たんぽぽ日和

2017-07

ビニールバッグ - 2008.06.30 Mon

画像-0021砂場バッグ 画像-砂場バッグ2

こちらは三女のお砂場用バッグ。
以前のリュックと同じ、ドットのラミネートにYUWAのストロベリーラミネートの組み合わせ。
中にはバケツ、スコップ、カップ、ボール・・・たくさん入ってます(笑)
底は砂がたまらないように、メッシュにしてあります。

IMG_5097 縺ョ陬懈ュ」_convert_20080630075907 IMG_5095 縺ョ陬懈ュ」_convert_20080630080128

この2つは小学生の娘たちのプールバッグ。
三女のバッグと色違いのラミネートを使っています。
本当は口をキュッと絞って、ワンショルダーにする予定だったのですが
生地が固くて絞れなかったので持ち手に変更・・・(^^;

昨年まで昔からある、市販の赤いスクール用のバッグを使っていたのですが、
あれって意外と小さいのです。しかも濡れたあと手でぶら下げるには重い・・・。
我が家は学区外で30分も歩いているので、肩から下げられるようにしました。


画像-くまバッグ 画像-0082 の補正

こちらは大きなアウトドア用バッグ。
つや消しのラミネート生地でポケット口にはトーションレースを♪

休日は公園で過ごすことの多い我が家。
お弁当、水筒、おやつ、シート、着替え・・・と荷物がたっくさん!
なのでマチをたっぷりとって、かばん用の底芯を表布と裏布の間にはさみこんでいます。
現在はビニールプール用のおもちゃがカゴごと入ってます。


ラミネート生地って、ちょっと縫いにくいのですが、汚れに強いのでバッグにはよく使います。端が切りっぱなしでいいのも楽なところ♪
ただガラのついた生地はけっこうあるのだけど、無地ってあまりない気がします。
もっといろんな種類があるといいなぁ~。


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nさんへ

初コメントありがとうございます~!

コメントについてた鍵マークのこと、よくわかってなくてすみませんでした。

これからもよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

Tシャツ日和♪ «  | BLOG TOP |  » お野菜くん

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR