たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


エプロンセット - 2009.03.09 Mon

 エプロンセット


先週、急に小学校で必要になってつくったもの。
以前につくったラミネートのエプロンに合わせた三角巾と袋を縫いました。


    袋&三角巾


生地はRickRackさんの「RRギンガムコットン・メロングリーン」と
クローバー&てんとう虫がかわいいミニワッフルの生地で・・・


  袋入り RRタグ


タグは、生地にぴったりのRRさんのもの♪


   ハチくん たんぽぽタグ


三角巾には、前からは小さなハチくんが・・・
後ろからは響工房さんのたんぽぽのタグが見えるようになっています。


今まで使っていたものは、こんな感じでした↓


       エプロン・ブルー


長女が1年生の時につくったので、さすがに小さくなっていました。
それに花柄やレースはあまり好みじゃないみたい(笑)


こちらは、二女が幼稚園で使っていたもの↓


       エプロン・ピンク


色違いで、ソフトデニムとコットンで作っています。
パターンはクライムキさんの「キッズグッズ」から・・・。

長女のはちょっと大きめにつくっています。


                 *  *  *


昨日は娘たちと映画を見に行ってきました♪
先週のお礼を兼ねて・・・(笑)


        ドラえもん


昨年も4人で観たのですが、やっぱりドラちゃんはいい!
いつも泣かされてしまいます(笑)

娘たちもコソコソと涙をぬぐっていましたが(笑)、
そんな風に、いつまでも感動できる心を持っていて欲しい・・・

娘たちの成長を感じるたび、今しかできない感動をもっともっと
いっしょに探したいな・・・と思うハハでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

コーデュロイキャミ♪ «  | BLOG TOP |  » ギャザーキャミ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

