たんぽぽ日和

2017-07

ラミネートバッグ - 2009.04.01 Wed

        バッグ


発表会の前につくった、二女の新体操のバッグ。

昨年度はボールだったのですが、これからリボンになるので縦長に・・・。


 新体操バッグ うしろ


生地はRickRackさんの「RRギンガムラミネート・ペールオレンジ」
表面がサラサラで、とても扱いやすくて気に入ってます。

表のストライプ柄はYUWAのハーフリネン♪
うしろは大きなポケットになっています。


       内側


内布はトーカイで買った、大きめチェックの黄色いラミネート。
ポケットはPHSがちょうど入る大きさで仕切ってあります。


    Dカン モルちゃん


持ち手は、ラミネートと刺繍した綿テープでしっかりさせました。

下のDカンはキーホルダーかけになっていて、
二女がアイロンビーズでつくった「モルちゃん」がゆらゆらしています(笑)


   シュシュ  きゅっ!


あと、おだんご頭につけるシュシュと、ラミネートのシューズ入れも。
シュシュはコットンのRRギンガムやミニワッフルを使っています。


       シューズ入れ



                    *  *  *



今年の発表会は、実家の両親、兄、妹家族も見に来てくれました。


     お花♪
 

ピンクやきれいなものが好きな姪っこは、かなり真剣に踊りを見ていて、
帰ってからリボンの真似をしてしているそう

姪のフリフリレオタード姿を見る日も近いかな?(笑)

● COMMENT ●

新体操セット! かわい~~v-344 次女さん喜ばれたでしょう♪ でも新体操を習うのってすごいですね。次女さんが自分でやりたいっと言いはったのですか? 我が家も習い事を模索中なんですが、本当に2人のやりたいことって何なのか「ん~~??」っと悩み中です。
自分で「これしたい!」っと思うまで無理にやらさない方がベストかもですね。
元気に復活! また楽しみにしてますね~♪

makoさんへ

makoさん、おはようです♪

新体操は、長女がバレエをやってた影響で二女がやりたいと・・・。
やはり発表会の華やかな感じに憧れたみたいでね~(笑)

習い事もけっこう悩むところですよね~。
うちはそれぞれがやりたがったもの、親がやらせたもの・・・と
多い時は週に3種類くらいやっていましたね~。
でも送り迎えも大変だし、転勤もあって、結局やめてしまったものばかりe-263
いろいろ試してみるのはいいかな~と思いましたが、
本人がやる気になって続けられるのは、小学生になってからでしたね~。
honoちゃんとtaroくんはまだ4歳だものね。
ゆっくり、やりたいものが見つけられればいいですね~v-392


管理者にだけ表示を許可する

入園グッズ «  | BLOG TOP |  » ついに…

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR