たんぽぽ日和

2017-07

新体操セット - 2009.03.13 Fri

    新体操セット


もうすぐ新体操の発表会をひかえた二女に・・・
練習着のセットとボトルケースを作りました。


         練習着


使用したのは、マツケさんで見つけたボーダーのツーウェイ生地。
レオタードや水着にも使える生地で、縦にも横にもとっても伸びます。

トップスの白い生地は、厚手のツーウェイが見つからず、
スポーツファブリック(ツーウェイ)を使ってみました。


         重ね着


パターンはCandyFlossさんの「フリルカットソー・130」。
半袖にアレンジして、首周りは詰めています。

発表会で使うのは、このカットソーに黒の一部丈スパッツ。
レオタードも使うのですが、1曲だけこの組み合わせらしいです。


   タンクトップスパッツ


スポーツファブリックがかなり薄手なので、共布のタンクトップも・・・。
つるつるしていて、ちょっと光沢があります。


    ボトルと


こちらは練習に持っていくボトルのケース↑

RRさんの「ギンガムラミネート・ペールオレンジ」にYUWAの綿麻で♪
口布は小花柄のミニワッフルにしました。

先週の練習日、ふたがちゃんと閉まっていなかったらしく、
バッグに入れた服がびしょぬれに

なので、ラミネートで水漏れを防いでくれたらいいな~と(笑)

その日は仕方がないので、練習着の上にハハのダウンジャケットを着せて
帰ってきたのですけどね・・・ハハも寒かった~


 おべんと袋 おべんと袋・キュッ!


↑こちらもRickRackさんのラミネートで作った三女のお弁当袋♪
先週、公園に行く前にダダッと縫いました(笑)

公園に行く時は、おにぎりとかちょこっとおかずを詰めて持っていきます。
最近は、自分のバッグに入れて持ち歩きたがるのでね。


                  *  *  *


子どもの小物には、ラミネートってほんとに便利です♪
汚れてもサッと拭けばいいし、端処理が簡単だし

特にRRさんのは表面がさらさらで、押さえを替えなくても縫えちゃいます。

ただ、ひもでキュッとするようなものは、ちょっと絞りにくいので、
布帛の口布で切り替えるようにしています。

かわいいし、使い勝手がいいのでおすすめの方法です♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ホワイトデー♪ «  | BLOG TOP |  » トレーナー

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR