たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


マスカット♪ - 2009.02.26 Thu

   RR12月予約


先週とどいた、RickRackさんの12月予約の生地たち♪

とっても楽しみにしていたダンボールニット・フルール「たんぽぽ」

そして、マスカット「スモークブルー」
はじめて手にしましたが、ポコポコした模様がとってもステキ♪

もっと欲しかったのですが、「たんぽぽ」を多めにしたので、ちょっと我慢!

作りたいものが選べなくって、かなり悩みましたが・・・


       マスカットタートル


やっぱりシンプルなタートルネックに(笑)

喉が弱いので、まだまだタートルが手放せないのです~。
パターンもRRさんの「タートルネックシャツ」です。


大根の花  タグ

 
色味はタートル全体画像の方が近いかな~という感じです。
白っぽく写ってしまって、撮るのに苦労しましたが・・・いまいちですね~

タグはお気に入りの「たんぽぽの綿毛」♪
響工房さんのオリジナルです。

 
                   *  *  * 


↑のお花・・・じつは大根のつぼみです♪

スーパーで買ってきた大根の葉を水につけておいたら、こんな風に。
大根の花って『白』のイメージがあるのですが、つぼみが黄色に・・・?

どんな花が咲くのか、娘たちと楽しみにしています 
 

● COMMENT ●

こんにちは

poppo*さん、こんにちは。
キレイな色のタートルですね♪
私はどーしても白・青・茶・グレー・黒が多くて(苦笑)、しかも無地ばかりで(苦笑)・・・poppo*さんの所に伺うと花柄やキレイな色合いが多くって、なんだか嬉しくなります。
柄物や明るい色合いも取り入れてみようかな・・・


大根のお花♪またUPして下さいね♪♪

こんにちわ~♪
RRさんの予約、今回は少なめだったんですね。ダンボールニット、何になるのか楽しみにしてま~す☆ マスカットもきれいな布だね~。私も欲しいv-391 予約は忘れた頃にやってくる贈り物みたいでなんだかうれしくなりますよね~。RRのてんとうむし柄も確か「いいな~」っと思っていた記憶がよみがえりました~。

Mamiさんへ

こんにちは。
ちょっと落ち着いたターコイズのような色で、気に入っています。
私も作るものや、買う生地が偏っていて、あれれ?なことが
多々あります~(笑)
Mamiさんは、バテンレースの大きなお花のイメージがありますよ♪

大根のお花・・・何色なのかとっても気になってます(笑)
また経過をご報告しますね~。

makoさんへ

こんにちは~!
12月は「ボーナス月間」とか言って(笑)、かなり買っていたので、
きっと予約は控えめにしたのではないかな~v-411
ほんとにマスカット、もっと買えばよかったです~・・・。
・・・実店舗に行っちゃおうかな~v-352

でも、忘れた頃にやってくる支払いは、ちょっと痛い時あります~e-263

poppoさん、こんにちは^^
あ~~~、これすっごく迷ってスルーしたんですよ^^;
やっぱり買っておけばよかったです~><
「たんぽぽ」もやっぱりかわいいですねっ!!
通常で出たら買いたいな~。
どんな作品になるか楽しみにしていますね^^

Greenさんへ

こんにちは~。
「マスカット」表情があって、かわいいです。
私も、他の色も欲しくて・・・実店舗に行こうか悩みまくってます(笑)

「たんぽぽ」もかわいくって、眺めてはスリスリしてます(笑)
カタチにしたいけど、使いたくない・・・そんな布です♪
何にしようか、とっても悩んでます~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

リュックの背くらべ «  | BLOG TOP |  » 入園・入学グッズ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

