たんぽぽ日和

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひなまつり♪ - 2009.03.04 Wed

    ひな祭りプレート


昨日はひなまつりでしたね 
女の子が3人の我が家で、毎年つくっているのがこんなお寿司♪

市販のちらし寿司のもとと、エビやトビッコなどを混ぜ込んだごはんを
小さなおにぎりにして、ハムや薄焼き玉子で包んでいます。

頭は水煮のうずらの卵に、ゴマやにんじんでお顔に・・・

作り始めたのは、長女が年中さんのとき・・・
「ひな祭りっぽいお弁当がいい」と言われ、これをお弁当箱に・・・(笑)

長女の幼稚園も、二女の幼稚園も毎日お弁当だったので、
普段はそんなに時間をかけて作っていなくてね~(笑)

『お誕生日』とか特別な日だけは、ちょっと早起きして作っていました。


  三女ちゃん 姉さんズ


お昼寝から起きたばかりだった三女も、ニコニコで「たべていいの~?」
お姉ちゃん達も、やっぱりまだまだ喜んでくれます♪


 食後のおやつ? キャラメルおひなさま


食後はなぜか・・・飾ってあったお菓子をぱくぱく(笑)

キャラメルコーンお雛様バージョン
ピンクはモモ味で、中身も2色になっていてかわいいの♪

大きさもお雛様のほうが、ちょっと小さくなっていてね。
かわいいので、1ヶ月ほど金屏風の前にかざっておりました(笑)


                 *  *  *


もうひとつ、おいしいもの♪
日曜日に娘たちが作ってくれたごはん


    娘ごはん♪


ちゃんと『ママの分』も用意してくれていました
とっても、とっても!おいしかったです♪

● COMMENT ●

おはようございま~すv-410
そちらは雪v-276はどうでしたか? おひな様の日に雪なんて・・。京都もすっごく寒くってしまっていた湯たんぽをまた出してきました~v-355

かわいいお内裏様とお雛様だわ~。三女さんと同じく私も「食べれな~いv-398」 ミシンだけでなく、お家のこともしっかりされているpoppo*さんはすごいな~!!
みんなが作ってくれた夕食もおいしそうです☆ うらやましい~♪♪

↓のRRさんの「野の花」作品になると本当にかわいいですね。またチェックです~v-392 三女さんにもとっても似合ってますよ~v-344

makoさんへ

こんにちは~!
昨日は、夜になって雪が降っていたようですe-60
庭にうっすら積もっていましたが、朝にはすっかり・・・。
子ども達が残念がっていました。

いえいえ~、「ちらし寿司の素」使ってますから(笑)
あちこち手抜きしながら、自分も楽しんでやっています。
娘たちが作ってくれたごはん・・・ありがたや~!
夫はなにも出来ないので、ほんとに助かります。

「野の花」かわいいですよね~♪
また再販されるといいですね。

とっても可愛いお寿司。私には、無理っぽい(笑)
うちは、いつもの手巻き寿司でした♪

なんて、やさしい娘ちゃん達なの!?
やっぱり、3姉妹憧れちゃうな!
poppo*さんの育て方がいいのね~

izumi*さんへ

izumi*さん、こんにちは。
いえいえ(笑)手抜きだらけなんですよ~。
私も手巻き寿司のほうが好きだわ~(笑)

娘たち・・・ほんとに頼もしいです♪
上の二人が歳も近いからでしょうね。
私は・・・いまだに母に怒られてばかりですよ~(笑)
少しずつ子ども達に育ててもらってます・・・e-263


管理者にだけ表示を許可する

ギャザーキャミ♪ «  | BLOG TOP |  » ギャザーキャミソール

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

