たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


ギャザーキャミソール - 2009.03.03 Tue

       ギャザーキャミソール・野の花


姪っこ服、第1弾のつもりだった、ギャザーキャミソール
「Yがきる~♪」とかわいく(笑)三女に持っていかれてしまいました・・・。

このパターンはhibi+さんの「ギャザーキャミソール」。
『簡単なのにかわいい!』と評判のパターンなのです。

どのくらい簡単なのかしら?と思っていたのですが、
裁断・アイロン・縫製で30分ほど♪

そして、なによりかわいい~
これはたくさん作っちゃいそうだわ~♪


     パターン


今回、初めてのお買い物でしたが、この冬話題のあのパターンと・・・♪


花柄アップ ギャザー


生地はRickRackさんのコットン「野の花・ピンク」

とっても春らしい花柄で、ラブリー♪
50センチ買いが悔やまれます~

気に入った様子で、昨日の保護者会に着ていった三女。
まだちょっと寒かったかな~・・・。


着用・まえ


「うしろも見せて~」というと・・・↓


               着用・うしろ


一生懸命おしりちゃんを向けてくれました(笑)


我が家はパンツばかりなので、こういうトップスがあるといいわ~!
生地を替えて、もっと作りた~い!と布帛棚を眺めてはニマニマ・・・(笑)

今度こそ姪っこにも作るからね~!おばちゃんをゆるして~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ひなまつり♪ «  | BLOG TOP |  » 臨時休業♪♪♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

