たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のこと - 2009.03.19 Thu

こんにちは。
ここ数日、東京はとてもあたたかい日が続いています

姪っこの幼稚園グッズも無事に完成し、昨日は大好きな公園へ♪

花粉症のハハは、この時期、家にこもりがちなのですが、
緑の中を歩くのは、やっぱり癒されますね~。


さくら虫がいる!
のびるオオイヌノフグリ


以前、満開に近かった早咲きの桜は、すっかり葉桜に・・・。
でも、これからソメイヨシノが咲くので、そちらも楽しみです♪

この公園は大きな池(?)があるので、年中涼しい風が吹いていて、
本当に気持ちのいい場所なのです。

もう少ししたらこの公園で、「のびる」や「はこべ」摘みもします。
もちろん、食べるのですよ~!

下処理は面倒だけど、採りはじめると夢中になってしまいます(笑)
ハハが子どもの頃から楽しんでいる、『春の味』ですね♪


                  *  *  *


今週末は二女の新体操の発表会に、ハハの友人の結婚式があり、
今日は半年振りに(笑)、美容院に行ってきました

家からはちょっと遠いのですが、託児室つきのところへ・・・。
ちゃんと保育士さんが見てくださるので、とっても安心です!

その後は久しぶりに、三女とふたりで外食♪
お姉ちゃん達には・・・内緒です(笑)

そして、丸井でドレスを買ってまいりました
なにせ、友達の結婚式にでるのは初めてでして・・・。

手持ちのスーツは、どうやっても・・・保護者スタイル
夫からなんどもダメ出しをされて・・・買うことになりました。
ちょっと手痛い出費でしたが、せっかくなので楽しんで来ようと思います♪

● COMMENT ●

poppo*さん、こんばんは。
ご無沙汰してました・・・
poppo*さん、花粉症なのですね~。この時季は大変でらっしゃるでしょうね。お大事に。
「のびる」「はこべ」ほおっ~、どのようにして召し上がるのでしょう?興味津々です~っ。
結婚式♪出席する側もウキウキしますよね♪

Mamiさんへ

こんばんは。
今、結婚式の帰りの電車からお返事しています
友達の結婚式は初めてだったのですが、素敵でした~
自分の時を思い出してしまいますね(笑)

花粉症はほんとにイヤですね~。
うちは娘たちも花粉アレルギーなので、かわいそうです…。

ノビルは胡麻油で炒めて、めんつゆのような味付けがおいしいですよ!ハコベはクセが少ないので、お味噌汁でもおひたしでもおいしくいただけます♪茎のやわらかい春が食べ頃ですよ~!また、収穫したら、料理もご紹介しますね~。

こんにちわ~。すっかりご無沙汰してしまってますv-393
先週は仕事もあったりなかったりでお庭のことをしたり、ぼ~っとしたりと久々にまったりっとしていました。更新もさぼってました~。
結婚式どうでしたか? この年になるともう結婚式に出ることもすっかり少なくなって、おいしい料理にお酒、たくさんの人のうれしい顔が見れなくてちょっと寂しいかな~v-410

makoさんへ

こんにちは。
元気かな~?とメールしようと思ってたら、こちらがダウンしちゃいました(笑)

結婚式、とっても素敵でした~♪
やっぱりみんなが笑顔でいいですね~。
お料理もおしゃれでおいしくて、娘たちに申し訳ない気持ちになりました~。


管理者にだけ表示を許可する

ついに… «  | BLOG TOP |  » ホワイトデー♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

