日はクルマで実家へ行き、両親、妹&姪っこと大きな公園へ・・・。
朝には7分咲きくらいだったサクラが、帰りには満開でした


          公園にて♪


じいちゃんとみんなでシャボン玉を追っかけて遊んでいました。
ハハは、実家の母が作ってくれたお弁当がおいしかったなぁ~

桜もきれいだったけど、家族と過ごせたのがなによりも大切な時間♪
またしばらく頑張ろう!という気持ちになります

姪っこへのお土産はこちら↓のマイメロちゃんハンカチ。


   ガーゼハンカチ おまけ♪


右のハンカチは、おまけで三女にも(笑)
ピンクのダブルガーゼは、ドットとチェックのリバーシブルになっています。


                  *  *  *


そして、昨日は家族でPERSONZのチャリティーライブに行ってきました

ある病気について、もっと知って欲しいという活動に、
ロックバンドがチャリティーで参加した、めずらしいイベントでした。

この話は、女性の方にはぜひ知っていただきたいことなので、
あらためて記事にしたいと思っています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ティール&ホワイトリボン «  | BLOG TOP |  » 入園グッズ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

