たんぽぽ日和

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aラインジャケット - 2009.02.22 Sun

      Aラインジャケット


花粉症対策、第2弾!
animoさんの「Aラインキルトジャケット」です。


 ボタン  お花柄


生地はバッグ&帽子と同じく、RickRackさんの「フラワーキルト」。
なかなか上手く色が撮れてないのですが、シナモンというお色です。

この生地、キルトにしては薄めな感じなのですが、意外にあったか♪
ポリエステル100%ですが、静電気の心配もなさそうです


      襟
  

先日も書いたように・・・ハハにはちょっと狭かった肩まわり。
ニットではないので伸びないし、余分なお肉を落とすしかない!

でも・・・時間がかかりそう(笑)

下の服をタートルネックシャツ1枚にしたら、なんとかなりそうな感じ♪
娘に「こんな感じでどう?」「おかしくない?」と、なんども聞いてね(笑)

ちょっと動きにくい感じはあるけれど、ピチピチ状態はなんとか脱出!
せっかくなので、花粉がいなくなるまで愛用しようっと(笑)


                   *  *  *
 

animoさんつながりで、思い出したもの↓


       ワンピース上
                

昨年、サンプル販売でいただいたワンピース♪
濃茶にベージュのドットがかわいいキルトニットで作られています。


   モモの花  ワンピース


ベージュの半袖タートルと合わせてみましたが、光って見えにくいですね・・・。

着てみたら、平置きで見るよりもすっきしたラインでいい感じ♪
生地も厚みがあるキルトニットなので、とってもあったかでした。

● COMMENT ●

poppoさん、こんにちは^^
花柄を裏に使うところがミソですね^^
ちらっと見える感じが素敵です~。
たくさん大物を作られていてびっくり!!

私も「ん・・・これどう???」って思う時
子供たちに念押しして聞いちゃってます~^^;
同じで笑ってしまいました^^

Greenさんへ

Greenさん、こんにちは~。

ありがとうございます♪
着ると花柄はあまり見えないのですが、とてもかわいい柄です。
大物だなんて・・・v-356
あちこち大雑把で、細かいところまではお見せできないのですよ~(笑)

やっぱり娘さんたちは良きアドバイザーなのですね(笑)
布あわせも、悩んだ時はむすめ頼みです~。

すてきなジャケットですよ~。花粉症対策ばっちりだ~v-392
娘さんとのやりとり楽しそうだわ~♪ 娘は時には男の子よりズバッと言い当ててしまうところがまた怖いんですが、ハンドメイドではこれからもいい仲間になっていきそうですよね~。うちはどうも男の子の方が器用なようですがv-356
ロックが動いてません・・。仕事がんばってます。早く縫いたいよ~!!

makoさんへ

こんにちは~!
ありがとです~。
せっかくなので、タートル一枚で着ていますが・・・ジャケット脱いだら寒いわ~(笑)

女の子は興味を持って聞いてくれるので、頼もしいアドバイザーです♪
たしかに・・・ズバッと言ってくれることもありますがね~(笑)
夫よりは、ハハの気持ちを察してくれます~。

お仕事お忙しいのですね。
気分転換にミシンっという手もありですよぉ~v-392


管理者にだけ表示を許可する

入園・入学グッズ «  | BLOG TOP |  » グラニーバッグ&帽子

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。