たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


コーデュロイキャミ♪ - 2009.03.10 Tue

         キャミ&タートル


今度はコーデュロイで、またまたhibi+さんのギャザーキャミ♪

先週、手芸店のセールで半額で手に入れたコーデュロイ
落ち着いたピンク地に小花柄がとってもかわいいです。

タグは響工房さんのうさぎさんにレースを重ねてみました


   コーデュロイキャミ・お花タグ・うさぎ


↑こちらは姪っこに・・・


   コーデュロイキャミ・ドットタグ・クローバー


こちらのドットは三女に・・・

タグは響工房さんの「シロツメクサとクローバー」。
ハハのお気に入りのタグです♪


         タートル♪


中にあわせたタートルはふわふわの接結でつくりました。
こちらは無地のシャツを持っていない三女用です(笑)


                   *  *  *


2歳8ヶ月になった三女。
最近、誰のものを作っているのか気になる様子(笑)

「だれのつくってるの?」
「Yのだよ!っていってくれる?」

だいたいミシンは三女の寝ている間にしているのですが、
ミシンが出ているとこんな風に聞いてきます。

「今日はAちゃん(姪っこ)のなの。」と言うと・・・
「そっか・・・かわいいね!」

その様子がちょっとさみしげで、なんだかいとおしくて・・・
なるべく三女と姪っこの二人分作ることにしちゃいました(笑)

『姪っこ月間』の予定だったのですけどね~。
お姉ちゃん達から文句がでないことを願っています

● COMMENT ●

コメントが出遅れてます。ごめんね~v-393

ギャザーキャミ、どんどん出来上がってますね~♪ 簡単だし、かわいいし作りたくなる気持ちわかります~!私も途中のものが・・。
↓のエプロンセットもさわやかだわ~☆ うちも来年度からはクッキングなども始まるようなので作るの楽しみにしてますよ~。またアドバイスお願いしますv-392

三女さんかわいいね。手作りのものが嫌そうな時期もあったんですが、最近は2人とも喜んでくれます。なんで、ちょっとうらやましいわ~。小さいものの方がかわいさもUPだからね~♪ 三女さん良かったね☆ おしゃれさんになるね~☆

makoさんへ

makoさん、こんにちは~!
お仕事忙しいみたいですね。
コメント、気にしないで~!
私もPCさわれない日もあるし、読み逃げになっちゃうこともありますし。

ギャザーキャミ、ほんとにかわいいね♪
でも、これでちょっと休憩かな(笑)
肝心の入園グッズはどうした?って感じだよねv-356

エプロンセット、お姉ちゃん言うのが遅くて・・・。
当日の朝、早起きして作ったのだけど、三角巾が小さめでしたe-443
またそのうち作り直さなきゃ~e-263

三女ね、つくり笑顔で「Aちゃんのかわいいね!」なんて言うの・・・。
なにやら健気でね~(笑)
親ばかで困ったものです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

フルーツカットソー♪ «  | BLOG TOP |  » エプロンセット

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

