たんぽぽ日和

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーナー - 2009.03.12 Thu

       アクティブトレーナー


久しぶりに長女のトレーナーを作りました。
最近100サイズの服ばかりだったので、なんだか大きいわ~(笑)


 タグ  ポケット


生地は、ねこの隠れ家さんの裏毛にRickRackさんのリブニット。
ポケットはcotton fieldさんのボーダーのリブを使いました。

ちょっとさわやかな感じで、これからも活躍できるかな~


うしろ姿ハチくん


後ろにはハチくんのワッペンを付けました。
何もないと、なんだか体操着っぽく見えたので・・・(笑)

パターンはMilimiliさんのアクティブトレーナー・140。
裾のリブだけ、長くしています。


                 *  *  *


毎日トレーナー1枚しか着ない長女。
重ね着の組み合わせを考えるのが、どうやら苦手な様子(笑)

それに今まで作ったトレーナーのうち、2枚は習字の墨や絵の具で
汚してしまったの・・・

なので、いつも同じローテーションになってしまってね~(笑)
今回は本人からご要望があって(笑)、この時期に作りました。

でも、真っ白な生地・・・なるべく汚さないでね~

● COMMENT ●

こんにちわ~♪

今回も長女さんのトレーナーかわいくできましたね~☆ 今の時期もそうだけど、年中大活躍ですよね。うちの2人もトレーナーが大好きです。真っ白だと汚れが目立ってv-393 お気に入りだと余計に「汚さないで~っ!」っと思いますよね~。
↓のいちごのカットソーかわいい~~☆ 今回はばっちりの胸元ですね。かわいい服だしいっぱい作りましょうね~v-392 っというか私はなかなか進みません~v-356

トレーナーってホントに大活躍ですよね!
動きやすいし、作るの簡単だし♪可愛いし♪
白、習字のある日は、ホントに危険かも!!
洗濯してもおちないですもの~(汗)

makoさんへ

こんにちは♪

つい白っぽい生地で作ってしまいます(笑)
合わせる色がきれいに感じるのでね~e-417
普通の汚れはいいのですが、墨はさすがに・・・e-263
でもね、私に悪いと思ったのか、
その後は習字の日は墨のついたトレーナーを着てくれています(笑)

↓いちごは結構うまく出来ました♪
さくらんぼは・・・あまりにひどいので、縫い直します~。

izumi*さんへ

こんにちは~!
トレーナーは子ども達も動きやすくて好きみたいです♪
作るのも簡単で、ほんとに大活躍しています!

習字・・・スモックでも着てくれればいいのに、それは嫌だって(笑)
図工もアクリル絵の具とか使うと、全然落ちなくってv-356
長女の服は、お下がりに回りそうにありません~e-263


管理者にだけ表示を許可する

新体操セット «  | BLOG TOP |  » フルーツカットソー♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。